革命機ヴァルヴレイヴ 第21話「嘘の代償」

 2013-12-08
メディアを味方につけたことで世界中の支持を受けていた新生ジオール、逆にドルシアの行ってきた罪をすべて被せられ一転世界の敵に。
大人の策謀の前に限界を露呈する子供たちの国。てか、エルエルフさんをこの展開において脱落させていたのはまさにこの瞬間のためというか、嗚呼、この視聴者を一気にゲンナリさせる悪意の見せ方こそヴヴヴ。

ハルトに一途な信頼を寄せていたが故に、そのハルトの嘘を前に信じていたすべてを決壊させてしまうショーコ。父親の死の引金を引いたくだりといい、絶対に決別の危険性を孕んでいた二人とはいえ、仲間たちのハルトに対する裏切りを認め、保身のためにハルトを売り渡すなんとも無残に過ぎる末路。
嘘をついていたが故の自業自得としても、ショーコにとっての大切な共有の思い出を失い、彼女に拒絶され、それでもなお犬塚先輩の問いに対してショーコへの報われぬ思いを口にするハルト。
第1話から、そのハルトの苦悩をずっと見守ってきた理解者たる犬塚先輩、最後に自分たちが化け物ではない、神憑きだという尊厳を叫び、仲間を庇って宇宙に散る…。
いくらヴヴヴパイロット中一番自己主張のなかった人とはいえ、真っ先の犠牲というのはあんまりだよ。

ひたすらラストに向かって、急転直下で盛り上げるための衝撃ジェットコースター回だったというか、ホント、エルエルフさんにさっさと復活してもらわないと、ストーリーに逆転の道筋が見えてこんよ。


1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/12/07)
バンダイ

商品詳細を見る

トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/933-742fe45b

革命機ヴァルヴレイヴ「第21話 嘘の代償」/ブログのエントリ 【anilog】
革命機ヴァルヴレイヴ「第21話 嘘の代償」に関するブログのエントリページです。
【2013/12/08 21:50】
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□