10/14のツイートまとめ

 2016-10-15
x3318jp

RT @GAKUJIRA: チエは内緒で取った仕事だから、スタッフロールに自分の名前は無い。だが僕は、圧倒的に優れた原画に触れる事が出来た。それでもう十分だった。
10-14 19:51

RT @GAKUJIRA: チエの原画は恐ろしいほどレベルが高く「僕の工夫」なんぞ付け入るスキはない。ただ「原画の指示通りに仕事しろ」と、その絵は語っていた。それでもう、見事な完成品となる。
10-14 19:51

RT @GAKUJIRA: 残念ながら次の年から劇場版ルパンは制作されなかった。しかし、今度は「じゃりン子チエ」をやるという。しかもキャラが小田部陽一、演出が高畑勲。つまりハイジのコンビ!僕は制作進行の先輩に内緒でチエの動画を取ってもらって、家に帰ってから仕事し…
10-14 19:51

RT @GAKUJIRA: そして数ヶ月。僕は大阪の映画館で「カリオストロの城」を観た。面白くて悔しくて面白くて悔しくてなんでこの仕事をやらせてもらえなかったのかと。決めた。やりたかったら、どんな事してでも取ってくる。
10-14 19:51

RT @GAKUJIRA: 僕は「もういい ここから先は出来てから観る」と、絵コンテの後半は見なかった。次の日、僕はスタジオの社長に「今度のルパン うち、仕事しますよね」と確認に行った。その答えはNO今はスタジオとして他にやる仕事が決まっている。ルパンは取らない。…
10-14 19:51

RT @GAKUJIRA: その噂から数ヶ月がたち高橋プロ(東京ムービーのアニメの撮影スタジオ)で働いてる僕の友達が「宮尾 今度のルパン凄えぞ」と、連絡して来た。僕は無理を言って「カリオストロの城」と書かれた、その絵コンテの前半を見せてもらった。……………しばらく声…
10-14 19:51

RT @GAKUJIRA: 「これで大塚さんたちが戻って来てくれたらなあ」だが初代ルパン三世のスタッフは、その頃日本アニメーション関係の仕事をしたいたから、それは叶わぬ夢だと思っていた。そこへ!大ニュースが。なんと!大塚・宮崎コンビが今度の劇場版ルパン三世やるって…
10-14 19:51

RT @GAKUJIRA: それがマモーの出てくるルパン三世。スタッフはガンバの冒険の椛島さんたち。テレビとは違うハードボイルドなルパンに「最初からこれ!これにしてくれればよかったのに」だった。うちのスタジオでも動画は手伝った。
10-14 19:50

RT @GAKUJIRA: 僕がアニメーター見習い(1年生ですら無い)の時に新ルパン三世が始まった。始まってはくれたのだが、初代ルパン三世が大好きだった僕には、ただお軽いギャグで流してる新ルパンには不満タラタラだった。そこへ「劇場版作るって」の情報が飛び込んできた。
10-14 19:50

RT @GAKUJIRA: あれ?今晩カリオストロの城?ノーカットだといいな。
10-14 19:50

RT @Hayakawashobo: 【10/21(金)発売!】『ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン(上下)』、こちらは上下分冊の文庫版カバーです。つながったカバーなので、並べるととてもすてきです。 https://t.co/2tfLcOAQb5 https://t.co/
10-14 19:41

RT @ginho_4000XL: 継続高校 https://t.co/DyIEugGBVI
10-14 19:39

RT @macleod1997: 葬いの鐘がよく似合うキット入手 https://t.co/0PIJRSss2M
10-14 18:11

RT @ssig33: タイの次期国王と目されるワチラーロンコーン王子、極めて庶民的な人物で自らナイトクラブに赴いては愛人を探されたり、国賓として外国訪問するときに画像のような服装をされたりしています。もうタイは完全に終わりだ。 https://t.co/OhQ7OlnB2f
10-14 18:11

舟を編む1話。これは、人間真面目に生きていればいつか王子様が迎えに来てくれるというシンデレラの変形パターンになるんだろうかwww アニメは勢いに面白さを見出す人間なんですけど、これはじっくり付き合ってみます。
10-14 16:23

RT @negisima999: 宇宙戦艦ヤマト発進!!3ヶ月を経て、実写版ヤマトがついに就航。光、音、動のフルアクション!80cmの迫力!!波動砲動画upします(=゚ω゚)ノ#宇宙戦艦ヤマト #1/350 #プラモデル #模型 https://t.co/cdL
10-14 16:15

RT @negisima999: 1/350宇宙戦艦ヤマト実写版 波動砲動画up#宇宙戦艦ヤマト #プラモデル #模型 https://t.co/koQY4yFl8W
10-14 16:13

RT @isshy22: 「解体屋ゲン」700回だ!祭りだ!宴会だ!!連載700回を記念してオープン飲み会開催!10月22日(土) 19:00から吉祥寺の居酒屋(一次会)・カラオケ(二次会)相互フォロー者に限るそうです。参加する方は@KowashiyaGEN )宛にDM…
10-14 16:11

