11/28のツイートまとめ

 2016-11-29
x3318jp

RT @awanukohissatsu: シルバー仮面とは「第1話を実相寺にやらせてはいけない」と言う最高のサンプル
11-28 23:35

RT @koikekazuo: 子どもだけでなく、大人であっても、人をいちばん従順にさせるのは、力がある支配する側の一貫性のない行動である。同じ行動をとっても、ある時は褒められ、ある時は叱られる。これを繰り返すと立派な奴隷が出来上がる。子どもや部下にこれをしていませんか?奴隷は…
11-28 23:33

RT @godhandtool: 【重要なお知らせ】2017/1/10より「SPN-120アルティメットニッパー」価格改定を行います。旧価格(税抜)4000円↓新価格(税抜)4800円ご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力のほどお願い致します。詳細→https…
11-28 22:11

RT @rodimus2010: #サンタさんこれ欲しいこれが有る限り日本の玩具は永遠に勝てないw https://t.co/7Vvq5xCPLF
11-28 22:10

#1ふぁぼごとにえげつないくらいストレートに好きなロボット晒す自作のブツでアレだが、ゲ ッ タ ー ロ ボ ! https://t.co/xy88k0iUEh
11-28 22:04

サンタさんへ…事業部長わたなべが欲しいもの①電動座薬②普通の自室③かばん④学歴⑤ツイ廃人の称号⑥ルーズソックス⑦暗視スコープサンタ:1つ削りなさい#サンタさんこれ欲しいhttps://t.co/rSCjEnrcwl普通の自室は絶対欲しい…魔窟住まい。
11-28 21:58

RT @hinagata_nagi: ←最初の頃に予想していたイオク様の働き実際のイオク様の働き→#g_tekketsu https://t.co/tcyXTFYH9P
11-28 21:52

RT @kuzushinsetsu: https://t.co/ISF5U3v2U0
11-28 21:52

RT @kikikan: ファルコラスティコ、我慢できずに仮組みっぽく組んでみた。エンジン、スイングアームはモックw見直すとエキゾーストの穴位置がずれてたり、まだもう少しイジるところありますが、おおよその感じは掴めるかと。これで満足しちゃいそうでヤバイw https://t…
11-28 21:46

RT @TokiBosi20: 若き日の柴俊夫さんと団時朗(当時は団次郎)さんの貴重なツーショットです。 https://t.co/SuY1sfpmcF
11-28 21:46

RT @takama2_shinji: 例のスケートリンク、うちら世代だと絶対これ思い出すよね? https://t.co/UQVFJVwvT5
11-28 21:44

ここたま、ドリフの探検隊話かw
11-28 17:37

RT @RbaronMbaron: #TVマンガゴールデンシリーズ #仮面ライダー #ミラーマン #シルバー仮面 #ウルトラセブン #朝日ソノラマ #1971〜1972年 https://t.co/PgZnNae7BF
11-28 17:09

土星ババァ役新井里美だったのかwww 芸達者すぎてすげぇというか、もう演じられない役なんてないなwww
11-28 17:07

RT @dmpmutation: 昨日のヘボット!第10話楽しんで頂けましたかな?だッッてめみ子だもンっ!…のめみ子はカスリ演じる尾崎さんの兼ね役。そして愛くるしい(?)土星ババァは何とボキャ美の新井さんの兼ね役。芸達者な方が多くて楽しいのぅ!ちなみに土星ババァは今後も登場。も…
11-28 17:03

RT @takaya_aoyagi: 田口監督の熱血指導の元、テレビ版、劇場版アフレコ終了ーーー!!!全てに関して…乞うご期待!!!! https://t.co/pzlLC0aIGM
11-28 17:01

RT @begfor_yourlife: 誰かが言ってたけど「レガリアは高級食材を集めてケチャップとマヨネーズで味付けしてレンチンした作品」ってすげえ的確だよな
11-28 14:01

RT @seinendango: ダンクーガノヴァなんかが分かりやすい例で、ロボットとストーリーの掘り下げを重視した結果、キャラについて掘り下げる時間が殆どなくなった。レガリアはキャラとロボットの掘り下げを重視したっぽいのでシナリオが犠牲になった。2クールあればレガリアもダンク…
11-28 14:00

RT @seinendango: まぁ1クールのロボットものとして考えると及第点じゃないだろうかレガリア。ロボットものってキャラの掘り下げに加えてロボットの掘り下げが別ベクトルで必要になるから、1クールで纏めようとすると時間めっちゃきついんよね。
11-28 14:00

