08/15のツイートまとめ

 2015-08-16
x3318jp

ちょっと手間取ったが、日本のいちばん長い日とか横目に見ながらようやくウィンドウズ10導入完了。これから録画してたサンダーバード見る。 http://t.co/oTDqy3puBn
08-15 19:04

RT @nishi_ogi: ちゃんとTwitterのトレンドに「サンダーバード」が。なんか感動
08-15 19:02

RT @crossbow256: リメイクが、安易な企画でなく、本当の愛のリスペクトで作られる時代に生きてて、よかったなあ。サンダーバード、ヤマト2199、ウルトラマン……。
08-15 19:01

RT @hornet_hasshi: まもなく18:10からNHK総合で放送のサンダーバード ARE GO、キャラクターがCGだったので、背景もCGだと思い込んで背景だけのプロモーションビデオ見てたらCGならではののっぺらな感じがなく精巧だったんで不思議に思ってたけど実際のミニ…
08-15 18:05

今週の妖怪ウォッチ。たとえケータがガンダム世界にいたとしても、ジョプ・ジョンどころか整備士見習いでひたすらパーツ磨きしてたりタムラ料理長の下で塩が足りないメニュー作ったりしてて、ア・バオア・クーでしれっと脱出ランチに乗ってて終戦迎えそうな気がする。
08-15 11:47

おそらく今作における明智の目的は二十面相の本物ないし「自分の過去に関わった事件の犯人である二十面相」のはずで、明智はもしかしたら、永遠に「二十面相」と戦い続けなければならないという重い命題を背負っていると言える。
08-15 00:27

加賀美の言う通り「二十面相は死なない」という言葉に結び付くと共に、OPに示唆されてるように誰もが二十面相になり得るというヘビーな無限連鎖を番組テーマは内包してるはず。
08-15 00:27

二十の顔を持つ男という二十面相のパーソナリティーとどう差別化するのかと思っていたが、今作における二十面相とは、ひとりの個人が複数の顔を持っているのではなく、多くの人間が二十面相というひとつの顔(=共同幻想)を作っているという逆転の概念だったことにようやく気付いた。だからこそ→
08-15 00:27

乱歩奇譚6話。有名作だけに最終回に持ってくるんだろうと思ってたパノラマ島奇譚、もうやるのか。人見広介こそ明智の探し求めた二十面相その人だったというオチすら予想していたんだが。あと、既に作中に僕らのヒーロー影男さんという変装の名人がいて→
08-15 00:26


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/1942-17c05e92

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□