RT @robo1954: #鉄道の日ライデン再販をひたすら求むおじさん\\\\٩( 'ω' )و ////! https://t.co/mZoprsoTkO
10-14 15:57

RT @gundam_unicorn: ちなみに一年前この商品サンプルを富野監督に持っていったときは、Vガンのアドラステアに大喜びされていました。なんだかんだで今になっては一番好きな戦艦になったとのこと。意外でした… http://bit.ly/r1ABjX (広報いぬ)
10-14 15:55

RT @Close_the_World: 前衛的すぎる両替機 https://t.co/J7iszy7gDx
10-14 11:05

RT @bing_chang: 凄いストレートにダンバインを強化、大型化した感じに。 https://t.co/YFIMgo3kSZ
10-14 10:57

RT @yamachanoha: 日俳連チャリティーイベントプレミアムオークション出品、大河原邦男さん作のガンダムイラスト原画その2。サイズ:W525mm×H410(額含む)これまたスゴい! https://t.co/4a4JghjBHn
10-14 10:56

ステラのまほう2話。内容の熱いおじさん推しと、木下ゆうき超監督が現役でメイン作画に携わってるあたり、昭和からのベテランが現場で頼りにされてると思えて凄くほっこりするw
10-14 10:55

ボカン24といいタイガーマスクWといいまといといい、秋新番で自分がwktkする作品の共通項に「懐かしい香り」があるというのは、もはやおっさんとして安定感のあるコンテンツに安心するようになったからかなあ。20年もしたら、萌えアニメなんかホント還暦越えジジイのための物になるかも知れん
10-14 10:52

地方局で遅れスタートのため、タイガーマスクW1話ようやく視聴。旧作は再放送、むしろリアルで二世世代として、明確には語られてないけど同じ続編でも二世はパラレルという扱いになるんだろうか。そして本編の荒々しい線といいEDの画といいニヤニヤが収まらない…今後への期待的に考えて。
10-14 10:50

RT @kokuryuhapiness: 【ご報告】日ごろ支えて下さってる皆皆様にご報告(´ . .̫ . `)國立幸はこの度、舞台俳優の塩崎こうせいさんと結婚、入籍いたしました!まだまだ未熟な私ですが変わらず精進いたしますので、どうぞこれからも宜しくお願いします。٩(…
10-14 10:42

RT @avindamono: 後輩に漫画ゴラクってどんなん掲載してんすか?と聞かれたので、金と暴力と女と賭博と食い物を取り扱ってる漢の子の週刊誌だよと教えてあげた。
10-14 10:04

RT @Remo0703: 米公開初日シン・ゴジラ。マニアっぽい人達に囲まれて鑑賞。まず東宝マークに反応。幾つかの笑いポイントを経て、エンドロールで拍手。石原さとみには失笑。同行者に「英語喋れる人はいなかったのか」と言われ、「ハリウッド映画で変な日本語喋る日本人を見せられる気持…
10-14 10:03

RT @Kojima_Hideo: 子供の頃、初めて自転車に乗った頃を思い出して欲しい。それまで触れてきた風景や臨場感とは全く違う新しい世界を体感したはずだ。今のVRはそんな時期。自転車に乗って初めていろんな夢が拡がる。どこを走ってみよう。どこに行ってみよう。海岸沿いの道。春の…
10-14 10:03

RT @shoko55mmts: 今日はうる星やつらの日かー!ちいさい頃鍵っ子だったからうる星やつらのOVA、怒れシャーベットやハートをつかめを何回もみてたなあ!昔描いたラムちゃん!#うる星やつらの日 https://t.co/SA82GhJb0X
10-14 10:03

RT @volbox9: マニュアルリバース4コマ https://t.co/CsIA9Blbwz
10-14 10:02

RT @taniguchi_ma_k: 【お知らせ】以前作ったグスタフ割りの作り直しを許諾が降りればWF2017wで販売致します(^^)現段階では煮詰めの甘い所が多いですが、ヒンジなどディテールを足していきたいと思います。 グスタフ~レオポルトまで使えます!よろしくお願いい…
10-14 09:59

【事業部長わたなべの深刻すぎる問題点】→髪型#あなたの深刻すぎる問題点 ハゲかけてるしな。https://t.co/MoqzWNk1KU
10-14 09:53

RT @koba200x1: よく一般の方は「オタク=同族趣味」とか勝手な印象抱いて分かり合えるであろうと思っているようだが実際趣味のジャンルが違うとこのくらい差がある事をこの画像で知ってほしい https://t.co/Ne2BqkWYlR
10-14 01:38

RT @TokiBosi20: 1981年10月14日(水)は伝説のSFドタバタラブコメアニメ『うる星やつら』の放送開始 35周年記念日だっちゃ! https://t.co/GHDbcHlInn
10-14 01:30

RT @robo1954: 今夜の発掘品は「バードロボ」。駅やスーパーで売られていました。鳥からロボットへと変形します。我が家には何匹かいますが、今日はこちらフクロウロボのご登場(*´-`)!鳥形態のなんとも不機嫌な顔つきがたまりません。変形パターンも足の伸縮や顔のひっくり返し…
10-14 01:30


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/2364-94389870

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□