革命機ヴァルヴレイヴ 第13話「呪いの絆」

 2013-10-13
2期スタート。
冒頭、マギウス(101人委員会)に裏切り行為を指摘され、噛み付かれてしまったドルシア総統は、これは噛み付いたマギウス本人にジャックされたかなあ。

半年空いたけど前回のすぐ続きからスタート。カイン駆るヴヴヴⅡ号機はⅠ号機を追い詰めつつもオーバーヒートにて撤退。そして学園が到着した月での2ヶ月間は、まさに視聴者が待たされていた時間そのもの。
子供だけで国を運営する現実の困難と、その克服として国力を誇示するための地球降下作戦。ええ物語の舞台が宇宙から地球へと切り替わるのは、ロボットアニメらしい起伏ある展開として楽しみ。
自らを被験体とした人体実験により、ヴヴヴの動力となる情報原子ルーンの存在を知るハルト。そしてルーンの摂取には、人間に噛み付くことが必要…。

衝動でサキを押し倒したばかりでなく、こと人外に陥った絶望に打ちのめされるハルトというか、現実を突きつける役ばかりでもなくエルエルフさんがそのハルトにルーン供給――自身を差し出す契約を了承するのは、自身の革命の野心のみならず、“仲間のため”に絶望から這い上がったハルトの認めてのことなのか。最終的に、物語はこの二人の友情で収束していくかなあ。

地球に向かい出撃するヴヴヴチームと、待ち受ける、2ヶ月の準備期間の間にドルシアが用意した量産型ヴヴヴ!?
また無闇に刺激感で煽ってくるシリーズが始まりそうというか、話が如何な方向に転がっていくか?

トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/899-ef953555

非処女じゃアイドル失格ですか?「革命機ヴァルヴレイヴ」 【Anime in my life 1号店】
日曜朝の番組だったら処女だったり童貞だったりでも子持ちになるケースは珍しくもないでしょう。かつては「ママ4」という名作もございました。しかし、十代でアイドルであっても非処女ロボットパイロットってのはタブーなのでありましょう。巨乳でもニキビ乳首だった日にはとても授乳プレイなんてできませんし。 MBS「革命機ヴァルヴレイヴ」公式サイト http://www.mbs.j...
【2013/10/14 14:19】
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□