翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」

 2013-06-19
久々に会った上官は、すっかり武闘派ヤクザの貫禄になり地域住民を恐怖で支配して、自分のシマの拡大の真っ最中でした。なにこの戦後暗黒史(笑)。
ホント、東映ヤクザ路線に例えるなら、船団頂上作戦の野心に燃える特攻上がりの武闘派ヤクザクーゲル=松方弘樹。軍隊時代かつてクーゲルの部下でありつつ、今のクーゲルのやり方に疑問を抱く若き組員レド=菅原文太…って構図が判り易いなあ。クーゲルがガルガンティアまでも自分のシマにするって計画をレドに明かした時点でガルガンティアの世話になったレドが黙ってる訳にはいかないというか、もうこの二人の対決がクライマックスになるのは確定事項だわなあ。クライマックスに向けて、こうも話が判りやすくなってくれたのは、前回までのレドの葛藤に決着をつける意味でもありがたいわ。
あと、エロ海賊姐さんの再登場も待望していただけにいいサプライズ。クーゲルの配下に付きつつ反撃の機会を伺ってるあたり、ああ、この姐さんに期待したキャラとしての役割を裏切ってくれてないわ。
もはや梅宮辰夫どころか川谷拓三の役回りになったといってもいいピニオン、今後レド兄貴のために男上げる機会は巡ってくるか?
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/840-4d01d547

翠星のガルガンティア「第11話 恐怖の覇王」/ブログのエントリ 【anilog】
翠星のガルガンティア「第11話 恐怖の覇王」に関するブログのエントリページです。
【2013/06/20 02:50】
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□