RT @seinendango: レガリアおもしろかったねー(棒読み)
11-28 14:00

RT @hiro_hawks_: レガリア最終話を観たけどクッソ微妙やった悪くはないんだけど無難というかどこかで見たような展開というかあと盛り上がりに欠ける
11-28 13:57

RT @nmmr: レガリア微妙だったな。可愛い女の子でロボットで声優集めただけじゃ面白くならない例。他のアニメでレガリアという言葉が出たら笑いが起きるようになった罪は重いぞ…
11-28 13:57

RT @negishi_takuya: 「ウルトラマン芸人」いつかやってほしいなぁ。ウルトラマンギンガ/礼堂ヒカル#アメトーーク #ウルトラマン
11-28 13:54

RT @Tech_JP: もしもし、私福島に住んでる者ですが、あんな人になりかわられるのは謹 ん で 御 免 蒙 り ま すあなた方が嘘や出鱈目に基づいて記事を書くから差別につながる。特に東京新聞はその片棒を担いだ反省を少しでもされては如何かな。 https://t.…
11-28 13:53

レガリア最終回。序盤からしてヒロインの味方であった政府要人レギュラーの皆さんはヒロインにとって家族じゃなかったんですねそうですか。この特別な力を持つ訳でもない皆さんが、最終決戦でヒロインを命懸けで支援するような盛り上がる展開が、きっと自分が見たかった最終回なのかもなあ。
11-28 13:52

86年当時からして冷蔵庫と揶揄されてたフラッシュタイタンが30年経ってアニメで活躍できてるあたり、積み木と揶揄されるジュウオウキングも30年後のアニメで活躍しているのかもしれない。
11-28 13:48

RT @sisakuheiki: 試製拳銃付軍刀(日本)軍刀と拳銃の強引合体!ゴー!アクエリオン!騎兵科の「軍刀も拳銃も持ちたいけど、そんな沢山持つ余裕ないからどうにかして」っていうワガママに大しての答え。実戦で使える程の信頼性を獲得できなく開発中止に。 https://…
11-28 13:19

RT @watanaberyoichi: 『あきゆめくくる』のOPの、「どうやら愛の目的は……」は澁澤龍彦『夢の宇宙誌』。「愛を知るということは……」は澁澤龍彦『エロティシズム』からの引用です。「愛を知るということは……」の文章は超カッコイイ。当たり前だけど僕には書けな…
11-28 13:11

RT @godhandtool: 新潟近県発行の「新潟日報」今朝の朝刊でゴッドハンドの代表で刃研ぎ職人の角田稔さんが紹介されています♪(まさかの偶然 #11月28日はいいニッパーの日 w)ぜひ読んで見てくださいね★ちゃっかりニパ子も写り込んだのでw https://t.c
11-28 13:11

RT @d9e4a5ad6dae448: 筑前町のわらゴジラは12月4日まで(笑) #シンゴジ実況 https://t.co/EaycRdg07d
11-28 13:02

RT @HEROBANK_CH: 発売2周年じゃきーーん!なんと幻の3の企画書を発掘したじゃきん!内容はプレイヤー自身がファイトレーダーになってジャリンカップ優勝目指し中学生になったカイトたちと戦いながら成長していくストーリーだったじゃきん。お蔵入りしたじゃきんが、ニッコリ0…
11-28 13:02

RT @ikkyujapan: 今日11/28はシルバー仮面放送記念日だそうでありんす!ジャイアント編を蔑む傾向が強いが、シルバー仮面と言えば絶対にジャイアント!さすらい仮面でも旅ゆく仮面でもない戦う仮面こそがシルバー仮面なのでありんす! https://t.co/csi
11-28 12:59

RT @kotobukiya_p: アニメ「フレームアームズ・ガール」Blu-ray①(Blu-ray限定プラモデル【アニメ版 轟雷・素体】付) | プラモデル | KOTOBUKIYA https://t.co/8OghViuK4s
11-28 12:52

→意外と最終展開に関わる重要回なのかもしれない。あんハピニチアサパロ回熱い挿入歌「願いは負けない星だから」 https://t.co/bv2WPnfskd
11-28 12:50

→左右逆になってるあたりとか完全に狙ってるし。熱い挿入歌込みのニチアサパロディー回ということでなんかあんハピを思い出すところながら、こっちはこっちでラストのパピカのひと言で、エピソード全体の楽しげな雰囲気を一気に暗転させてしまったあたり、→
11-28 12:50

むしろ特撮パロ回だったんだろうな。今回のピュアイリュージョン(舞台設定)が、特撮脳としてひと目見てグリッドマンのコンピューターワールドを連想してしまったので、熱い挿入歌w とあいまってやっぱりその印象は強い。グレートタイタンモドキロボと敵怪獣の比較配置が→
11-28 12:49

