07/05のツイートまとめ

 2014-07-06
x3318jp

TVアニメ「デンキ街の本屋さん」公式サイト http://t.co/T61NhoMICj シンエイ動画、萌えアニメに目覚めたのか萌えアニメに手を出すほどちょっと経営にキてるのか。
07-05 23:11

BSゴジラ特番見た。様々な時代のゴジラ映画を初代と同列に扱ってるように見えて、チャンピォンまつり時代のゴジラをさくっと流されるチャンピォンまつり世代の俺涙目(苦笑)。怪獣王ゴジラのテーマ改変部分については興味深かったり。
07-05 21:42

忍者怪獣シノビラー #忍者で何を連想するかで年代がバレる
07-05 19:44

RT @nanashiborger: とりあえず一応私も大人の年齢になる訳だが、子供向けロボットアニメを持ち上げる一方で、いわば深夜のロボットアニメをディスられる事はちょっとばかし嫌。
07-05 16:22

普通に第1位、乾いた大地だって思ってたよ…。山形ユキオ、有吉反省会効果か?? #aniaca
07-05 15:36

マヂかよwww テクノボイジャーwww #aniaca
07-05 15:34

いきなりゴライオンwww #aniaca
07-05 15:29

GO! リュウケンドー [大槻 ケンヂ] http://t.co/ZysTSqMoG5 #aniaca
07-05 15:17

俺、放送が終わったらGO!リュウケンドー聞くんだ。#aniaca
07-05 15:14

RT @SRSkinako: ヌイグルマーZ観に行ったとき、前に座ってたおねえさん、オーケンファンだったみたい(^ω^)エンディングのとき、ノリノリでヘドバンしてた・・・ #aniaca
07-05 15:14

ヌイグルマーはしっかり劇場で見てきたけど、カン違いして入ってきたであろうカップル客の映画終了後の微妙な顔に内心ワロタw #aniaca
07-05 15:13

RT @HksGt: #aniaca井上麻里奈さんが新潟に来ている件
07-05 15:07

急にゴッドマーズがトレンド入りする悪寒w #aniaca
07-05 14:55

この頃の話はグミ・チョコレート・パインに詳しいな。#aniaca
07-05 14:54

オーケン兄貴、キターーーッ! #aniaca
07-05 14:33

久々に生で聞くアニアカ。オーケン兄貴…楽しみすぐる。#aniaca
07-05 14:00

ドジっ娘アピールチャンスwww
07-05 10:33

ヴァンガードTV、石川静さん顔出し出演。こみパ以来のファンでもあるのでちょっと俺得。
07-05 10:33

今週の妖怪ウォッチに朝から涙ぐむ。来週はいよいよ2発売…。CMからwktk感が収まらんわ(予約もギフト券支払いも完了済み)。映画見に行きたいなあ。ライダー映画よりもさらにチビっ子いっぱいのアウェー感辛そうだけど。
07-05 10:26

ダイヤロボの新製品出るの!? リデコ品も多そうだけど。
07-05 01:48

世界中に広がったコンテンツということで、その辺のメディアの拡大振りとかを豪ちゃん先生がどう捉えていたか、そういうのも期待してます。土日はお知り合いの過多が録画してくれたロボットガールズZ見てるぜ。
07-05 01:32

まずは激マン!マジンガー編、マジンガーそのものが生誕から42年、毎年別作家による作品なりゲームなりアニメなり、何らかの形で続いている現行コンテンツとして、いよいよ原作者豪ちゃん先生による新作と受け止めると本当に今後が楽しみ。水木一郎アニキはまず登場確定だろうなあw
07-05 01:32

さらにモンスターが封印されてるクリスタルから考えなければならない。この面倒くささは子供の想像力が付け入る隙がないというか忌避されるんじゃないかというか…いまいち子供にヒットを飛ばせてないのもやむなしと思えるなあ。アニメ、大好きなんですけどね(汗)。
07-05 01:32

たとえばゲーム原作ベースの某作品、倒したモンスターを自らのクロスとして利用し、さらにクロスから武器に、さらにモンスター自身に変身という、ポケモンフォーマットに多彩な彩りを加えた一見魅力的な要素ではあるんだけど…、元のモンスターの描線過多なデザインというフォーマットもあって、
07-05 01:31

実は、どの時代でも子供にヒットするコンテンツってのは、子供の想像力が刺激される――子供を容易に作品世界に引っ張り込める作品なんじゃないかとも思う。
07-05 01:31

背中だの脇腹だの思わぬところから手足や角がニョキっと生えてたり、機械獣のデザイン自体が子供もとっつきやすいというのが大きかったんだよな。今だったら「ぼくの考えたポケモン」とか「ぼくの考えた妖怪(妖怪ウォッチの)」とか、子供は絵なり粘土なりで夢想する遊びに興じてくれてるんだろうか?
07-05 01:31

(それ以前で人型をベースにしつつも異形のデザインというと、鉄人のモンスターが代表格か?)。
07-05 01:30

マジンガーの魅力のひとつが個性豊かな機械獣軍団として、あの頃、みんな絵なり粘土なりで「ぼくの考えた機械獣」を夢想するのに熱中していた。人型を離れた異形の怪ロボットというのが本格的に漫画やアニメのメディアに登場したのもエポックメイキングだったはずで
07-05 01:30

あと劇中の激先生のロボット漫画好きのルーツとしての、少年時代の弟との粘土で作るオレ最強ロボ造形合戦。あれは…まさに幼稚園時代、テレビでマジンガーを熱中して見ていた自分らだよ。
07-05 01:30

デビルマン編のナイーブな漫画青年ながい激から熱血漫画家ながい激へ。どちらも豪ちゃん先生自身の反映キャラとして、師匠、石ノ森先生のキカイダーの替え歌で「ズボンおろせーポコチン回るー」「チンコーチンコーゴーゴゴーゴー」とへんちんポコイダーの主題歌を作詞していましたw
07-05 01:29

さて待望の激マン!マジンガー編。リアル視聴世代そして幼少時チラシの裏とかお絵描き帳に「ぼくの考えた機械獣」を描きまくっていた世代として今後もwktkせざるを得ない。三つ子の魂百までもで、今になっても自作ロボットのガレキばっか作ってるよ。
07-05 01:29

『てーきゅう』2期BDを20周(7時間)することで発動する裏ワザコードが発見される http://t.co/rnT0sAJ9aU ところでてーきゅうってどんなアニメ?
07-05 00:53


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/1020-8dd5ec68

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□