01/23のツイートまとめ

 2014-01-24
x3318jp

Transformers Armada: The Complete Series [DVD] [Import] DVD ~ Transformers Armada http://t.co/C2DBWtrTbu マイ伝として、日本語音声が入ってさえいれば…ッ!
01-23 21:47

そういうことでバディ・コンプレックス、主人公の現状が見ていてフラストレーション溜まるって不満が言いたいだけです。今後の巻き返しを願いたいところ。
01-23 20:18

まあ要するに、主人公のロボ初搭乗のシチュエーションで、ロボットアニメの個性は充分に出せるって話。今後、素人の主人公がいきなりロボを操縦して活躍できるパターンを脳ダイレクト焼き付け方式と命名すべきかナイスカップリングと揶揄して笑っちまうべきかw
01-23 20:18

そういう意味、第1話段階でまったくの素人状態から初めてガンダムを操ったのはレイジが初ということになるんだろうか? いえまあガンプラバトルシステムの操作はほとんどバーチャロン程度のもんなんだろうけどw
01-23 20:18

そして我等がガンダムは、大抵の主人公が機械ヲタなりジャンク屋なりモビルスーツ鍛冶の家系なり、何かにつけて元々メカに強いってことになってる。そ
01-23 20:17

でもガイキング(旧とL.O.Dともども)と飛影の黒獅子ら3体はよくわからない(汗)。アレもやっぱり強制的に脳にダイレクト焼き付けだったのかなあ? ガイキングなんかテレパシーって理由付けができそうだ。 記憶曖昧だけどマシーンブラスター(ボスパルダーとサンダイオー)もそうだったか?
01-23 20:17

龍神丸は、元々自己意思で動けるだけに、ワタルの主張に沿って動いてるってとこか。
01-23 20:17

ヴヴヴも、学生たちがみんなカミツキ候補に調整されていたことを思えば、その調整段階でだよなあ…一番操作が面倒くさそうなⅢ号機を、一番単純そうなサンダーさんが操れたことを考えても。
01-23 20:16

ダイモスとガリアンは半分モビルトレースシステムだし、ザンボットは初陣前から催眠学習。グレンラガンは根性でどうにかなる(笑)。 ライディーンはありゃDNAレベルで操縦方法が焼き付けられてるw
01-23 20:16

ゴーディアンはプロテッサーの段階でパワードスーツみたいなもんとはいえ、デリンガーが重なったらもう脳波コントロールか?
01-23 20:16

ゲッター(アニメ版)は、少なくともリョウだけは早乙女研究所に通ったりしていたので、元々パイロット訓練生だった可能性も。 コンバトラーは、コクピットに座ったら強制的に脳に操縦方法を焼き付け。カップリングシステムはこれが一番近いかも。
01-23 20:15

これがマジンガー(アニメ版)だと、甲児、初搭乗でいきなりマジンガーを暴走させシローを踏み潰しかける。→アフロダイで駆けつけてきたさやかによって基本操作のレクチャー。あとは性能差でガラダとダブラス撃破。
01-23 20:15

そしてバティ・コンプレックスで感心するのは、カップリングシステムという基幹設定にて、一介の民間人たる素人の主人公が、いきなり主役ロボを操って活躍できる理由付けが成されていること。
01-23 20:15

バディ・コンプレックスはたぶん今後の展開でのどんでん返しを狙ってタメの状態をやってる最中なんだろうけど、それにしたってキャラもロボも話もつかみが弱すぎやしないかと。 ヴヴヴという刺激が過ぎる作品の後釜としても。
01-23 20:14

『ガンダムビルドファイターズ』OPに登場するシルエット機体の詳細が判明! http://t.co/9mdeiXdp9fエクシアダークマターが楽しみすぎて仕方ないんだが。ミスサザビーは、オプションで評価が化ける系か?
01-23 00:45

ヌイグルマーZ、地元のTジョイでも今週から公開じゃんよ。なんとか見に行かねば。
01-23 00:20


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/1195-d18d5566

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□