fc2ブログ

天装戦隊ゴセイジャー epic37「エキサイト・モネ」

 2010-10-31
バイタルメーターのデザインがやけに既視感というか、変身ブレスで変身した戦隊ヒーローって、今のところゴーオンブラック&グリーンが最後か。個人的には戦隊史上のひとつの系譜を連ねるアイテムとして、せめて1戦隊1ブレスというスタイルでも続いていってほしいもんですが(シンケンジャーから途切れちゃってるし)。

メンバー中一番怒りっぽいモネに、わざわざど怒りメーター装着の巻。怒りの度合いがブチギレると装着者を石灰化してしまうメーターというのは、人間の感情すら抑制してしまおうという恐るべきアイテムではあるものの、現実に日本中で増えている、やたら自己権利ばかりを主張する声高なモンスターなんちゃらって人種全員に装着してやればええわって気にはさせてくれるな。
怪人対策に、ヴァンプ将軍による薫陶(笑)からモネが得た戦法は究極のスルー力。どんなにツっ込みどころ満載の状態を目の当たりにしても、決して動じてはいけないという悟りを学んだゴセイイエローの優雅なる戦い方の画像的インパクトは抜群なれど、結局怪人へのトドメがブチギレ攻撃というのは…。まあ、出来上がってるスタイルをむやみに変えてもいい結果は出ないって、既出エピソードで言ってる以上は矛盾になってないけど。
ある意味、人間怒ってばかりだとロクなことはないよという教訓話として締めることも可能なのにねえ。

怒れば怒るほどピンチに陥るという状況に対し、同じくバイタルメーターを付けられながらも、その動じない精神力の持ち主ゆえまったくブレることなく怪人を攻撃できるゴセイナイト。つか今回、全部ゴセイナイトに任せておいて解決って話だったんじゃ…。まあ予告の限りではゴセイナイト主役回は次回。また望との友情話だったりするなら個人的には期待ですけど。

今回、その体格に見合った着物姿にて「チャラ~ン!」と登場するヴァンプ将軍。でもそこで着物の色はオレンジだろというツっ込みからしてスルー推奨だったというか、つか今回は、夕方の5時半からは笑点じゃなくてANNニュースを見ようという暗なメッセージだったりするんだろうか? 生まれ付いての笑点ファンdisってんのかコラァ(←メーター上昇)!
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/215-ad23a26d

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□