08/21のツイートまとめ

 2017-08-22
x3318jp

RT @yukioyamagata1: こんばんは。今朝の「けものフレンズ」についにライオン登場しました。フレンズの中でも威厳のあるちょっと落ち着いた声に百獣の王を感じました。ヘラジカとの戦いも大将同士が顔を付き合わせれば無事解決。どこの世界でも心と心を開けば通じると確信した山…
08-21 22:44

RT @ether2001: ギラーガ・プロト、撮影完了です。素敵なヴェイガン機でございます。つながらなくていいから云々。 https://t.co/nlwYL7UfoT
08-21 22:42

RT @TIMETUNNEL3: 「ウルトラセブン」第1話予告編。比較的最近発見された音声のみのオープンリールに録音された物。当時はテレビのスピーカーにマイクを当ててオープンリールに録音した方も多い筈。映像が発掘される事を期待🎵, https://t.co/I0bGQ3AhxH
08-21 22:42

RT @ray_sawatari: #これをみた人は3人以上の画像を貼ってください https://t.co/0AoXdux2ij
08-21 22:40

RT @samuraihiroshi: 日本は老人大国だと憂う人がいるけど、それは違う。日本は世界一の財産国なんだ。必死に生き抜いてきた長老達がいる。コンピューターや本などにはない生き字引であり、我々の魂にまで入ってくる人間力の宝庫だ。 合掌、藤岡弘、
08-21 22:39

RT @BURRIKIMAN: な、な、なんとびっくり⁈あべ♨︎とおるさんから『サンダーマスク』第2話の動画が一部ではあるもののアップされてるとの超絶情報が!https://t.co/H2TNsIRIbsまさかサンダーマスク音楽本を再版したばかりのこのタイミングで出てくる…
08-21 21:58

RT @tukibako: ダイソーのコンテナ紙箱1個100円だし収納にも背景にもなってなかなかいい感じ( ˘ω˘) https://t.co/IPk4o6FjDP
08-21 21:50

RT @sawanolemon: 昔コミケで全身ピカピカの銀色メッキ仕様になってる超かっこいいギャバンのコスプレをしてる方が居てどうやって造ったのか聞いたら「全部段ボールにポテチ袋の裏側を貼ってます」と言われて仰天したことがあるのでやはり造型というのはセンスと工夫と閃きなのだと…
08-21 20:21

RT @KAMONISI: CITY HUNTERアニメ最初から見てみたら 槇村すごかった獠が右なの思い知った https://t.co/nTrUsPfhWa
08-21 20:21

RT @sannoji30: ホビージャパンの月刊工具のページに載っていた「水」を真似て、長男が夏休みの工作をやってます。ここに小動物をおいてヴィネットにするらしい。。。小動物はエポパテで製作中。がんばれー、お父さんは口出しはしても手伝わないからー(笑) https://t…
08-21 20:12

RT @hirota_kei: “僕がバンダイ模型のプラモデルで初めて作ったのは、「ウルトラマンタロウ」で、このキットは体のストライプまでもが別パーツだったんです。”■「ロボットアニメビジネス進化論」発売! 著者・五十嵐浩司インタビュー https://t.co/0ed
08-21 20:07

DXビルドドライバー、予約始まった。 https://t.co/fvTkrPMJ8Q
08-21 19:58

RT @2Tikuzen: #上手い下手置いといて私のFAガール好きだよって言ってくれる人RT見ろぉんオラァん https://t.co/XmkGtciT2g
08-21 19:44

→だったあたり、やはり自分の中では強烈に印象に残る漫画だったのかなあと。主人公の正体を知る老格闘家とかマーダーライセンス牙の板垣総理を彷彿とさせるし、これもやはり、平松先生の漫画を語るうえで外せない作品じゃないかな…と思う次第。1話だけだからさっと読めるので是非w #武闘マン餓王
08-21 19:44

→ある意味理想的でもある「漫画を作るための、二人三脚の体制」を、外道マンに先駆けること30年前に描いてた作品じゃないか…って思ったのですな。残念ながら、#武闘マン餓王 は月ジャンに1回読み切りで載っただけの作品に終わったんですけど、外道マン読んで真っ先に思い出したのがこの漫画→
08-21 19:43

