06/28のツイートまとめ

 2016-06-29
x3318jp

【悲報】2016年春アニメの円盤売り上げ。  https://t.co/LEuMlbDa0G はいふりが思ったより売れててビビる。ふらいんぐうぃっちが俺ツイラインなのも意外に売れたな。ばくおんはほぼこんなもんって売り上げ。
06-28 20:48

RT @BaystarsPride: 歴代ゴジラのスーアクさんがそれぞれのゴジラポーズで並んでるこの画像すき左から喜多川務さん(ミレニアムゴジラ)、中島春雄さん(初代ゴジラ)、薩摩剣八郎さん(VSゴジラ)ね https://t.co/daKvibN2MP
06-28 20:32

RT @G1_BARI: ホールド・アップ!ブレイブポリス…デッカードだ!! #警察に言われたこと https://t.co/6EdEUgOjGJ
06-28 19:11

RT @robo1954: #あなたを復活させる方法<国土庁・特殊災害研究会議> https://t.co/sMJ24tkBnz
06-28 19:10

【悲報】小説家へなろう、ついに異世界転生ものを規制へ https://t.co/umMgDqyYqk 次は学園ハーレム物が流行るだけだろ。
06-28 19:06

ハルヒ3期が10周年を機に本気で現実味を帯びてきたな https://t.co/AYZ5If8Kd0 実現してほしいな。
06-28 18:14

東京23区で中国人が著しく増加 特に新宿区、江戸川区、江東区、豊島区 https://t.co/gQpL4lYBTh
06-28 18:12

RT @ut_ken: はいふりの日本の国土の多くが水没してるとか、航空機が発達しなかったなどの設定。船舶関係が発展した理由にはなっても、たいていの作品にはある「未熟な未成年が本来一人前の大人が使う兵器/大型機械やチームを運用してる」理由付けとしては全く機能してなかったんだよな…
06-28 17:59

RT @gokudoheiki_bot: 待たせたな。約束どおり、チンポなめさせてやるぜ!
06-28 13:19

あんハピ最終回。番組の放映時期がちょうど仕事が忙しくなりだしてた時期だったというのもあって、どんな不幸も不運も満点の笑顔で肯定してしまうはなこの前向きさに凄く救われてた。素直に良いアニメでしたよ。ありがとう。
06-28 13:18

はいふり最終回は、この回だけならバトルシーンのテンションもラストシーンのロマン性も含めて「いい最終回」なんだけど、それ以前にやらかし過ぎてたせいで、素直に良いアニメでしたと言い難いというか。プラモは買うけどw  https://t.co/B6HhDqYBn2
06-28 13:15

RT @turbo_dash: 放課後のプレアデス #最低限観た方がいいアニメ紹介 https://t.co/22jhDqviRB
06-28 13:01

RT @nishi_ogi: それはさすがに(笑) RT @Minemori_H: コンレボ最終話をぼんやり見返してたんですが、ジャガーさんのサポートでジローがラスボスを殴るということはつまり「ゴジラとジャガーでパンチ!パンチ!パンチ!」ということではなかろうか。えらいことに気…
06-28 12:58

RT @EX5551: コンレボ最終話のヒロイン対決です #コンレボ https://t.co/DQlCTx4Oc3
06-28 12:58

RT @gontyacktoys: ノコギリンが首ひねり過ぎでしんじゃう! https://t.co/wqJNK04XM2
06-28 12:56

→ウルトラマン80の開始にもスカイライダーの開始にも、そしてバトルフィーバーの活躍にも期待していたあの頃をいやがおうにも想起させられるではないか。少年時代からの胸に籠ったモヤモヤ感を肯定してもらえたのは爾朗だけでなく、視聴者だった自分自身もだ。そんな救いのあるアニメでした。良作。
06-28 12:55

→戦隊は放送枠そのものがスパイダーマンに取って代わり、ウルトラもライダーも新作が存在しない、特撮ヒーローにとってはエアポケットのような時代でもある。そんな時代に、超人たちの新たな戦いが始まることを予感させて物語が締められるというのは、→
06-28 12:55

→爾朗は自身のピーターパン・コンプレックスそのものの象徴であった「超人」こそが自らのアイデンティティーだったことを認め、「大人になる」ことを諦めたかのように世界に溶けてゆく。そして訪れる一時の超人不在の時代。昭和53年といえば世間はアニメブーム真っただ中にあって、→
06-28 12:55

→マニアックな世界の住民たちであり、「超人を護ること」という番組のテーマそのものが、当時からのマニアたちの熱心な行動の肯定だったのではないか…と邪推するところ。そう思えば、自分がこのアニメに感じていた居心地の良さにストンと納得がいく。→
06-28 12:55

