ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

 2013-11-04
関西からの刺客と聞くと、天満太郎を思い出す狂四郎世代。てか、ライバルが主人公の噂を聞きつけて挑戦しに来たりとか、本格的に番組の世界観がそれこそ狂四郎じみてきたなあ(嬉笑)。
関西から、愛機ガンダムX魔王を引っさげ、HGクシャトリヤを作りながらやってきた新ライバル、ヤサカ・マオ。セイも自分以上の実力の持ち主と認める天才プラモ少年というか、あのガンプラ道場(こういうあたりも狂四郎)を興してる師匠が割と謎の存在。たぶんラルさんとはSNSで仲良し同士かも知れないw
今回、冒頭でのセイの、自信のなさから来る不安という描写があって、ライバルとの出会いで闘志を奮い立たせるという王道少年漫画展開が生きてるなあ。
つかマオ、委員長ん家の店のスイーツの代金代わりにしようとしたエクストリームガンダム、普通に代金よりも高い気が…(実家に連れ込まれて親に紹介されそうになるなんて、セイ、委員長に捕まりかけてる!!)。

レイジはレイジで、今回もブシドー兄貴もといリカルド兄貴がナンパ用に作ったVガンダムを横からいただいて兄貴相手に特訓。そうか、ガンプラが旨く作れれば女にモテるって世界観なのか、いいなあビルドファイターズ世界www
Wフェニーチェ対レイジのVガンダム、嗚呼、Vガンダムがあれだけかっけぇ作画で活躍してるってだけで泣きそうだ…。
レイジの目的として、ユウキ先輩へのリベンジのために特訓を重ねてるというのもあって、それだけに、いざ試合を進めて(雑魚役とはいえ、GP-02のシールドが一撃で!)ユウキ先輩が大会棄権というのは視聴者にとっても衝撃的な…。
いえ前回ラスト、「名人」なる師匠っぽい人が倒れたという前フリはあったんだけど、ひょっとして次回以降、ユウキ先輩謎の仮面のモデラーとしてセイとレイジの前に立ち塞がったりするんだろうか?
ユウキ先輩の存在が、セイとレイジの各々のプレッシャーでもありモチベーションでもあるだけに、ここで焦点を当ててくるというのは掴まれるなあ。
今回、以前の300円旧キットグフではなくHGグフを見事に作りこんでセイとレイジに自慢してたラルさん。やはり毎回解説を請け負うただの神出鬼没のおじさんではない実力を見せてきたというか、とことん美味しいキャラだよなあラルさんw 実は今回のグフとビルドストライクが戦ってたら本当にいい線行ってたんじゃねえのか? グフのウェザリング表現を手描きアニメに起こさなければならない作画スタッフが泣くけどw

今回、むしろ予告が今までになく本格的にガンダム本編パロディーになっててワロタ。本当に、いろんなところに小ネタ仕込んで来るんで油断ならん番組だよなあ。

11022004.jpg

エクストリィィィィム!

11022003.jpg


HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/11/09)
バンダイ

商品詳細を見る



HG 1/144 エクストリームガンダム (機動戦士ガンダム EXTREME VS.)HG 1/144 エクストリームガンダム (機動戦士ガンダム EXTREME VS.)
(2011/02/19)
バンダイ

商品詳細を見る

トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/910-9a67129a

ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」 【空 と 夏 の 間 ...】
まさかの妄想ガンプラバトル!  ガンプラを見るだけで戦えるセイとマオがすごい(^^;  ガンダムX魔王は、ちゃんとサテライトキャノンが撃てる強敵ですね。 ユウキ・タツヤとの決戦前に、レイジは再び武者修行に出かけ、セイはビルドストライクの調整に余念がない。 入れ込みすぎるセイを心配してやってくるチナ……そんな2人の前に、謎の少年、ヤサカ・マオが現れた。 マオの目的は一つ、...
【2013/11/05 00:29】
ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」 【MAGI☆の日記】
ガンダムビルドファイターズの第5話を見ました。 第5話 最強ビルダー 「セイ、前のバトルで壊れたガンプラ、直さなくていいのか?」 「安心して、今週末の準々決勝までにはちゃんと直せるから。というか直す時、ビルドストライクに手を加えたいんだ。準々決勝に勝ち進んだら次の相手はきっとユウキ先輩になるだろうから」 「そうか、遂にアイツとやり合えんのか。あのユウキ・タツヤと。あの...
【2013/11/05 05:44】
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□