獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25「ナニコレ! デーボスぐんのあくむ」

 2013-08-11
のっけから、OPでしれっとダンスに混ざってるウィザード勢にヲイヲイというか、先週のEDダンスのシュシュッと忍者さんたちといいけんいちくんとひろしくん(38)といい、このネタ的なダンス踊る人たちの流れはどこまで広がってくれるかなあw

ラッキューロとキャンデリラを残して壊滅状態のデーボス軍、ラッキューロ怨恨からキョウリュウジャーに復讐開始。
巨大化担当という以外ほとんど無害という意味では、チェンジマンのギョダーイやターボレンジャーのズルテンに並ぶ系譜のキャラとしてのラッキューロ(ガチャポンで当たる帽子、ちょっと欲しいぞ)。こと「楽しい」という要素が強いキョウリュウジャーでは意外と重要キャラって立ち居地にいる気がする。
ラッキューロの幼稚でもある恨みと、悪夢を操りキョウリュウジャーを寝不足にして戦闘不能にしてしまうという地味ながら甚だダメージ甚大な能力を持つ怪人のために苦しめられる一同。てか、なんでメンバーたちの悪夢に潜り込むラッキューロ、全部女装なんだよwww ある意味七変化回というか、ラッキューロの女装バリエーション地道に凄いなwww

今回、まがりなりにもソウジ主役話でもあるのは、怪人の間隙を縫って攻撃できるのがソウジのみだからという理由の他にも、久々の勝山さんとのラブコメ話でもあるため。てか、勝山さんと父親春田純一さん(ダイナブラック)に挟まれタジタジになるソウジって画が凄く見たい(笑)。
寝不足の中での特訓で倒れかけるソウジと、ストーカー気質の性格はともかくソウジを一途に心配する勝山さんが授けてくれたスペシャル目覚ましドリンクのおかげで活力を取り戻すソウジ。てか、青汁ベースであろう勝山さんのスペシャルドリンクが、画的にもドロドロしててマヂでまずそうなのが朝っぱらからキツいわw どうしようソウジの嫁候補である勝山さんメシマズ確定w
勝山さんの、身体にはいいんだろうけど飲み口地獄ドリンクのおかげで一発逆転。ソウジの技が怪人の隙を突いて直撃し、その間にもスペシャルドリンクで寝不足の状態から覚醒するキョウリュウジャー。
また寝てしまう前にとの高速名乗りひでえというか、等身大でもさくってブチのめされ、巨大戦でも三大ロボ一斉出動によるオーバーキル…今週も怪人かわいそうです(泣)。ああ、今回も無闇に楽しかった。

怪人を倒したのもつかの間、今回のラッキューロのショボくも効果大だった作戦が時間稼ぎとなり、まんまと復活を果たしてしまうデーボス軍。そして、ラッキューロの作戦がもたらした、最もキョウリュウジャーを苦しめる感情を元に新たに誕生する新幹部…!
いやあ、新幹部登場とかいかにも番組が後半戦スタートといういい緊張感溢れる空気。
あと、実況で見かけた意見だけど、カオスとトリンの因縁=トリン、実はカオスに見捨てられた幹部怪人。まあ賢神と言いつつトリンの正体がある意味謎でもあるので、山下真司さんとの関係も含めて、後半また怒涛の展開とか見れそうだな。

トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/872-57fe445b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□