05/11のツイートまとめ

 2016-05-12
x3318jp

事業部長わたなべ軍曹が搭乗する機体はムラサメです https://t.co/MUOWLeaIj5#量産機診断 可変機や! 珍しくこの手の診断で優遇されたで!https://t.co/p9rUlOszrr
05-11 23:09

RT @INCHIKIBANCYO: 万が一にでも信じちゃう人がいるとアレなので説明すると、海外の人が3Dプリンターで作ったモノで、もちろん当時そういう商品が存在したわけではありません(笑)。 https://t.co/TXPrzvknG2
05-11 17:36

RT @INCHIKIBANCYO: ミクロマンジーグ、ミクロマンガ・キーンに続く、幻のミクロマンガンダムをついに入手!いや〜、噂には聞いていたけどまさか実在したとは(笑)。 https://t.co/hDYjlShVAW
05-11 17:36

RT @nanashiborger: ガルビオンは大畑晃一さんが凄いノリノリだったとかで……
05-11 15:53

RT @nanashiborger: その経験が実を結んだか、ビスマルクでロボットものは僕より上手いと案納さんが鴫野さんに委ねられたりしてるし、ムサシロードはガルビオンのスタッフが再集結したとかで、鴫野さんにとってガルビオン、結構思い入れがありそうな作品っぽい
05-11 15:53

RT @nanashiborger: そこで、鴫野監督自身も不味かったのか⁉︎ってなったらしく、ガルビオンでロボットアクション物がどういうものか学ぶ場になったって後年振り返られてた
05-11 15:53

RT @nanashiborger: それ以前ロボットアニメの経験がない鴫野さんが、ガルビオンの第1話での初登場シーン(道路から落ちそうになるところで初変形して落下を防ぐ)を描いたら、「ちょっと、そこで変形させるのですかー⁉︎」って大畑さんがガチで戸惑ったとか逸話があったような
05-11 15:53

RT @nanashiborger: 鴫野さんはその前やってたガルビオンで大畑晃一さんからダメ出しされてた経験が、ビスマルクで活かせてリベンジできたようなことを述べられてたような
05-11 15:53

RT @nanashiborger: ストーリー、キャラクタードラマ観点で案納さん、ロボットアクションが鴫野さん、アクション監修が鳥海さんって役割だったような
05-11 15:53

RT @nanashiborger: 一応監督は案納正美さんだけど、監修に鳥海永行さん、シリーズディレクターに鴫野彰さんと実質3人監督体制だったんだよなぁ、ビスマルク
05-11 15:53

RT @nanashiborger: 鳥海監督だと似た例で、星銃士ビスマルクでも監修業やってるね。作品がもともと東映特撮ヒーローをアニメでやるコンセプトだったから、等身大アクションものに強い縁で鳥海監督のヘルプを招いたとかで……
05-11 15:53

RT @holy_kobayashi: ◎小林ゆうですなう。本日から『小林ゆうの落語でありんす』がスタートいたしますなう!嬉しいですなう!じつは貴重な場所へロケに行かせて頂いたんですなう!素敵な方との対談も超見どころですなう!AT-Xさんで20時30分から放送ですなう!! ht…
05-11 15:49

シックス・ストリング・サムライのDVDが地元TSUTAYAに置いてないか在庫検索してみたがどうやら置いてないっぽい。雨の日に外出する理由が消えた。
05-11 10:04

#オタクにオススメしたい映画を一本あげる 寝ボケてて極道兵器を忘れとったわ。これからおまえに地獄を見せる映画だ! この映画えらい具合ええぞ! https://t.co/iYGyJtVuHd
05-11 09:47

のうコメとか35小隊とか、アフィリア・サーガが主題歌担当するアニメのほどよいB級感の心地よさに気づくそんな雨の朝(だがISUCAおめーは駄目だw)。
05-11 09:42

#オタクにオススメしたい映画を一本あげる ビューティフル・ドリーマーを見ないでむしろ何を見るの? https://t.co/frgrJRVSGT
05-11 09:37

RT @tataki_noon: コンレボ第二期の現状って、主人公がジローというより、輝子とエミの女性コンビみたいな感じ。
05-11 01:14

RT @anno_moyoco: 義母の誕生日と母の日を兼ねてエヴァ新幹線に乗りました。84歳の義母ですがサキエル見て大喜びでした。モヨコ https://t.co/E1geO3irHM
05-11 01:11


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/2210-b2b1e2aa

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□