fc2ブログ

天装戦隊ゴセイジャー epic29「ゴセイジャーを封印せよ!」

 2010-09-05
やっぱり横手美智子は横手美智子だったというか、せっかくここしばらく話が面白くなってきたというのに、わざわざ話をつまらなくする方向に裏切るってのがなあ…。

組織内での不遇を経て、下克上を目論むブレドランの姿は変な見方をすれば「やれ、やってしまえブレドラン!」と妙に応援する気持ちが働いていたもの。今回中盤までの膜インと筋グゴンの不仲を煽り立てる策略を経て、実はこの二人のほうはブレドランの策略を見抜いていたってのは…えぇえどこにもねえだろそんな伏線とか!
後付けの努力も労力も元来あるものの前には無意味ってのは、横手美智子が好んで使うモチーフであると同時、ぶっちゃけ自分からすれば嫌悪対象でもあるゆとり世代的ドライさ。「ゲキレンジャー」での、努力と根性路線がことごとく天賦の才の前に敵わないって描写に、自分がどれだけイラッとしたことか。

間違いなく最終回まで組織を転々としつつ、ラスボスとしてゴセイジャーの前に君臨する役どころと思われていたブレドランも、自業自得と言えばそれまでながら今回をもってあっさり退場。うわなんか納得いかねえ展開だわなあ…。今のところ「ゴセイジャー」って、自分にとって脚本的に褒める要素があまりに少ない戦隊なんですよ。また一時、横手美智子に脚本を長期退場してもらえるほうが面白くなる気がして仕方ないです。
かえすがえす、今回は残念。

あと、通信とはいえやっとのことで再開を果たすこととなるゴセイナイトとマスターヘッド。しかしゴセイナイト、あの所帯くさいヴァンプ将軍ちの居間にいるって画が実に似合わない(汗)。マスターヘッドの口から語られる新たな天の塔建設のニュース。ええ年末商戦用新ロボ登場フラグであります。
ただ、番組の現状の限り、今年の年末商戦もライダーが勝者になるような気が物凄くする…。
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/173-7346a63e

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□