06/16のツイートまとめ

 2016-06-17
x3318jp

RT @gokokudaizu: #筆塗り教 実は私筆塗りで作品を作っていました!(カミングアウト?w) https://t.co/8cZOxZAU4d
06-16 23:53

RT @joujinakata123: 30年振りに、レッドvsサーカウラー!! https://t.co/by0ngE86pN
06-16 23:52

RT @robo1954: #昭和に戻りたくない理由ギリ平成入りかけですが、ハッキリ言ってこれがキツかった。 https://t.co/Xbut88T8Gp
06-16 23:52

→クライマックスに至り、超人狩りの展開と(サナエさん一家をこっそり見逃す大鉄くんにちょっと救われた)、ついに人間が介入することなく超人同士の争いへと至るというのはまるでデビルマンの終盤のごとく。超人の未来を、正義という幻想を高らかに綴ったラストソングを歌うのは果たして誰か?
06-16 23:49

→すなわち新しいエネルギー(原子力)の開発に成功した昭和の世界と神化世界を繋げることなんだろうけど、昭和世界における「原子力の象徴としての黒い怪獣」に相反する存在としての爾朗が、「正義を守る超人」という象徴であるという物語の構造に今更ながら唸る。→
06-16 23:49

→誰かが願った幻想を守り抜くことが、澱みきった空を晴らすから。誰かが憧れた超人の幻想そのものだった爾朗と、その爾朗を守るためにあった超人課。神化世界が、広島で原爆が破裂せずその後原子力も開発されることなくエネルギー危機に陥ってる世界として、里見が目論むのは原爆が破裂した世界→
06-16 23:49

コンレボ23話。笑美VSマスターウルティマ、ライトの最期(?)に笑美に合流した爾朗の反逆宣言まで、話の詰め込み具合が怒涛すぎて「オイラすげえ物を見ちゃった」感覚(苦笑)。まさかとは思うが、話数短縮されて1エピソードに最終展開を目一杯詰め込みましたなんて話じゃなかろうな…?→
06-16 23:48

RT @G1_BARI: 千値練さんのイーグルファイター、楽しみです!(^ω^)#千値練 #DANCOUGA https://t.co/72vOQLdDoK
06-16 23:16

RT @SENTINELcoltd: 【緊急告知!】METAMOR-FORCE最新作!『超獣機神ダンクーガ イーグルファイター』が2016年6月20日(月)より予約開始となります!3形態へ完全変形!詳細情報をお楽しみに! #千値練 #DANCOUGA https://t…
06-16 23:16

RT @3DGAN: ミニ四駆オリジナルボディ「BT-42」の走り。天下のクリスティ式をナメんなよ!( ・ㅂ・)و ̑̑ #mini4wd #ガルパン https://t.co/4tuVOGHM1E
06-16 17:01

RT @sekkou_p: BT系列の特徴であるところの、装輪走行モードを再現しています。 https://t.co/WwhZNVaDBk
06-16 17:01

RT @uraniwamoviecom: 旧家の物品撤去作業でカルビースナックのウルトラマンAカード出てくる。Aと超獣の対決場面の中にマニアの間で当時これが当たった子はかわいそうと言われてる「たくさんのボタン」が。TAC基地の操作盤が映ってるだけの一枚。ある意味マニアックだ h…
06-16 16:57

ダイナミック起床。夜勤二連チャン明けの朝は基本そのまま休日になるんだけど、帰宅して日中寝てるので、せっかくの休日に目が覚めたらもう夕方だったという感覚…。北海道で地震が起きたことも白川由美さんが亡くなられたことにも気付かんとグッスリだった。
06-16 16:53


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/2245-ccf34456

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□