12/14のツイートまとめ

 2014-12-15
x3318jp

日本郵便が本気を出した年賀状テンプレにヒツジ×女の子の萌えイラストを配布 http://t.co/DaeXn2gHzv よし、今年の知り合い筋への年賀状はこれ使おう。
12-14 21:15

そういやビルドバーニング、MGは出ないのか?
12-14 19:14

まだBSアンテナが完全に雪に埋まりきってないおかげでGBFTは見れる。#bs11
12-14 19:13

【速報】笑点で好楽師匠が妖怪ウォッチネタをかまして木久扇師匠が座布団2枚取られるwww
12-14 17:53

【速報】声優・明坂聡美さんが紙がなくてトイレの中心で「助けてくださああああああぁぁぁぁぁい!!!!!!」をさけぶwwwwwwww http://t.co/0mEfLHZkIt ワロタwww
12-14 15:47

RT @mtsujiji: 「楽園追放」を見る。ウェルメイドのSFCGアニメとして,広い客層にアッピールするだろう。SFとアニメが好きなぼくには、とても嬉しい。ツンデレ節の炸裂、板野サーカスを思い出すアクションと、理屈抜きで面白かった。わーい。
12-14 15:41

RT @mtsujiji: 夢は現実の中に 現実は夢の中に。「エヴァンゲリオン」最終14巻を読了する。お疲れさまでした、貞本さん。夢世界と現実世界を等価に描ける画力を、長く記憶してゆけそうだ。親と子のドラマ、いく世代かにわたる物語は、ぼくの年になって、やっと客体化して眺められる…
12-14 15:41

RT @mtsujiji: 伊藤計劃「虐殺器官」を読了。仕事で本格ミステリを優先する都度、気になっていたSFである。タイトルの意味を痛烈に理解した。凄いというのは簡単だが、思い返せばやっぱり凄い。内容に則した文章の技術。なんと勿体ない夭折か。生きててすみません。もうしばらく、下…
12-14 15:40

RT @LOUMOGU: 日曜午前のTLに喧嘩を売る。 http://t.co/uTZkfVgZ5c
12-14 15:39

RT @nanashiborger: これは初めて知った。蛭田先生、永井先生のアシスタントと前に小沢先生の元にいらっしゃったか
12-14 15:38

そして、選挙よりも世の感心事は仮面ライダー3号のほうが重要なのであった(自分調べ)。
12-14 15:37

社民幸福実現に「お前らは日本にいらん!」と言いたきゃ投票行けと毎回口をすっぱくして言ってたけど、今回に限っては、少なくとも大雪降ってる地域の有権者に対してはそう強く言えない。
12-14 15:37

仮面ライダー3号が存在した!3・21ドライブと対面! http://t.co/EhLV8XDVo5
12-14 15:31

RT @MUNOJYO: フジテレビって過去に某アダルトゲーム会社の曲をめちゃくちゃ無断使用しまくっててその会社が「いい加減にしてください。著作権侵害で訴えますよ。」って警告したら「アダルトゲームの曲使ってる事をばらされた!名誉棄損で訴えてやる!」って逆ギレしたテレ…
12-14 13:45

投票完了。投票所ガラガラ。
12-14 12:52

どんなに朝からの除雪が辛くても、ひと段落ついたら俺ツイの録画が見れるというのを支えに頑張ったけど、実際に見て完全に力尽きた(俺が
12-14 12:11

ひと晩積雪50センチ。身動きできん。
12-14 08:47

RT @koge_dobo: 柿原さんがついったトレンドに入っててなんやねんと思ったらデジモンの新作ですた\(^o^)/柿原さんは今回ママさんは萌え漫画家で描かせていただいた双子ママさんですよ◆ママさんは萌え漫画家 http://t.co/6EL3N72Roh http://t…
12-14 00:43

来年の春映画はスーパーヒーロー大戦2015。紘汰さんまた来年の春に里帰り確定というか。特報での、サイクロンを模した車からしてドライブ中心にはなるんだろうけど。
12-14 00:42

個人的に最高傑作であるフォーゼ×オーズに比べれば堅実なまでに堅実、悪く言えばお祭り的な盛り上がりには多少欠けるかもしれないけど、鎧武後日譚そしてドライブ番外編としては存分に楽しめた。観客はだいぶアイカツのほうに流れてた印象だったけどw
12-14 00:42

そして鎧武、ドライブが揃ってのクライマックス。宇宙の神様になっても相変わらずテンション高い紘汰さんのフレンドリーさが変わらないのが、TV本編の余韻を台無しにしつつも嬉しいよw 映画特別フォームチェンジした二人が、武装の大型化でトライドロンに乗れないワロタw
12-14 00:41

ドライブ編は意外とピース綾部がいいキャラしてたりベルトさんの過去の一端と進ノ介との絆の結実が描かれたり、これまた番外編として堅実な出来。怪盗物らしい「この中に犯人がいる!」をやりたいがための映画ではあったけど、何気に満足。
12-14 00:41

そしてまさかの復活を遂げつつ、相変わらず自由であり続ける戒斗さん。てかメガヘックス敗北の原因は、完全に戒斗さんの制御不能の無軌道っぷりのせいだろwww
12-14 00:41

紘汰さんの記憶から地球の存在を知りつつ、ふるさと愛する紘汰さんの偏った認識のせいで、メガヘックスが沢芽市を地球の中心都市として認識してしまった可能性も微レ存w
12-14 00:41

ただし、紘汰さんの星ばかりでなく地球をも狙う敵であるメガヘックスが、全宇宙侵略を目論む巨大スケールの相手なのに、ピンの怪人が強いだけって印象しか残らないのがなあ。地球に来ても沢芽市しか侵略しないし。
12-14 00:41

鎧武編は、まさに本編でやり残したこととしての呉島兄弟共闘に貴虎VS戦極凌馬の因縁の対決と、これを見てみたかったというのをしっかりやりきってくれた感。貴虎が戦極ドライバーそしてゲネシスドライバーを再び手に取るまでのプロセスが丁寧でやたら感心した。
12-14 00:41

今年のMOVIE大戦見てきた。前期ライダー編は最終章ということで後腐れなく派手に。現役ライダー編はあまりTV本編から逸脱しない番外編。そしてクライマックスにて共闘という王道的な流れはまさにMOVIE大戦原点回帰。去年のが、ちょっと冒険してやりすぎたからねえ…地味な方向に(苦笑)。
12-14 00:40


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/1699-269e2a5d

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□