革命機ヴァルヴレイヴ 第14話「大気圏の兄妹」

 2013-10-20
生徒会長そしてアキラ兄妹因縁の過去。1期から、この兄妹を追い詰めていたのは毒親というのがアリアリというか。
学園が元々ヴヴヴの実験施設として、兄妹二人ともそれに見合うだけの能力(雑多な声から正確な情報を聞き分ける耳、ハッキング能力)はあったってことなのか。

大気圏突入はファーストガンダム以来ロボットアニメの危機的シチュエーションの舞台。このタイミングでの新兵器登場というか、インパクトブースターがヴヴヴのシンボルであるヤタガラス型というのはナイスアイデア。てか、そのまま背中に合体してヴヴヴの単騎大気圏突入を可能にする黒いジェットスクランダーだとばかり(苦笑)。ヴヴヴの弱点である排熱をカバーするばかりでなく、巨大カギ爪に変形するあたりの凶悪さは確かにヴヴヴのパワーアップパーツだが。

インパクトブースター同様、大した前フリもなく唐突にクローズアップされるマリエの存在。記憶喪失らしかったりアキラと友達関係になったりハルトの神憑きとしての能力を目の当たりにしたりと、死亡フラグが立ちまくったようにしか見えない(汗)。
もちろん大気圏突入時の戦闘で突入位置が狂うのはお約束。リーゼロッテが見た流星とばかり、不時着したのはドルシア領内。そこまでファーストガンダムの定石を踏まなくてもいいとも思うが、地球編とも言うべき新展開の導入としてはwktk物だな。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/903-3f328d7a

革命機ヴァルヴレイヴ「第14話 大気圏の兄妹」/ブログのエントリ 【anilog】
革命機ヴァルヴレイヴ「第14話 大気圏の兄妹」に関するブログのエントリページです。
【2013/10/20 21:50】
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□