→編集者で本音では、漫画家としてそこそこ才能があるのになかなか目が出ない主人公のことを実は可愛がっていて、奇しくも外道マンにおけるヤング平松先生と担当編集権藤さんのごとき関係性になってるのな。これは、外道マンから読み取れる、平松先生思うところの漫画家と担当編集の→ #武闘マン餓王
08-21 19:43

主人公は白髪の最強格闘家で、非道な格闘家を影で制裁するってストーリーなんですけど、普段の顔は白髪を染めた冴えない新人漫画家で、ほとんど副主人公扱いの中年編集者にこっぴどく叱咤されてるのな。格闘技最強でありつつ、その編集者には頭の上がらない主人公だけど、編集者は→ #武闘マン餓王
08-21 19:43

うおッ! 平松伸二先生の読み切り漫画、武闘マン餓王が短編集としてkindle購入可能になってるじゃないか! https://t.co/OLH3IVRIQR この漫画、平たく言えばブラックエンジェルズの亜流なんだけど、個人的にはそしてボクは外道マンになるの直接の源流と思ってるのよ→
08-21 19:42

RT @fagirl_official: 【掲載情報】8/25「月刊モデルグラフィックス 2017年9月号」は『フレームアームズ・ガール』特集‼️武希子&FAガールたちの描き下ろし表紙が目印です✨FAガールの色々なカスタマイズの楽しみ方が紹介されていますよ🙌武希子の紹介ページ…
08-21 19:20

RT @curepeach7: リペです。危機に瀕したアイラブユーな地球に住む日本人青年と馬が合い偽装&偽名で侵略者撃退に他2名と助力した~的な俺ユニバース。香港トイみたいなやり過ぎ感と非スタイリッシュな感じを試してみたかったので、そんなノリで。#トランスフォーマー #TFTO
08-21 17:43

RT @hal16793727: ( ・ω・)カッコいいんじゃない?これ部分塗装とウェザリングマスターだけなんだぜ…。 https://t.co/TDVNOC75XE
08-21 17:40

RT @shiro_otsuka: コミティアで売れ残った同人誌はどうなる? 3pまとめ https://t.co/Egwq3Ajd32
08-21 17:39

RT @hilty_n: 近々、日本のAmazonでも販売されます。 #TOPOP #52Toys #BeastBox https://t.co/6SMYtEcU2T
08-21 16:04

キューポッシュ秋山殿とダイナミックチェンジRゲッターロボが発射体制になった模様。
08-21 16:00

RT @Darucus: ロボットアニメの擬人化主役機しかまだ作ってないですが… #上手い下手置いといて私のFAガール好きだよって言ってくれる人RT https://t.co/zeDQFw86U6
08-21 15:55

RT @kajun2013: アブダビで生まれた中東初のロボットアニメ「TORKAIZER」その情報を聞いたのは数年前でしたが、その後どうなったのだろう?それにしても、どこかで見たようなロボット… https://t.co/JrW9FlkGB2
08-21 15:51

RT @INCHIKIBANCYO: 数年前に中国で買って、海外で使用しているモトローラ @MotorolaJP のスマホ(中国限定の正規品)。システマチックでかっこいいんだが、中国バージョンなのでgoogle play ストアが入っていないのが難点。日本でも発売してほしい…
08-21 15:51

RT @Mg45Tallgeese: この時期にビルバインやってる時点でオラザクもGBWCも関係無いおじさんです(^-^; https://t.co/KCgBXD0r1s
08-21 15:50

RT @taikikaneko1989: いじめは100%いじめた側が悪い。よくいじめられる側に原因があると言われるが、それはいじめる側がいじめるための理由が欲しくて見つけ出したものなので信用してはいけない。いじめを実行した時点でもう悪でしかないのだ。何年経とうがいじめた罪が消…
08-21 13:11

RT @sa82543: #タカラ #ダイアクロン #恐竜ロボ https://t.co/FW1dWoF3v1
08-21 12:05

RT @kanihamiso: https://t.co/5n9ATAJRqa
08-21 11:50

RT @kohei__murakami: キタァァァァァァァ~!!!COMPLETE SELECTION MODIFICATION KAIXAGEAR (CSMカイザギア) 出ます!!https://t.co/g6rvNLaiQk9月13日、カイザの日に予約開始!!む…
08-21 11:45

