FC2ブログ

ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」

 2013-10-14
13101006.jpg

2話目にして相手ガンプラがゴールドスモーとは通好みな。これで製作者であるゴリラ先輩の声が稲田徹氏(ハリー大尉)だったら喝采だったものを。
レイジ学校へ行く(暇潰しに)。わざわざプラモ部もある学校なのにセイが帰宅部なのは、コミュ障とかぼっち設定じゃなくて本人の言どおり家事手伝いのためだよな(泣)。その実家の店、ほとんど客来ないのに(大泣)。
プラモ部部長、セイとレイジそれぞれの能力を試すように挑発しまんまとガンプラバトルに。♪もえあがーれーもえあがーれー連呼泣いていいんだか笑っていいんだか。
部長の駆るザクアメイジングは、シャアザクベースでなく06Rベースの機体。必ずと言っていいぐらい(発売順的に)ノーマルなザクより出来が良くなる06Rベースなだけに、まだ武装もままならないビルドストライク、2話目にて敗退。まあプラレス3四郎アニメ版でも、2話目にして柔王丸、マッドハリケーンにリベンジされて敗退してたしな。

一度負けた悔しさは、次には勝つ強さに変えるのが少年漫画の王道。二人をより高いステージへ導こうという部長の思惑といい、少年漫画的展開が心地いいよ。
OP、EDから察するところ、最終的にビルドストライクはセイが単独で、ビルドガンダムMk-Ⅱはレイジが操縦するようにとかなるんだろうか。大張作画OPの気持ち良さはAGE3代目編以来だわなあ。色々な意味でまた次回が楽しみ。

あと、レイジとラルさん(笑)の神出鬼没さについて、実はこの世界はガンプラバトル同様のヴァーチャル世界で、あの二人は現実世界から気ままに入り込んでいる…みたいなマトリックス設定だったりするの??

13101009.jpg


HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/10/05)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/900-c20d0c2d

ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」 【空 と 夏 の 間 ...】
ライバルキャラはやはり紅色に限りますね。 強力なライバルキャラ、ユウキ・タツヤと愛機ザクアメイジングが登場の第2話!   偶然出会い、強引にセイの家に泊まり込んだ謎の少年レイジは、なんとセイの学校にまでやってきてしまう。 しかもレイジは、部外者を追い出そうとする生徒会執行部員のゴンダを返り討ちにしてしまった。 生徒会会長で模型部部長であるユウキ・タツヤは、自分がレイジを模型...
【2013/10/14 23:34】
ガンダムビルドファイターズ 2話のバトル演出の魅力-機体の位置関係からの考察 【失われた何か 】
はじめに ガンダムビルドファイターズ 2話が面白かった。 特に面白かったのが、後半の紅の彗星ことユウキ・タツヤとイオリ・セイ/レイジの戦いだ。 面白かった理由として、ユウキ・タツヤがイオリ達を追い込み打ち勝つ 一連の流れの演出が抜群に上手かったからだ。 この演出を生み出していたのは、 ビルドストライクとザクアメイジングのめまぐるしく変わる両機の位置関係だ。 今回はこの位...
【2013/10/15 20:33】
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□