銀河機攻隊マジェスティックプリンス #014「アッシュの影」

 2013-07-20
どんな工業製品だって、後から出てきたほうが優秀なのが当然といえば当然で、連中が強化人間という設定上スペックがどんどん型落ちしていく悲哀…などといらぬ感想を持ってしまった。
まあ新キャラとしてのアンジュが嫌味にならないための、ザンネンクレイジーってキャラ設定ではあるけど(笑/スペックが型落ちとしても、技量でその差を生める実力者としてのチームドーベルマンが凄すぎるんだが)。

あと、やはり強化人間として記憶がないのをいいことに、テオーリアがイズルをいいように手懐けてるって見えちゃうんだよなあ。現状、番組カラーがいい意味で陰鬱にならない明朗さを持ってるだけに、キツい裏切りと突き落とし展開は勘弁してほしいというか…そんなんヴヴヴで腹いっぱいです。

再びイズルの前に現れ、イズル機レッドファイブを追い詰める緑川声ライバル・ジアート。アンジュすら蹴散らす実力を見せるジアート機とのギリギリの攻防の末、スーパーモード変形→覚醒を果たすレッドファイブ。いや実はアンジュ機ブラックシックスとの合体があるんじゃないかと密かにwktkしてた(苦笑)。
いい意味で陰鬱にならない雰囲気に、古典的なロボアニメの熱量と、マジェプリって地道にいい仕事してるアニメだと思うのですよ。その地味さが逆に、放送局ネット数の割に目立たないアニメになってるというのが…なんとか盛り上がってくれないかなあ。コミネ大佐には番組広報としてもっと頑張ってもらわねばw
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/863-c998313e

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□