RT @yakiimo2406: 「スピードスター!ワシピンク!!」ラプターちゃん改め、ラプター237完成です!今、僕の「欲しい」を全力で形にしたガンプラです!ラプターちゃんの可動フィギュアがどーしても欲しかったのです!よーし!明日おもいっきりブンドド&撮影するぞ…
08-21 10:58

RT @mad_yn: 「ゼットンが初代マンにとどめを刺そうとしてるシーンだが、残酷すぎるという理由でカットされたスチール」ってのが出回ってるが(もちろん嘘)、ああいうのを特撮知識の薄い人が「へぇ~」みたいな感覚でRTしちゃって歴史改変が進むんだろうなと思いましたマル
08-21 10:56

RT @heikayuuji: 親子でガンプラバトル。「とーちゃん、もらった!」「まだまだ!お前には負けるか!」……せっかく息子の初ガンプラなので、ちょっと願望と言うか妄想を形にしてみました(^_^;)#ガンプラの画像を貼るとRTされると聞いて #ガンプラビルダー…
08-21 09:00

RT @rx0_4416: あ!MG1/100陸ジム進捗~途中経過ツイを上げてませんが...(^-^;いつもの無改造無塗装簡単汚しを今回は軽め汚し仕上げにて♪こちらも完成、こんな感じですぅ~o(^o^)o https://t.co/z3CmnJ2MzP
08-21 09:00

RT @Aoikosan: #上手い下手置いといて私のFAガール好きだよって言ってくれる人RT ちなみに彼女たちの共通点は「元ネタのSTGがすべてXBOX360のシューティングゲーム」でした https://t.co/ookALo0ipr
08-21 03:16

RT @herman1917: グダグダ言わずに黙って風呂はいって体臭に気を使えオタク https://t.co/iRfGDZEWfJ
08-21 03:15

RT @sa82543: #タカラ #ダイアクロン #バトルコンボイ https://t.co/GwR78zosIY
08-21 03:14

RT @noutan0506: 昨日の事ですが、東名阪の亀山JCTの上り線で渋滞中に神戸580く47-81のMOVEが路側帯を走行し、いきなりハザードを炊きながら割り込んでき、本線で駐停車し、運転手が本線を歩くという役満でした。怒鳴っていましたがドラレコを指さすと黙りました。皆…
08-21 02:18

RT @009usaya: みなもと太郎先生の画業50周年記念祝賀会は多分200名は越えるという、しかも錚々たる方々!いやもうなんかスゴかったです。 https://t.co/8gnNG6LXbI
08-21 02:15

RT @AoiKunio: ところでプラモの考証派と表現派の問題だけど、現実的にはそれほど隔たりはないと思う。考証を詰めていってもわからない部分は多々ある。考証派と言っても上手い人はわからない部分を上手くでっち上げる、つまり創作表現のバランスが上手いのだ。それが出来ないと正確で…
08-21 02:13

RT @sousai_h: #今日は何の日 1963/8/20本邦初の幻の宇宙特撮テレビドラマ「宇宙Gメン」放送開始記念日! https://t.co/ERAnzvcvcN
08-21 01:57

RT @roketwo: たくさんのリツイート&いいね、ありがとうございますm(_ _)m主役機とはいえなかなかマイナーな昭和ロボが丸一日でここまで伸びてくれれば御の字です。もう少しあちこち寄った写真も貼っておきます〜 https://t.co/GQhZxQJQkx
08-21 01:10

RT @roketwo: #酒餅G7 #ガルビオン #第10回RRM展示会 完成です、なんのかんので2ヶ月半かかりました https://t.co/6NGlgcd0vn
08-21 01:10

RT @sa82543: #ポピー #超合金 #サンバルカン https://t.co/omv2cO0dia
08-21 01:07

RT @Ryou_I_01: コソッと告知しますが、実は個人的に模型塾をやれないかなと思って、コソコソ準備中です。9月頭からの予定だったけど、今の調子だと中旬頃にズレ込みそうです。経過はまたコソッとお知らせしますので、コソコソよろしくお願いします。
08-21 01:06

RT @pierreyvesrevaz: Besoin d'une activité au #bureau ? https://t.co/TioWX4gXk3
08-21 00:19


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/2673-780f826e

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□