12/02のツイートまとめ

 2015-12-03
x3318jp

RT @tominobot: 力業でどうにか26話で決着をつけたという具合です。ですので100点満点で15点ぐらいしかあげられないですね。50年後の人が評価してくれるかもしれないと確信犯的にやっている部分もあります。正直に言えば、個人的にはかなり好きな作品です。(Gレコ)
12-02 17:28

RT @klaus_kinske: 銃器もメタファ、馬もメタファ、シガーもメタファ、弓矢もメタファ…マカロニウエスタンはかなりストイックなジャンルだと思っていましたが、こうやってゴリ押しの意味づけをしていくと、全ての映像物はすべからく自動的にポルノと認識。自動ポルノ論と呼ばせ…
12-02 17:27

RT @0dake: これがアウトにならない時代もあったわけよ#クレヨンウォーズ#男根のメタファー https://t.co/YePToBuYCp
12-02 16:35

RT @Otsdarva_28: どうぞ https://t.co/4Tld8d4ceg
12-02 16:35

RT @hosotaka: ツイッターのトレンドに、コーヒー浣腸 男根のメタファー 楽器男根おばさん が入っている。すごく破廉恥で、楽しいことになってる日本のツイッターは、異常だと思う。
12-02 15:25

RT @STEALBER: 女学生に楽器を持たせたら児童ポルノと言われる日本ははっきり言って異常だ。何故そんなこと言えるのか。あなたは吹奏楽部に面と向かって同じことが言えるのか。音色は何色か。俺は君の20年後を見ている。
12-02 15:24

RT @tiptop_matsue: このアニメは児童ポルノじゃない!とか怒ってる人がいるけど、僕は昔のオタクと比較して最近のオタクには謙虚さがないと思う。自分の趣味は他人には理解されないくらいに思ってる方がちょうどいい。僕がそう思うのは「ホラーを見てる=宮﨑勤」時代を経験した…
12-02 13:13

RT @Ryou_I_01: 男根のメタファーとか、蒼穹のファフナーとか言ってると、ハライチのネタみたいで面白いのでやめてください。
12-02 13:13

RT @dinahasegawa: 鬼太郎に参加できて一番うれしかったのは「ゆうれい電車」を書けたこと1期から4期まで傑作ぞろいだったので何とか負けまいと自分なりに挑戦でき角銅さん演出も素晴らしく結果納得いく作品になりました次は骨壺~ https://t.…
12-02 02:04

RT @ikkyujapan: ガンマーに襲われる水木さん https://t.co/yzLAHg5oiV
12-02 02:03

RT @nishi_ogi: うっかり忘れてましたが、もしも「UN-GO」で続編ができたらミステリ作家の方たちに原作のアレンジをお願いできないかと考えていたことがあって辻先生にご相談したことがあり、それが今回の執筆依頼のキッカケになってるんですね https://t.co/59
12-02 02:02

RT @hekky3: 来週もまた見てくださいね♪ #コンレボ https://t.co/EbqkbMAGXL
12-02 01:59

RT @tjtype1: 1963年の「鉄腕アトム」から日本のアニメ界を牽引している辻真先先生が、この2015年になっても「コンクリート・レボルティオ」「名探偵コナン」を書いているという事実が、もう超人としか言えないわなぁ。
12-02 01:22

RT @nishi_ogi: これは #コンレボ とは全く関係ない話なんですが、辻真先先生は「サ○エさんの一話を書いた人」だけでなく、正確には「サ○エさんはある時期まで辻・城山・雪室三先生によって長く書かれていて、辻先生が抜けたあとも、お二人は参加している」というわけで、この業…
12-02 01:22

RT @sengaiakiyuki: 『コンクリート・レボルティオ』、今回は『サザエさん』の1話から脚本を担当していた辻真先氏がサザエさんならぬ不死のサナエさん一家の話を書いたという、恐らく今後伝説として語り継がれそうな回。神化44年時点での爾朗と超人課の距離感を見ていると、超…
12-02 01:21

コンレボ辻真先先生脚本回。かつて、人が恐れた黒く大きな破壊の神は、人が作った溶液にて溶かされた。そんなことを踏まえても「不滅にして不変の存在」を誰が管理などできるものか、誰が横からその在り方を変えることができるものか。そんなリスペクトを描いた一編だったんだろうか。
12-02 01:18

RT @koikekazuo: 自分が傷つけられることには異常に敏感なのに、人を傷つけるのは平気な者がいる。「 自分の感情の都合で人を傷付けるものではない」ということさえ学ンでいない者がいたら、相手にしないでそっと離れるのだ。なぜなら、「自分は傷ついた」という便利な言葉を盾に被…
12-02 01:06


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/2050-c96b7b11

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□