11/19のツイートまとめ

 2013-11-20
x3318jp

この話の続編というふれこみがなかったら、憎しみの連鎖を捨て、故人の意志を継いで、手を取り合おうというテーマ自体は尊く感じるんですけどね(列伝にて再放送する意義はあると思えるし)。 ああ、やっぱりモヤモヤが収まんねえわこの回(苦笑)!
11-19 21:00

メイツ星人ピオの、許したい気持ちはあるが憎しみが止められないという嘆きは、まんま朱川湊人が口煩い古参特撮ファンに対しての挑発じゃないかと今でも勘ぐったりしてるけど、それだけ大元の「怪獣使いと少年」は、簡単に触れてほしくない作品ではあるんだよなあ。
11-19 21:00

つべの円谷チャンネルにて、列伝「怪獣使いの遺産」数年ぶりに視聴。メビウス本放送の頃感じたストレートな憤りよりは落ち着いて見れるかなと思ったけど、やっぱり、自分の中に奥深く根付いていたものを勝手に踏みつけられた感覚は拭えない、そんなエピソード。
11-19 20:59


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/1253-636b625a

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□