04/12のツイートまとめ

 2015-04-13
x3318jp

真ゲッターとアークってどっちが強いの?http://t.co/6ZmYWMDFnt 原作ゲッターシリーズ全編、新規読者が全部読むのも至難の技になってるんだよな。
04-12 21:45

RT @mizusawa_yume: 8話で戦隊ロボが太陽に不法投棄されて、しかも自力ですぐ地球まで戻ってくるってすごいな 超力戦隊オーレンジャー 第8話「激突!! 超巨大戦」 (19:56) http://t.co/lXZbODpCm4 #so25757326 #nicoch
04-12 20:15

RT @isdmausfd: 【ステマ】どろぼうひげさんの電飾技を盛り込んだ初心者向け電飾ハウツー本「電飾しましょっ!」がついに発売決定! 税別3000円で5月中旬発売です。この本のとおりにすれば模型をひからせることができます。さっき入稿してきました! http://t.co/
04-12 18:56

RT @Char_Tweet: NHK富野講演質疑応答・最近のライトノベルは数十年残したいと考えて書かれていないのでは。コミケで3000部売れれば良いという様な、自分の気が済めば良いと思ってるのではないか。ただ「最近の若い者は」と口が曲がっても言えないのは、「作家」の矜持を持…
04-12 18:53

RT @G1_BARI: @G1_BARI平野さんに聞いたのですが 飛影には当初、ロミナ姫のお兄さんが入ってる設定だったそうな。それも見たかったなぁ…
04-12 17:59

飲み会行ってくる。
04-12 17:10

RT @CanalLauren: いつかのTLで、漫画家さんが大きめのポストイットにネーム描いてるって言ってたのを試してみたら、確かに凄くやりやすい。シーンの入れ替えも簡単だし、丸々書き換える時もさっと新しく出来て具合が良い。 http://t.co/jfaNX4CdA5
04-12 15:54

長門さんと読もう長谷川裕一 http://t.co/vXd6WfVgye 鋼鉄の紋章は、単行本レアなのを差し置いても名作。たとえどんなに借金まみれになろうが売らん。棺桶まで持ってく。
04-12 15:17

RT @otoko_to: ファントムベースを何で作ったか聞かれたので改めて載せます。画像1→2→3で完成です。 http://t.co/H1iInEoacI
04-12 14:39

RT @otoko_to: クロスボーン・ガンダムゴースト8巻より。さっきの続き。え?あ?こ?壊れ?あああ!ファントムが!違う…形になる! http://t.co/SFq6s3OTZn
04-12 14:38

RT @eternalsisters: "@santourikusi: 【速報】練馬駐屯地の自衛隊が神すぎてヤバイ http://t.co/J4GScpstaQ"; 最近の自衛隊は節操なさ過ぎで噴くわ(笑
04-12 14:29

良い忍者は大筒変化。#良い忍者の日 http://t.co/o4w1Qyn8pl
04-12 14:29

RT @sousai_h: #良い忍者の日 この秋で30周年 http://t.co/w1JtbtTDV5
04-12 14:23

レーカン1話。最初に見ての感想がボーンフリーかアイゼンボーグw なんつーかこのアニメ、本当に背景が実写取り込み加工? あの背景に女子キャラが立つと、同人ギャルゲみたいな画に見えてしまうな。現状ただの痛い女の子の話ではあるんだけど、まあ日常系として話の起伏までは期待しない。
04-12 14:18

ドライプ。主人公思いっきり世間の正体公表のまさかの展開。今後は力をもっしてまった人間ゆえの、周囲との軋轢と葛藤という辺りを描いてくるんだろうな。あと本願寺課長が実は黒幕的存在だったというのが、今年のスーパーヒーロー大戦での扱いが実は伏線でしたとまで一瞬思ってしまったw
04-12 14:18

非力ゆえの葛藤とか、兄に助けられつつもその兄に素直に礼を言うことができずに逡巡する風花とか、実はファミリードラマとしての要素も堅実に描いている。この辺下山健人の仕事の堅実さが光ってる。
04-12 14:18

ニンニンジャー。サスケと鷹介がきちんと放映当時から年を重ねて成長した、って雰囲気の演技とかカクレンジャーの名乗りBGMとか、客演編としては上出来なまでに満足。あと、イベント部分の他にドラマパートに目を向けても、前回自分の娘である風花の危機を助けに行けない父・旋風の→
04-12 14:18

プラスティック・メモリーズ2話。定められた限界しか出せない機械がパートナーの人間次第で成長するって要素に車田正美のB`T-Xを見たw 嗚呼、残されたアイラの寿命ってのも主人公の成長劇のための要素なんだな。ツンデレは良い子の法則を真っ向から行くミチル健気過ぎむしろ彼女のために見る。
04-12 01:26

シドニア2期1話。原作読んでないのを言い訳にするけど、初っ端からの寄生生物によるブレインジャックがゲロゲロすぐる(怖っ!)。その分のデート展開が爽やか過ぎて反応に困るがw 1期でもそうだったけど、話の展開がどう転ぶか判らない期待感はあるので今期も楽しみ。
04-12 01:26

ガンスリンガー・ストラトス2話。物語の基本設定編。原案者が原案者だからとてつもないどんでん返し展開が待ち受けているであろうというのは判るんだけど、序盤で浅底な印象与え過ぎてるのはマイナスだよね。次回以降、録画だけしておいて視聴を溜めてしまうパターンに陥りそう…。
04-12 01:26

パンチライン1話。あぁバカアニメだね。馬鹿な視聴者の自分は何も考えず二次女子のパンツにグヘヘヘしてればよろしいかと。しかし打越鋼太郎とは懐かしい名前を見たなあ。打越がシナリオ書いたEver17は、自分を驚かせたゲーム十選に入りますですよ。
04-12 01:25

ハロー!!きんいろモザイク1話。まんま続きというか、1期から間挟んだ気がしないな。いい安定感的な意味でw あいかわらず何らかの作業中に流し見するのに特化したアニメだわ。今後も空気浄化アニメとして重宝。
04-12 01:25


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/1819-3cb3aa3b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□