話題になってたフリップフラッパーズ8話、地方在住BS民としてようやく見た。M.A.O主演なだけにスーパー戦隊の大いなる力が働いたかw 今回演出の榎戸駿、ググってみたら特にロボアニメに関わった人間って訳でもなさそうなので、やっぱり今回は→
11-28 12:49

RT @negyutyubu: 絵を描かなくてもマンガが作れるソフト 体験版ありコミPo! ~マンガは伝わる。3Dキャラで組み立てる、マンガデザインツール https://t.co/Hlu6FBIEfS #comipo @comipoさんから https://t.co/tB
11-28 09:17

RT @DaDapantherpink: 昔のキャタピラバイクやばい https://t.co/Air20Nr6XH
11-28 09:16

RT @igaitokamone: #ロボットアニメあるある70年代の アスカ レイ (名字 名前)80年代の アスカ レイ (名字 名字)90年代の アスカ レイ (名前 名前)00年代の アスカ レイ (名字 名前) https://t.co/juKK3ESwWT
11-28 09:14

RT @arakichi1969: 【シン・ゴジラ】バンダイ・S.H.モンスターアーツ シン・ゴジラ』10分で撮れる特撮風Photo。(1)画像検索「爆発」でいい感じの画像をチョイス(2)パソコン画面に映す。(3)部屋を真っ暗にして、LEDライトでライトアップ(4)…
11-28 09:13

RT @NobuyoshiHabara: 実家はいわゆる五右衛門風呂で、薪を燃やしてお湯を沸かすタイプでした。薪を割るのもお風呂を沸かすのも自分の役割りだったので、よく燃える炎を眺めては動きをスケッチしていました。今はスマホでスロー撮影とかできるので動きの解析とかすんごいラクに…
11-28 09:12

RT @gontyacktoys: #今日は何の日 タカトクのシルバー仮面ヘルメット(写真は借り物)。中学の時デッドストックを買い、ボール紙で黒い下面を作ってかぶりまくりました(笑)。 アタック!(※オデコの赤も、銀に塗り替えたなぁw) https://t.co/eEYc
11-28 09:12

RT @hideoishiguro10: 2016.12.26 STARTULTRAMAN ORB THE ORIGIN SAGA僕らの"はじまりの物語"#amazon #amazonprime #amazonprimevideo #Amazonプライムビデオ #…
11-28 09:11

RT @hideakifujii: 今年も井上敏樹先生の誕生会にお呼ばれされた!去年は周りにいたレジェンド達の覇気にやられ気絶してしまったが今年は周りと喋ろうと誓った…が、やはり覇気にやられ気絶。でも楽しかった!そして今年も井上先生とカイザ村上さんは愛し合っていた。 https…
11-28 09:11

エンゲル係数高そうなプリキュアでんなあ。 https://t.co/yIeMdy4Maj
11-28 09:10

RT @samuraihiroshi: 決して諦めない者は、いつかきっと報われる。 合掌、藤岡弘、 https://t.co/OL1wJbppS5
11-28 03:48

東京アニメアワードフェスティバル2017 みんなが選ぶベスト100、ヘボット!に投票しました! https://t.co/zY0WJCjKJe #TAAF2017
11-28 03:47

RT @yasnos1173: 2017年以降ロボットアニメ暫定アトム・ザ・ビギニング、コードギアス続編、ガンダムサンダーボルト第2シーズン、ナイツ&マジック、フルメタIV、メガトン級ムサシ、ジンライガー、シン・エヴァ#拡散希望 #ガンダム #コードギアス https://…
11-28 03:38

RT @oguruchann: 米と水の分量計らん奴と初めて会った https://t.co/TVNmTCfpVt
11-28 01:14

RT @sousai_h: #今日は何の日 1971/11/28「シルバー仮面」放送開始記念日!南沙織氏の楽曲の権利かなんかでネット配信でゴルゴン星人回が欠番だったとさっき知りました。もう一方のゲストのささきいさお氏のアップがなんかムロツヨシ氏みたいやw https://t.c
11-28 00:40

え、レガリアの? アニメがそこそこ売れる前提で原型作ってたのかなあ…(アチャー)。 https://t.co/ElNjzp53Nd
11-28 00:39

RT @sousai_h: #今日は何の日 1971/11/28「シルバー仮面」放送開始45周年記念日!「シルバー!」と叫んで変身するのはジャイアント編からで、等身大編では「アタック!」だったのはみんな知ってるね! https://t.co/qsxOz9FWpo
11-28 00:36


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/2408-c9cfa534

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□