10/27のツイートまとめ

 2015-10-28
x3318jp

RT @ether2001: ヴェイガン機はしみじみいいね。 https://t.co/rUs6oa7i8w
10-27 23:32

→ここに来て、真マジンガーZEROって甲児を代役としつつ、世情に対して破壊と創造を成し遂げた豪ちゃん先生の物語…じゃないのかとも思えてくる。イヤハヤ凄い漫画になってきた。
10-27 23:30

甲児=豪ちゃん先生本人と捉えてあの展開が描かれたとしたら、世の常識や秩序に破天荒な楔が穿たれ、後に続く者たちが続々現れる…という展開がストンと納得いく。→
10-27 23:30

→これってまんま…豪ちゃん先生が、まだ萌えどころか女子のヌードなんて禁忌が子供に早いとされていた時代にハレンチ学園という秩序の破壊者をぶつけてきた構図まんまじゃないのか。
10-27 23:30

真マジンガーZEROの先月からにかけての流れ。ZEROによる秩序が神聖視された世界に、世界の破壊者となるべく甲児が「マジンガーが倒される物語」という世界のタブーを描き、その読者のアイデンティティーを揺さぶる作品に激しく動揺しながらも「面白い」と認めざるを得ない読者としてのボス。→
10-27 23:30

RT @api_pi_: 原作汚さないでくださいも何もチョロ松12歳の時点ですっげえブスなおっさんとペロペロチュッチュしてるし https://t.co/SVqoOwv2P6
10-27 23:28

RT @sae980: 作るだけならどうとでもなると思います。選択肢はいくらでもありますので、出来るものから選べば良いです。むしろ問題は販売経路ですね。どうやったら欲しい人に行き渡らせ、更には興味のなかった人まで意識させるかという。放課後の #プレアデス https://t.…
10-27 17:27

藍の時代 -一期一会-: 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ 車田正美 https://t.co/ECPENqEnIN ついでにフルット5巻とマミさんの日常3巻も予約始まってたので予約した。
10-27 10:38

RT @EnjoyEgao: 『グフって誰よ!!』 http://t.co/7o4Bhg7xDs
10-27 10:36

ハッカドール4話。ある意味今までで一番おもろかったwww すげえ、天国から地獄へ叩き込まれる絶望感をここまで描いたアニメを俺は知らないwww
10-27 09:29

安彦良和監督、「ガンダム」に「ワンピース」ルフィの田中真弓を起用した理由を明かす https://t.co/MY0In9pwyn  普通に少年役のプロとして画面が引き締まるやろ。
10-27 07:58


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/2014-a29d692e

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□