03/29のツイートまとめ

 2014-03-30
x3318jp

RT @G1_BARI: 自分は高校時代、金田さんのブライガーのOPアニメに感動し、J9シリーズのOPアニメをやりたくてアニメーターに成ることを決意した男です。昔描いたブライガーさん(^ω^) http://t.co/YOHBHaHj7M
03-29 23:13

RT @Ohuchi_RIDER: BD版「ゴジラ対ヘドラ」特典映像『かえせ!太陽を』新録ライブシーン撮影に科楽特奏隊で参加させて頂きました(この情報が解禁されたのも今)。1971年当時と変わらない麻里圭子さんの姿。愛するゴジラ映画に今こうして関わることができ幸せです… htt…
03-29 20:09

残念ながら、おっさんはその役目を全うできないでいるんだけどな(苦笑/ネタバレ込み感想終わり)。
03-29 20:08

今、こうしてトシ食ったおっさんのモラルの規範が「ライダーに恥じないように」であるように、いつか、お前らがまた自分の子供たちをライダー映画に連れてってやるとき、自分の子供たちに伝えてやってほしいんだ。自分が、どれだけライダーが好きだったかってこと。
03-29 20:08

その答えは、これからお前らがTSUTAYAあたりでこれまでのライダーたちの勇姿に触れること、そしてこれからのライダーたちを見続けることで自分で発見していくんだ。 願わくば、いつまでもライダーを好きであり続けていてくれるように。
03-29 20:07

映画見終わってチンプンカンプンのチビっ子たちよ、ぼっち観客だったおっさんはたぶんお前らの疑問に対してサクサク答えを出してやれるだろうけどあえて教えない(笑)。
03-29 20:07

映画が終わって、微笑ましいのがチビっ子観客たちがそばにいる親御さんたちを質問攻めにしていたことと、その質問に困ってる親御さんたちという画。なんだ、この映画のテーマと目的、上映後にきちんと成されているじゃないか。
03-29 20:07

今回エンディング・テーマに採用されてたのがZX主題歌ドラゴン・ロードというのも似合いすぎててなあ…。
03-29 20:06

オーズ主役のオールライダー映画「レッツゴー仮面ライダー」もそうだったけど、「仮面ライダーは正義の味方」、「仮面ライダーは子供の未来を守る」。このテーマが一貫されていたのは、昭和からのライダー親父として満足。
03-29 20:06

「ライダーに昭和も平成もない」という帰結。愛する者たちを失い、傷つき、それでも亡き者たちの想いを胸に悪に立ち向かっていく。昭和も平成もなく、仮面ライダーたちはずっとそうだ。
03-29 20:06

未来を繋ぐために、死に至った者残ってしまった者それぞれの未練を昇華させるライダーシンドローム。本編についてはこの映画、むしろ気に入ってるんだよ。
03-29 20:05

ドラマ本編の軸となる板尾親子のドラマについて、柴崎貴行監督が超・電王トリロジーのディエンド編の監督というのにすごく納得する。失ってしまったものへの未練が織り成すドラマと、ヒーローたちの奮闘によってその未練が昇華されるクライマックス。
03-29 20:05

時代を跨いだ全ライダーの代表的立場というか、つくづく、藤岡弘、氏の負傷時、2号を登場させた平山亨氏の英断からここまで繋がったというのがなあ。ファンとしての願いばかりでなく、久々の本郷猛や神敬介、村雨良を平山亨氏に見てもらいたかったなあというのはある。
03-29 20:05

そして、言わずと知れた本郷猛…。EDフィルム担当といい、もうね、登場すると存在感が圧倒的過ぎて「変身しないほうが強い」と言われちゃうのは仕方ないよ。
03-29 20:05

昭和、平成を問わず、歴代のキャラたちの大事な部分をきちんと拾ってくれてた映画と思うよ。
03-29 20:04

そしてお笑い担当としての翔太郎とモモタロス(終始電王)。なんつーか、この二人が劇場内のチビっ子を沸かせてくれるとすごいほっとする。 出番は少ないながらも、絶望した人間の前で、だったら自分がお前の希望になるという晴人の台詞がホント嬉しい。
03-29 20:04

