獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ44「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

 2014-01-18
最終決戦開始。
前回正月早々登場した謎の黒マントと白マントの正体は、単なる怪人扱いの別働隊でした。肩透かしではあるけれど、まあ悪の組織は毎年正月過ぎると新怪人の出が悪くなるもんなあ。
デーボス軍が別働隊をも駆使して完成させたのは、デーボス復活の鍵となる悪のメロディー。これに対抗し得るのは山下真司さんが集めている地球のメロディーしかないというか、見事に正邪善悪のメロディーが拮抗するというラストバトルの構図に落ち着いてきたわなあ。
本当に、ここに至るまでの展開が「ガブリボルバーの玩具からサンバのリズムが鳴る」という玩具の仕様から導き出されたとしたらとてつもない話なんだが…。最終回では、視聴者も驚く大勢のキャストによる、地球のメロディーでダンスとか見れるんだろうか?

キョウリュウジャーの奮闘虚しく、カオスの身体を依り代についに活性化を開始するデーボス。デーボスの身体化する敵の基地に、正面から激突して墜落するプレズオン(泣)。シルバー含む7人が揃い、主題歌をバックに必殺技を仕掛けるキョウリュウジャーながらも、今のデーボスの勢いは止められず、ギガントキョウリュウジンをもってしても敗北する。
ええラスト間際の怒涛の展開というか、今回は最終決戦への前フリとしての完全敗北回だわなあ。
ここからの逆転に、キョウリュウジャーたちの力だけではどうにもならず、山下真司さんの帰還が必要とさんざ煽り立ててのあのラストカットの絶望感たらね(汗)。

そしてラッキューロ、前回で自軍をブラック企業なんて揶揄してたのがカオスにバレたのかめでたく解雇。いえまあ密偵としての役割も巨大化要員としての役割ももう必要ないからとして、使い潰されずに放逐されるだけならそうそうブラックでもなかったなデーボス軍(苦笑)。
デーボス復活による地球壊滅まであと50時間。 
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/953-b16c7674

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□