ガンダムビルドファィターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

 2013-10-28
俺のクラス委員長とガンプラ友達が修羅場すぎる。
この番組の前身、ガンプラビルダーズでもそうだったけど、プラモ狂四郎の時代からアイドル敵なんてのはロクでもないキャラって相場が決まってるなあ(苦笑)。

大会2回戦の敵、マラサイがまたしても通好みというか、しかしこのアニメ、通好みな機体ほどさくっと倒される役一辺倒に思えてきたなあ…。
3回戦の相手となる今回のライバル、アキバ系アイドルキララ、中学生にハニートラップ仕掛ける。いやあ、セイがまともに思春期真っ只中の中学生だったらもっと効果的面だったものをとゲスパーw
セイに近付く怪しい女を前に、またもヒロインとして存在感を主張してくる委員長。委員長のほのかな想いが、ラルさんの存在感とともに番組のニヤニヤポイントとして、実のところはキララのハニートラップなんかどうでもよかったセイの朴念仁っぷりがなんか視聴者的にも救われてますです。
ひょっとしたら、セイがビルドブースターに秘密が云々言っててキララがそこに細工しなかったのは、たまたま細工する寸前に委員長が姿を現したから…ってオチ? 
(ガンプラにハマった者の業の深さ故、プラモ作る奴の彼女取得率なんかそんな数字なんか/泣)

キララが自分のファンに作らせたガーベラ・テトラ、ビルドブースターの販促的猛攻の前にあっさり敗れる。
敗北自体は完全なる自業自得として、事務所からガンプラアイドルとして売り出されることを強要されたが故の、シリーズたぶん全作視聴にガンプラ製作で指が塗料だらけって回想で、むしろ同情してきたわ(笑)。わざわざ挿入歌まで歌ってたあたり、1回限りの雑魚ライバルで終わるか、きちんと自分の手で作ったガンプラ(ジムコマンド)を携えてのリベンジはあるか。

そしてセイ・レイジ組同様に快進撃を続ける生徒会長の元を訪れた旧友からもたらされる、なんか師匠っぽい人が倒れたっぽい知らせ。漫画連載の外伝で主役張ってるだけに、生徒会長側のドラマも話のウェイトを占めてくるかなあ。
次回、番組開始前からある意味話題の中心だった(笑)魔王参戦。


HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)
(2013/07/27)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/908-416c7096

ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル・キララ☆」 【空 と 夏 の 間 ...】
ガンプラアイドル登場の第4話。 キララの腹黒さには、シーアの愛機・ガーベラテトラはピッタリ(笑) ガンプラのチョイスがナイスです。   ガンプラバトル選手権を順調に勝ち進んでいくセイとレイジ。 そんなある日、セイの実家である模型店に、ミホシと名乗る一人の女性が現れた。 豊富なガンプラ知識を持つミホシと、たちまち意気投合するセイ。 仲良くガンプラ談義をする2人を見てしまっ...
【2013/10/29 00:44】
ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル・キララ」 【MAGI☆の日記】
ガンダムビルドファイターズの第4話を見ました。 第4話 ガンプラアイドル・キララ セイとレイジはガンプラバトル選手権の日本代表予選を順調に勝ち進んでいた。 「そうか、2回戦突破したか。とりあえずおめでとうと言っておこうか、レイジ」 「ハッ、楽勝よ。セイのガンプラと俺がいれば、どんな相手だろうが…」 「ふっ、甘ぇな。長い歴史を持つガンプラ委はお前の知らないことがまだま...
【2013/10/29 06:15】
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□