FC2ブログ

まよチキ! 第11話「にゅ!」

 2011-10-13
最終回間際でやっと2学期。実は前回と前々回のマサムネ話、紅羽話を挟んだ夏休み駆け落ちアバンチュール編の正式な続きか(つか、この2話分見なくても話が成立しちまうんだわなあ…サブヒロイン話は番外編扱いなのね)。
冒頭からもはや近次郎に対する乙女の悩み状態のスバルと、そんなスバルの様子がおかしいことに気付きながらも、ラブコメ主人公の鈍感さでもどかしいまでにスバルの気持ちを察することが出来ない近次郎。そんな二人の様子が可笑しくてたまらずいつもどおりにちょっかいかけまくる奏と、嗚呼、奏が話に絡むことで、変化の兆しが見え始めた主役カップルの雰囲気もいつもの平常運転に戻っていくというか。まあ基本このアニメ、ニヤニヤしながら見るアニメながら、今回は特にニヤニヤ回(ニヤニヤ)。

ほんのちょっとのアルコール分でも酔っ払って艶な様を晒してしまうのはメインヒロインの仕様。そして、クールな奏がサブタイ通りの可愛いしゃっくりが止まらなくなり巻き起こる騒動と、これらの要素だけでそれぞれ1話分エピソード作れるのにもったいないぐらいバタバタと話が進むというか。
本人の不注意とはいえ、奏が階段を踏み外しての捻挫→即入院騒ぎと、まがりなりにも奏のすぐ側にいながら怪我をさせてしまったことで、先輩執事である父親(ひろし)から直接解雇を通達されるスバル。

ひろしの真意は、娘を自身を隠した執事として、男としての姿でなく、なんの制約もない普通の少女として学校に通わせてやりたいという親心。だけど、幼い頃から誇りを持って奏に仕えてきたスバル本人にとってはアイデンティティすべてを否定されるに等しいこと。たまらず駆け出すスバルと、それを追う近次郎という、おお、いよいよ最終回直前というクライマックス。まあ、二期製作を視野に、元の鞘に納まる形でENDと身も蓋もない最終回予想をしてみる(笑)。
予告で見た次回サブタイで、ああなるほど、番組タイトルこういう意味だったのかってやっと判った。
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/469-ea6e8764

まよチキ!「第11話 にゅ!」/ブログのエントリ 【anilog】
まよチキ!「第11話 にゅ!」に関するブログのエントリページです。
【2011/10/14 11:53】
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□