02/05のツイートまとめ

 2016-02-06
x3318jp

RT @oruta_0722: 【訃報】「剣」,「カブト」,「電王」,「ディケイド」,「ゴーカイジャー」などで数々の名怪人を生み出してきたデザイナーの韮沢靖さんが52歳で亡くなられました。御冥福をお祈りします。 https://t.co/5j8N3rWHCD
02-05 16:32

今週の激マン、ついに原作でもミサイルパンチ発射! 指先の逆噴射ロケットといい、激マンでのマジンガーはなるべくアニメとの差異を無くしていく方向なんだろうか?
02-05 15:18

[ガルパン]ガンタンクを大洗女子仕様にします![ガンプラ] (5:00) https://t.co/YylqrSG68W #sm28107243
02-05 08:46

【画像あり】鉄華団のガンプラ5体を合体ロボにした結果wwwwwwwwwwww https://t.co/btIp09bqiI 無改造で合体してるというのが素晴らしいなwww
02-05 08:10

RT @sousai_h: #今日は何の日 1983/2/5「聖戦士ダンバイン」放送開始記念日!テレビランド1983年11月号より。高荷義之先生の画稿は掲載時にはこんなキャプションがついていましたよ、と。トムキャットを入れてるのはバルキリーへの対抗かなあw https://t.…
02-05 08:09

RT @mash1588: 本日は、このへんで。ステンシルは、ベルテクスデカール使用。使い易いです。 https://t.co/9cYzL1OUdF
02-05 03:12

RT @ikebayuto: TR-99のスーツはドラフトキースの改造でございます。前作ではウインスペクターからウォルター、ソルブレインからソルドーザーが流用されてましたがついにエクシードからも流用されるようになりました。 #ブルースワット https://t.c
02-05 01:48

【インドネシア高速鉄道】中国「鉄道建設はやっぱ政府保証が条件な 後、完成した鉄道は俺らのもんだから」https://t.co/EY9r6HXeyU 中国との付き合い方の勉強になったとはいえ、勉強料手痛いな。
02-05 01:47

#あなたをダメダメにしている原因ベスト77位:ルパン6位:ゆゆ式5位:小林誠 22204位:仮面ライダー3位:ガンプラ2位:ロボットアニメそして・・・第1位は!1位:ナイトライダーhttps://t.co/HmWCjXTfUg ナイトライダーかっこええやろ!
02-05 01:41

→ソルティ最後まで見終わったら、逆にこっちも結末が気になりそうだなあw ディメンションW自体はノーマークで見始めてからじわじわと面白いアニメになってきてると思うので、両作品ともじっくり腰を落ち着けて視聴していこう。もちろんソルティレイ真の萌えヒロインはツンデレのロイさんです♪
02-05 01:35

→一方は既に完結している作品としてソルティレイ、どうやら2クール分ネタバレを避けつつも楽しめそう。対してディメンションW、連載中の漫画原作として、アニメは終わっても物語そのものは続く訳か…。→
02-05 01:35

→そして、ソルティが多少馬鹿力な人間という描写の域を離れないのに対し、まるでアラレちゃんみたいな首取れちゃいましたシチュなど徹底的に機械として描かれてるミラと、嗚呼、合わせ鏡のようでいてやはり両作品を隔てる壁は悲しいまでに大きいわw→
02-05 01:35

→ロイさんとソルティのコンビに対してニヤニヤしながら二人の行く末が楽しみになるのと、キョーマとミラのコンビに対してのハラハラ感は、まったく別々の作品に対して抱く感想じゃないかと愚考した。→
02-05 01:34

→家族という「情」を失ったロイさんと、世界を支えるシステムそのものへの「信頼」を失ったキョーマ。どちらもまた世界の上で当たり前に生きていくための土台を失った男達でありつつ、一方は出会いによって人間性を取り戻しつつあり、そして一方は相方が自身と相いれない存在そのもの。→
02-05 01:34

→違法コイルの回収屋という職にありつつ、自身の身の周りからコイルに関連する機器を忌避する生活を送っている。コイルで稼働するヒロイン・ミラとてその例外ではないんだよな。→
02-05 01:34

→ロイさんは過去の事件で愛娘が行方不明となり(最後まで見てないので、この辺のネタバラシは勘弁)、その心の欠損を抱えたままあてなく娘の行方を探し続ける人生の中でヒロイン・ソルティと出会って救済を得ていく。一方キョーマは、世界の根幹となるシステムであるコイルの禁忌の実態に触れ、→
02-05 01:33

→邪険な態度を崩さず荷物持ちさせたりヒロインを徹底的にモノ扱い(気まぐれ的に、ヒロインの躊躇の姿勢に対して背中を押したりもするけど)。見比べて、両者の発端となった事件にて、両者の喪失した物の違いなんだろうかと思った。ロイさんは愛娘を。対してキョーマは世界の根幹に対する信頼を。→
02-05 01:33

→両者の親父主人公、キョーマとロイさんともども過去の事件が発端となって排他的な性格になってしまったところに居候のロボ子さんが転がり込んでくるって話自体は確かに共通シチュだけど、ロイさんがヒロインに対し心を開かずとも情が移っていく過程が判りやすいのに対して、キョーマについては→
02-05 01:33

ディメンションWの元ネタがこれっぽいと聞いて最近になってソルティレイを見始めて、世界のジョージ・ナカタさん演じる親父主人公ロイさんのツンデレっぷりににニヤニヤしてるw 見るのが10年遅れてしまったとちょっと後悔。んで両者、設定は確かに似通ってるとしてもやはり別物だなと。→
02-05 01:33

アクティヴレイドに井上俊樹先生が参加されたと聞いて、BS視聴組としては著しいネタバレをされてしまった気分なんだが(早く日曜日の0時半になーれ)。
02-05 00:58


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/2115-372218c1

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□