08/10のツイートまとめ

 2014-08-11
x3318jp

ただし…やっぱり過去シリーズ要素からの引用が多々見られるというのも鎧武の特徴(苦笑)。仮面ライダー(平成ライダー)とはこういうものなんだよというのを改めて視聴者に表していると、好意的に取ろう。そのぐらい紘汰役佐野岳の今回の決意の叫びは良かったよ。ちょっと涙腺滲んだ。
08-10 21:56

そして紘汰も、たとえ自分が人間社会の中で生きていけない身だとしても、守るべき人々の自由のために戦う決意を新たにする。もう鎧武って、過去の虚淵作品との比較で語るのでなく、れっきとした「仮面ライダーのシリーズ」として語るのが当然であるんだよな。
08-10 21:56

レデュエによって自身が既に人間でなくなったことを知らされ、そして見せられた幻覚の中でもはや自分が人々から恐れられ、脅威でしかなくなってる悪夢を見せられる紘汰。虚淵脚本の常である主人公を追い詰める展開ではあるんだけど、超常者の孤独というのは仮面ライダーの原点的なテーマでもあり。
08-10 21:56

鎧武。長々引っ張ってきた危機的状況として、紘汰の姉ちゃんをはじめ街の人間から生命力を吸い上げていた機械をぶっ壊すのは必殺の戒斗さんキックw あっけなかったといえばあっけなかったが、しかし街や人々を取り巻く危機は何も解決していないという。
08-10 21:56

シャドーでありながら光を求めているというまるで改心フラグのようなあたりまで見せて、ゼットの揺ぎ無い悪役としての本性が明らかになったという脚本の妙が驚嘆といえば驚嘆。夏祭りの夜、その片隅で静かに吹き鳴らされるいつもの明のハーモニカがシュバルツへの本気のレクイエムに聞こえる。
08-10 21:54

グリッタ嬢の純粋さ想いを利用していたシュバルツながら、もっと残酷な形でそれを利用していたとも言えるゼット。てか、皇帝も明も人間態があれだけイケメンなんだから、彼女にも人間態があればそれこそ日高のり子ボイスの似合う美少女とか期待できたのにと身も蓋もないことを言ってみる(苦笑)。
08-10 21:54

虹で繋がる仲間たちの絆と共に誕生する超超トッキュウダイオー。玩具の仕様ではあるけど、あの巨体で必殺技が接近技である剣というのも凄い。下半身が動かないのはデザイン上判っていたけど、ガンタンクも突進してくれば普通に二本足の物体より脅威に見えるだろうなあ。
08-10 21:54

トッキュウジャー。番組の折り返し点にてようやく取り戻される5人の記憶。ここで明だけ置いてけぼりにならないのは、闇が晴れた後の虹というイメージゆえ。歴代戦隊きっての運命共同体といえる5人に新戦士を加えるに当たって、本当に設定には腐心したんだろうなというのが伝わる。
08-10 21:54

『艦これ』絵師のコニシさんを騙る偽者による詐欺が発生 http://t.co/ds1q8aRt9A 本物のコニシ先生は、おかげでコミケ当日は家でネオジオング作る模様。
08-10 15:30


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/1573-5394774a

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□