12/05のツイートまとめ

 2014-12-06
x3318jp

すっげえ雪降ってきてる。
12-05 15:25

ヒーローバンクはまさかの番長回。日本一の番長声優江川央生さんが同じく演じてるだけあって、番長のヒーロー着がなんかブライノックスに似てたのは偶然か? テンカイナイトといい、江川央生さんの純情番長(ゲキ先輩の頃から好きだ)が週二で見れるなんて、今年はいい年だったよ。
12-05 11:00

ついにこの辺も雪降ったけど、あっという間に雨で消えた。
12-05 10:55

そして、フミナ部長の前での意地半分とはいえ、敗北の屈辱を明日は勝つという強さに変えるギャン子が本当にイイ女。エピソード全体的な熱量がこれぞビルドファイターズという感覚で、トライになってからの恋愛脳展開のダルさが気持ちよく吹き飛んでくれた。全国大会編も期待。
12-05 02:14

→百万式の負ったダメージが、パンチを放つだけで自壊するほどだった…と見るべきなのかも知れませんが。スガさんのGアーマーとデコ子のVガンダムの強制合体は、これぞ狂四郎スピリットとやけに胸が熱くなった部分。宮里学園側への感情移入に、これまでの彼等のドラマの積み重ねがきちんと働いてた。
12-05 02:14

あくまでビルダーの技量による決着を望むミナトの作った百万式に、ファイターとしての矜持で挑むユウマ。対してビルダーとしての矜持を捨ててまで勝利への執念を見せるスドウ駆る百万式が、最終的にはビルダーの差(セイとミナトの差)で決着が付いたように見えるのもなんとも皮肉。まあ、あれは→
12-05 02:14

GBFT9話。決勝を終えたセカイが、ビルドバーニングが拳を食らったところと同じ部分に傷を作ってぶっ倒れたあたり、実はセイはビルドバーニングに人機一体の新システム組み込んだんだけどそれがファイターにまで危険を及ぼすものだと判り、念を入れてドムに偽装してまでトロフィーに封印してた説。
12-05 02:14


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/1690-fe50a9e3

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□