06/16のツイートまとめ

 2014-06-17
x3318jp

ヒロインの父親がいいもん側の司令官だったり親父の宇宙での死が物語の発端とか、たぶん意図的だろうけどこうも設定がわざわざ似通ってるのは、オマージュというより、ストーリーを描くために細かい設定は借り物でいいってことか??
06-16 23:19

あと、ダイチ=城二、テッペイ=アンドロー、天海道=ペガス、アースエンジンへの合体=テックセッターと今更ながら邪推。ミッドサマーズナイツは太陽の勇者♪
06-16 23:19

タクトさんはグレた生徒たちに体当たりでぶつかる「熱血教師」の役割でもあったんだけど、今後遊星歯車装置と関わっていく中で、たぶん終盤にはキルトガング本体と戦うために彼等と手を組むなんて展開も用意に予想できるので、ダイチが如何に「キャプテン」としての資質を見せていくか。
06-16 23:18

同じスタッフによるスタードライバーで、やはり鬱屈した青春を送る綺羅星メンバーたちが、社会への叛逆のごとく革命を起こそうとした図に重なってきた。
06-16 23:18

キャプテン・アース11話。改めて遊星歯車装置(デザイナーチャイルド)が人間の欲望の産物として扱われてきたことが顕著になり、なんとなく、彼等が人間に対して傲慢なのはキルトガングの意思というより大人たちに対する復讐心という見方も出来る訳で。
06-16 23:18

自前HP日記更新http://t.co/QfmomEMJ62
06-16 10:09

早起きしての模型の作業ひと段落。出勤するまでに自前HPの更新作業する。
06-16 09:22


トラックバック
トラックバックURL:
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/1001-08076935

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□