→実は読者や視聴者に対し「自立」や「力強く生きる」こと――「大人になる」ことをメッセージとして綴ってきた70年代ヒーロー作品の主張の暗喩でもある。その主張の素晴らしさを認めつつ、作品世界を掘り下げ作品のメッセージ性の素晴らしさを世に喧伝しようとしてきたのが当時からの→
06-28 12:55

コンレボ最終回である意味一番感動したのは、御多分に漏れずあれが特撮と怪獣へのマニアックな世界の入り口になった世代として、ファンタスティック・コレクションの表紙再現かも知れない。爾朗の最後の敵として里見がピーターパン・コンプレックスから抜け出せと主張してくるのは→
06-28 12:54

RT @mtsujiji: アニメ「フェイトステイナイト」あおきえい版は見ているが、再見しばじめた。説明を巧みに話の中へ溶かしこんでいる。まあ、筋立てを知っている安心感もあるか。この聖杯戦争の型を、最初に編み出した作者の腕力は 大したものだ。人も英霊も精撰されている。類型でなく…
06-28 12:06

RT @gokudoheiki_bot: ふざけるなあ~! そんな肝で…人が殺せるかあ~!? どの面下げて極道、気取っとるんじゃあ!! もう一回、あの世から出直してこいや~!!
06-28 12:04

RT @doro_hige: シルフィード100均の平ナイフにプラ板を貼り、一段溝を掘る治具を作りました#16bitModels https://t.co/9QfDWDvuaM
06-28 12:04

RT @tominobot: 重要なのは自分が子どものころにこだわっていたある方向性、指向性、目指すべきものです。あの時ぼくは昆虫が好きで、解剖とか分類とか正確にやりたいんだけどできなかった。そういう方向性と、18歳までに身につけた技術論がドッキングするようなものを見つける必要…
06-28 12:03

RT @mamegyorai_jp: 【予約開始】ワールドスコープが展開する『大鉄人17』フィギュアシリーズから、ロボット「ワンエイト」登場!多彩なポージングが可能で、原子炉が破損した胸部パーツや電磁フィルターなどが付属!https://t.co/PR9ygCYsWI htt…
06-28 09:50

RT @keiichisennsei: 【蒸し暑い夜の怪談】夜中に急に金縛りに遭い、気がつくと昨日買ったばかりのオリエント工業ドールがボクの上に乗っているんです。それも荒い息づかいで、激しく腰を・・・翌日メーカーに真っ先に電話して、もう3体追加で買いました。
06-28 09:35

RT @fj197099: 鳩山氏「AIIB顧問」就任報道が波紋 ツイッターは炎上、与党からも「国益損なう」の声(https://t.co/0Zk5S33iY5)…みんな見当違いのことを言う。損なわれるのは日本の国益じゃなくて、AIIBのソフトパワーだぜ。
06-28 09:34

RT @kanamebyakko: お誘いを受けて美少女プラモ特集の序文と、特集内のポージング講座を担当させて頂きました! MG特集の序文は憧れだったので嬉しい!ヾ(川ヮ<)ノ゙ ポージング講座は可愛く見えるコツを理詰めで解説しています(^^) https://t.co/Tuy
06-28 09:31

RT @kenso1978: そういえば大橋巨泉が昔、民主党から比例で出馬してトップ当選しながら、半年で議員を辞職した後、ラジオに出て「ほんと政治の世界にはあきれた。絶望した。政治資金を私的流用とか、みんなやってるよ! あれじゃダメだ!」とぶっちゃけてたけど、今なら、もっと話題…
06-28 09:28

RT @Mentalist_DaiGo: しつこく絡んでくる相手は存在していないものと変わらないから、無視しよう。彼らは自分の存在が無価値なのではないかという不安から、あなたにちょっかいを出して注目されることでわずかな存在価値を得ようとする。こういう人間は無視することで、その存…
06-28 09:27

RT @NobuyoshiHabara: そう言えば先日久しぶりにヤマト描きました。難しかったけど楽しかった♪水とか描いてる時は例によってな〜んにも考えてないです(^-^) https://t.co/eAItheHIdn
06-28 09:27

RT @Ryou_I_01: #最低限観た方がいいアニメ紹介マイキングオブロボアニメ。カッコいいメカ、熱いキャラ、リアルロボとスパロボを兼ね備えた密な設定、第一話から最終話まで(OP・EDさえも)全く無駄のない展開。とにかく凄い。観るべし! https://t.co/w3OF
06-28 01:01

めたもろいど うーさーのその日暮らし 夢幻編 うーさー 塗装済み可動変型フィギュア https://t.co/x0YZ18eSdQ 前からちょっと気になってた製品ながら、気が付きゃ70%オフで1700円台。特撮秘宝vol.4と一緒にポチった。
06-28 00:54


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/2257-5d7563f6

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□