FC2ブログ

氷菓 第七話「正体見たり」

 2012-06-09
せっかくの温泉回なのに、気合いが入ってるのは男湯の描写ばかりそんな世の中なんて。野郎のパンツ脱いでの生ケツ披露の演出に無駄な力使わなくても(泣)。

夏休み、古典部一同温泉へ合宿に行く。バスに酔い温泉で湯あたりしてぶっ倒れる奉太郎の虚弱体質描写ばかりがクローズアップされてる気がしたけど、少なくとも湯あたりについては思春期らしいエロ妄想が原因ワロタ。
ひとりっ子のえる、兄弟に憧れるの巻と温泉宿で目撃された謎の首吊りの影。ええもちろん、真相自体は他愛もないというよりむしろ可愛らしい出来事とはいえ、温泉宿で出会った幼い姉妹にえるが抱く兄弟への幻想と、ある意味彼女の思いを傷つける寂しい真実。
原作通過済み視聴者として、原作でえるの失望感を投げっぱで終わっていたところを、アニメのほうで救いのある結末に逆転的に転化させたのはいい意味で驚き。わずか10秒にも満たない描写で、原作の余韻をぱっとひっくり返したのは、せっかくの女の子ゲスト回を気持ちよく終わらせようという意図ですかね。見ていて思わずにやりと来る画作り的には好改変だったと思いましたです。
あと、ゲスト姉妹の姉役が豊崎愛生ということで、える役佐藤聡美が律っちゃん的に考えて、放課後ティータイム全員出演のフラグが立ったかとかミーハーっぽく言ってみる。
次回、いよいよ長編「愚者のエンドロール」編スタート。いやあwktkしてきた。

うち? ええ同居してる兄、自分の通勤に使う車の給油に行かせたりとそこそこ使ってますよ。兄が自営業なんで時々手伝ったりと適当に使われてやってますけど。
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/611-75251e49

氷菓「第7話 正体見たり」/ブログのエントリ 【anilog】
氷菓「第7話 正体見たり」に関するブログのエントリページです。
【2012/06/09 22:50】
氷菓 第7話「正体見たり」 【MAGI☆の日記】
氷菓の第7話を見ました 第7話 正体見たり 「昨日のテレビ見た?」 「何をだ?」 「決まってるじゃないか。“取材班は見た!浜名湖巨大うなぎハッシー驚愕の正体”だよ」 「あ、それ私も見た」 「見るわ...
【2012/06/10 15:12】
2012年02クール 新作アニメ 氷果 第07話 雑感 【妖精帝國 臣民コンソーシアム】
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第07話 「正体見たり」 #kotenbu2012 #ep07 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽しみ。 OP...
【2012/06/12 22:21】
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□