08/22のツイートまとめ

 2015-08-23
x3318jp

【ガンプラ】HGBF「すーぱーふみな」発売決定!http://t.co/plj7bHmAQ2 プレバンじゃなくて一般販売なの!? 店頭で買うの恥ずかしいからamazonで買います。武装神姫的改造素体としてはそこそこの値段で良いな。
08-22 11:26

それが声優7話。顔殴られた時と、腹殴られた時と、キンタマ蹴られた時の声は違うんだ(世界の若本規夫)!
08-22 11:05

RT @buildfighters: 「HGBF すーぱーふみな」11月に発売決定!!現在開催中のキャラホビ2015でも展示されていますので、お立ち寄りの際はぜひ見ていってください。実物もミナトに負けず劣らずの凝った仕様になっております! #g_bf http://t.co/d
08-22 11:02

今週の妖怪ウォッチ。キイハンターは若いお父さんおお母さんでも判らないだろw 本当にジバニャンよりじんめん犬の出番のほうが多かったなw オタサーの姫レベル以上に暑い系妖怪を尻に敷いてるふぶき姫ちゃん。あつガルルが難関だけど、ゲームでもこいつら全員揃えたくなってきたw
08-22 10:36

あと、明智の過去の親友の名前が波越というのは、美女シリーズ世代としてはどうしても荒井注を連想してしまうので、ネーミング引用失敗だったと言わざるを得ないwww
08-22 02:48

自分は世界など見放しているけど、世界はいつでも君を受け入れる用意ができている。明智と小林くんにとって、ひたむきさだけが取り柄の「まっとうな人間」であるハシバがまさに二人にそれを訴える役目なんだなあ。俄然ハシバが、この二人と世間を繋ぐ重要なバランサーと思えてきた。
08-22 02:47

対照的にハシバの、友を心配するまっとうな少年としてのひたむきさが、明智に親友との過去の後悔とともにその重い口を開かせる。
08-22 02:47

今回、明智の過去の扉を開く役目がハシバだったというのは意外ながらも、ようやくこいつがキャラクターとして機能したのだなあ。小林くんは明智の信奉者であり理解者でもあるけれど、鏡に映る虚像に話しかける人間はいないように、あまりに明智に似すぎているがゆえに逆に当人の興味の対象にならない。
08-22 02:47

そして明智の過去、親友の存在と二人で生み落としてしまった二十面相というラプラスの魔。前の感想でも書いたけど、本当に明智は過去の罪の清算のために、永遠に「二十面相」と戦い続けなければならない。
08-22 02:46

元より原典から要素要素だけを抜き出してるようなアニメだけど、事務の地味メガネのお姉さんが脱いだらエロ凄かったというのは素晴らしく原典信仰w正直、殺人トリックも「犯人が数式の天才だったから」というのはあまりにも…。まあ乱歩作品の荒唐無稽っぷりの要素ですとか言われたらそれまでだが。
08-22 02:46

乱歩奇譚8話。え、パノラマ島もう終わり? 物語的には明智の過去編と二十面相の誕生がメインだったからといえばそれまでだけど、往年の濃いファン層がついてる題材だけにもったいないなあ。
08-22 02:45


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/1949-46f6a7a4

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□