11/04のツイートまとめ

 2015-11-05
x3318jp

RT @KenAkamatsu: 2次創作は非親告罪化の対象外に 文化審議会の小委員会、方向性まとまる(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/DAVmERHEO1 ★先程の文化審議会の記事。ここまでくれば、もう同人マークさえ必要無いです…
11-04 16:35

エナメル塗料のうすめ液代わりのライターオイル。いつの間にか百均で扱わなくなってたりコンビニでもめっさ値上がりしてたりでなあ…。
11-04 12:56

今期アニメの『へヴィーオブジェクト』と『アスタリスク』共に2クール・・・ https://t.co/DxILUhDXWN ヘヴィーオブジェクトの弥次喜多は、さすがに2クール続けるには飽きられるだろ。
11-04 09:45

RT @nishi_ogi: おおっと。「怪獣の後は妖怪ブームって、ポケ○ンから妖○ウオッチを意味してるの?」というツイがたくさんあって、本気で魂消ました。いやあ、歳とったなあ、まったく気づきませんでした。というかこの符号に気づいていれば音響監督さんに頼んでいろいろ仕込みました…
11-04 01:27

RT @nishi_ogi: 私の初東映作品だった「スピルバン」で、アクションあまり書かなかったら、雨宮さんのデザインにもなかった敵怪人が鞠状になるアクションが足されていて、KNDさんに「特撮研究所はすぐ丸くするから」とからかわれたんですが、今回はちょっとそんなことを思い出しつ…
11-04 01:24

先のコンレボの拙い感想ツイート、4話じゃなくて5話でしたというケアレスミス。反省として間違えた数値の分これから腹筋します(フンッ、フンッ、フンッ、フンッ)。
11-04 01:23

RT @yumeyaZF: やっぱり🌟の方が良いなぁ… https://t.co/9P04Muo7hO
11-04 01:20

毎回ホント、特撮好き的にwktkするネタが尽きることなく出てきて面白いわ。あと実際に、劇中の日時に当たる67年8月8日に新宿駅構内で米軍燃料輸送列車事故が発生してる。それが国内でのベトナム反戦運動の激化を招いていて、今回の超人課の活動なかなかえげつないw(なおソースはwiki)
11-04 01:19

今回と前回客演の飛田展男は、去年のギャレゴジ公開時にも宇宙船に寄稿した怪獣好き声優。爾朗が怪獣に対する、古株的な怪獣マニア特有のロマンチズム溢れた問いかけを発するのに対して、「俺は怪獣が好きなんだ」の台詞がそのままアンサーになってる気がして、飛田本人としても感無量だったろうなあw
11-04 01:18

→スーパージェッタ―に登場する時間犯罪者の名前でもあるし。
11-04 01:18

コンクリート・レボルティオ4話。なんだか超人課の目的と、超人と怪獣を戦わせている活動そのものが爾朗(の内に封印された怪獣)の監視と覚醒?にある気がしてきた。ジャガーさんの時間制御能力にそれらしい伏線が言及されてきたけど、先に誰かが指摘したとおり、ジャガーって→
11-04 01:18


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/2022-f1736a7b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□