獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ20「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」

 2013-07-07
今回、山下真司さん演じるダイゴの父、ダンテツとダイゴ本人のリアル再会というイベントと共にトリンとの謎の関係を窺わせる描写と、ひょっとしたら結構重要伏線エピソードのはずなんだけどそれ以上にネタ祭りが豊富すぎてw

七夕の放送日ということで七夕回。キャンデリラ配下の今週の怪人の能力は、短冊に書いた願いを叶える代わりに命まで奪ってしまうというなにそれこわいな物。
もちろんダイゴ以外の5人もついつい短冊に願い事を書いてしまっていたとしての今週のピンチながら、キャンデリラの新技が中の人(戸松遥)アタックだったり「アイス目いっぱい喰いてえ」という空蝉丸の願いを叶えるべくベルギーからアイスお土産に持ってくるゴルドさんだったり(ゴルドさんすっかりネタキャラ要員にwww)CMでのラッキューロ帽子プレゼントだったり…やべえちょっとガチャポン回してくる。

自分の願いは、短冊にではなく満天の星空に。唯一短冊に願いを書かなかったため難を逃れたダイゴ、ただひとり怪人を追い詰める。夜のビルの屋上での、怪人の攻撃をかわしつつのサンバ変身すげえ!
怪人そしてキャンデリラとラッキューロというニ大幹部の猛攻を一身に受け、力及ばず怪人を逃してしまうダイゴ。朝焼けの地平線へと駆けて行く怪人の前に、朝日を背に立ち塞がる、屈強にて威厳溢れるひとりの男のシルエット…!

ここだけで既に「おぉお!」なのに、「俺はこれから、お前を殴る!」だもん…テレビの前で盛り上がらないわけがない!

怪人の陰謀を打ち砕いた親子の鉄拳と、そして、長年の別れを経て再び対面するダイゴとダンテツ。うわほんと、このこみ上げる画だけでも、今回が番組のターニングポイントになるんじゃないのか?
怪人の能力の呪縛から解かれ、改めて6人揃ったキョウリュウジャーの前に粉砕される怪人。ところで…アミイの満点のテストの答案とかソウジが手に入れた新しい木刀とかイアンがあっさり発見した新種の化石とかゴルドさんが空気読まずに持ってきたお土産のアイスとか、怪人の爆発と一緒に消えたわけじゃないんだよね…ありがとう今週の怪人! 俺も今夜は短冊に10億円ぐらい手に入れて仕事なんかやめて余生は遊んでウハウハ過ごせますようにって書くよ!

戦隊の仲間と共に、信じる道を進め――。父との再会と共にもらった言葉に嬉しさを隠せないダイゴながら、えーと…他の5人は、山下真司さんの存在を認識してなかったって解釈でいいのかなあ…。
これは10人目=スピリットキョウリュウジャー=???って流れと捉えていいのか?
今回、ネタ祭りの締めとして、EDでダンスを踊る鈴村けんいちくんと神谷ひろしくん(38)にまた盛大に爆笑したw
http://matome.naver.jp/odai/2137203367451967201


いや本当、チビっ子試聴者の支持もさることながらすげぇなキョウリュウジャー!
次回、また新たなる、ブレイブすぎる9人目の戦士…千葉繁/キョウリュウバイオレット爆誕! 千葉繁が演じた最高のヒーローはうる星のメガネだろうと感慨に浸りつつ、いやあ楽しみですw
たぶんこの辺あたりだな↓

13070701.jpg
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/855-e68a434f

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□