けいおん!! #2「整頓!」 

 2010-04-28
軽音部があぶく銭に踊る話。

ゴミの山の中から宝は冒険者が求める永遠の浪漫。ただし宝物の持ち主がさわちゃん先生とハッキリしている以上、さわちゃん先生のギターが高額買取された時点ですぐさわちゃん先生に伺いを立てないのはどうよ。いえなんかリアルにまだ社会の怖さを知らない女子高生だったらそのまま本当にネコババしそうで怖い感じですな(汗)。

天然ボケとリアルドジっ娘、人の話を聞かずにゴーイングマイウェイを往く唯と律っちゃんが両極端な性格なのに良く似ているというのがやけに顕著であります。危うく買取代金ネコババの主犯になりかけつつ、まるで「こち亀」の両さんのごとく悪銭身に付かずギャグをかまして自爆する律っちゃんが今回なんかラブリー(笑)。大金をせしめての唯の望みが札束ビンタってのもある意味「こち亀」っぽいんですけど。
かくしてさわちゃん先生はまんまと臨時収入推定49万円を手にし、軽音部にはカネに物を言わせて引き入れた新入部員入部。まあホームセンターの亀。てか最後まで亀つながりでオチかよ。
軽音部ホームセンターに行くの巻については、そのままジモッティーさんと遭遇してもおかしくない雰囲気ではありましたですええ「ひだまりスケッチ」的に考えて(ニヤリッ)。

スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□