獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ38「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」

 2013-11-24
現代に子孫がいたってことは…鉄砕、妻帯者だったことが発覚! 終始子宝に恵まれなかったはずの中村主水の子孫が保険外交員として京都に現れた以来のショックだ!
鉄砕の子孫はラッキューロもファンの少女漫画家。てかトリンもしっかり読んでるwww シルバーになれるようになってから、こうしてトリンの美味しいキャラ化も進行していくのかwww
いえまあパンクロッカーにドリフのコントのような神様と、鉄砕のコスプレっぷりも健在。さんざ頭が固いキャラって強調しつつこうしたノリの良さは、元々純粋に、陽気さが求められるキョウリュウジャー向けの人材だったのだなあと認識を新たにした次第w

そのキョウリュウジャーのおかげでなかなか新怪人が誕生しないデーボス側、今週はリーズナブルに強化した戦闘員を登用。
ぶっちゃけ戦隊ヒーローを苦しめるのは、怪人と戦闘員のランクでなくその盛ってる特殊能力というか、美しさとして戦隊メンバーの“色”を奪って自らの戦力をアップするなどなかなかの強敵。しかし鉄砕が変身したグレーからは色を奪えないって…キャラ設定の、脚本への落とし込みの旨さに唸るというかついつい笑っちまうというか。

鉄砕にしてみれば軟弱に見えた子孫の漫画家は、実のところはしっかりと先祖の血を受け継ぎ、戦闘員に女の子が襲われているのを前に果敢に身体を張って助ける熱血漢。
漫画家になったのも、鉄砕とはまた違った形ながらも誰かの笑顔のために。スタイルは違えど、受け継がれていたキョウリュウジャーとしての血の系譜。
本人も意識してなかったこととはいえ、漫画のファンとしてのラッキューロに救済フラグを作るあたりまで含めて、今回なんともホンワカした気分で見れてしまった。

巨大戦においては、そろそろ年末商戦なので、ギガントブラギオーと共にプテライデンオーも久々に変形バンクそしてドリケラとカミツキ合体。なんかドリケラのドリルが実戦でのトドメに使われたのって初めてのような気がする。
鉄砕、改めて子孫をいつぞやのディオラマ特訓場に叩き落そうというホノボノオチを経て、次回、劇場版とのシンクロ展開。やべえとうとう夏映画見に行かんままだったわ(汗)。次回、予告サブタイからして、10人のキョウリュウジャー一同に結集!


(秘)必殺現代版 主水の子孫が京都に現われた 仕事人VS暴走族 [DVD](秘)必殺現代版 主水の子孫が京都に現われた 仕事人VS暴走族 [DVD]
(2007/06/06)
藤田まこと、三田村邦彦 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/920-83691427

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」 【MAGI☆の日記】
獣電戦隊キョウリュウジャーの第38話を見ました。 ブレイブ38 らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま 「相変わらずモンスターが生まれねえ、腹立たしいぜ!」 「まだ手はあるわ」 「そうさ、キャンデリラちゃんが俺様のために超濃い哀しみが手に入る作戦、考えてくれたのよ」 「お前らがやるのかよ?」 アミィは待ち合わせしていた鉄砕とそっくりで少女マンガの作者でもある津古内...
【2013/11/24 14:06】
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□