fc2ブログ

天装戦隊ゴセイジャー epic28「おとうさんの宝物」

 2010-08-29
萌え声がなんかウザい今週の怪人。演じる沖佳苗の名前に「ああ、宇宙船でコラム書いてたっけ」とか思いつつググってみたら、うわこいつガチだ(褒め言葉)! 普通にしょこたんクラスの戦隊ウォッチャーの人だったというか、一番好きな戦隊が「ファイブマン(ファイブイエローのファン)」だと…? 侮れねえ。

あるんじゃないかなとは思っていたけどホントに繰り出してきたヴァンプ将軍こと天地博士主役回。ヴァンプ将軍の宝物の中にフロシャイム川崎支部の名前はないのだろうかと思いつつ、営業道具もとい結婚式の思い出の品たるワイングラスを割られて落ち込むあたりのセルフパロディは、子供さんが見ても判りやすいわなあ(笑)。
襲った人間の喜怒哀楽といった感情を奪い、自分の意のままに操る今週の怪人によるハーメルン作戦。断崖に身を投じるべく進み行く人々の死の行進と(今回のエキストラ人数が珍しいぐらいに多いな)、先頭を歩く望を止めるべく我が身を投げ出すヴァンプ将軍。自分の声が届かない息子を力強く抱きしめ、お父さんの一番の宝物は望だ――! という絶叫。父子の愛情が打ち砕く、肉親の絆をも塗り潰そうとした悪辣な作戦。

個人的、こういう捻らずストレートにヒーロー番組している脚本は大好物なんですけど、先週に引き続いて、自分好みの脚本書いてきたのが横手美智子というのが意外な…。なんだか横手美智子=個人名でなく脚本家チーム名という説が信憑性を帯びてきました。「ゲキレンジャー」や「戦場のヴァルキュリア」書いてた横手美智子はダメなほうのメンバーだったんだよ(苦笑)。
今週も着々と進行するブレドランの暗躍というか、筋グコンを放逐し、膜インに恩を売ることでまんまと信用を得ることに成功。うぅむ、本当に先週あたりから急激に話がおもろくなってきたなあ。できることなら前回今回のクオリティを維持した、真っ当な戦隊として残り半年を乗り切ってほしいもんですが。
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/169-dbef0bae

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□