オーラスの平成昭和激突を見終わっての叫びがまごうことなき鳴滝の本音とすれば、鳴滝に対するシンパシーが収まらないというか嗚呼やっぱり大好きすぎるよ鳴滝www
03-29 20:03

相変わらずといえば、例によって流れるまま、通りすがるままに「やるべきこと」を果たしていく士と、その士を付け狙う鳴滝。てか鳴滝、今回は表立って士の妨害をしない代わりに登場する場で大暴れしすぎw
03-29 20:03

EDでセスナに乗って去っていくという演出は気が利きすぎてて喝采。
03-29 20:03

あのドスの効いた台詞回しが、ライダーに戻った途端こうも頼もしく聞こえるとは。
03-29 20:03

今回、むしろ暗闇大使を装ってるときのほうが生き生きしてる村雨良w 数々のVシネにてすっかりドスの効いたヤクザってイメージが根付いちゃってるんだけど、ヒーロー役だった人間は、何年経ってもヒーローなんだよというのを実感。
03-29 20:03

そのあたりの整合性を付けるのも含めて「草加の最後の戦場に、たっくんが駆けつけるのが間に合った」という改変なんだよな。
03-29 20:02

歴代二番手ライダー中、現役(鎧武)勢以外で唯一の登場を果たす草加が、10年前からまったくキャラがブレてないあたりはもはや感動の域(笑)。むしろ、亡者の立場からたっくんにトラウマを与えるのは木場の役目とも思うんだが、まあどうせ出てくれるなら木場より草加のほうが嬉しいしw
03-29 20:02

555好きとして、ドラマ部分のほぼ主役となるのがたっくんというあたりからして嬉しいよ。自分の父親そっくりになってた神敬介(苦笑)の存在は、555本編になかった、おやっさん役割として父権を持ってライダーを導く役なんだよなあ。
03-29 20:02

平成ライダーの、死者に対する未練その甘さを昭和ライダーたちが叱責するわけだけど、その昭和ライダー側の主役が、愛する者たちの最期にナイーヴに傷つきまくっていた神敬介というあたりからしてこの映画のテーマは最初から一本筋が通ってる。
03-29 20:01

キョウリュウレッドとトッキュウジャーの客演はあくまで新レッシャーの販促のためだけなので、今回本当は巨大戦担当はデンライナーだったと脳内変換な。実際そうとも取れるとどめ技演出だったんだし。
03-29 20:01

あのオチは、映画本編終了後にライダーショー始まったと思えばいいんだよ。そう思えば映画見終わった後の豪華なおまけという感覚で自分は満足してる。
03-29 20:01

さてライダー大戦。士の初登場シーンで、どう考えてもディケイド放映時まだ生まれてないようなチビっ子観客が「ディケイドだ!」って指差したのに吹きそうになった。まあウィザード最終回に出たときと同じ衣装だしな。
03-29 20:00

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ バンダイ http://t.co/wb3g2zCpJJ 再入荷されてるぞ。急げ!
03-29 17:23

【画像】この中古のフィギュアwwwwwwwwwwww http://t.co/pNCnQCHyxd これはひどいwwwwww
03-29 15:55

999キターーー!! #aniaca
03-29 15:24

バルディオス! おっさんリスナーに向けてまず軽くジャブ振ってきたな。#aniaca
03-29 14:17

ライダー映画、何よりも驚いたのは首領の声…。納谷悟朗氏が亡くなられる前にアフレコしてたのかと思うぐらい、関智一の声マネが似すぎてた(驚嘆)!
03-29 14:02

映画見終わった。投票、無意味!
03-29 12:36

劇場なう。上映時間待ち。ライダー映画見る。
03-29 10:09


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/1136-673c5939

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□