05/28のツイートまとめ

 2017-05-29
x3318jp

RT @takuyaz: パチオモチャの世界は深い。Zを強調した股間がグレンダイザーに、カラフルなスーパーロボット軍団。でも、オフィシャルでも最近は見たことないマジンガーとか、色替えでパチモノっぽく見える……自粛! https://t.co/HCXT7vZJff
05-28 23:59

RT @y_nakajima_: Pk.A 完成俺はこいつと 旅に出る鍛えた技で 殺りまくり仲間も殺って 次の町へ https://t.co/n5RovJW81j
05-28 23:59

RT @macleod1997: 素晴らしい https://t.co/qaflfcVo0N
05-28 20:05

RT @ry925: 【吉報】落語家の桂歌丸さん(80歳)が、6月3日の復帰を発表されました。御活躍をお祈りします。 https://t.co/LTRiMFi6fV
05-28 20:04

DASH見てた。ゴジラのようなラブカは捕まえても放流するのに、ガメラのようなカミツキガメはしっかり調理して食するTOKIO。
05-28 20:00

RT @kibatsu3: ありがとー! って複雑だわい笑 色んな意味でオンドゥルルラギッタンディスカー! インパクト強めだな https://t.co/3xLF67eboJ
05-28 18:03

RT @dmpmutation: あー。限界。眠い…ヘボット!は録画チェックかな。みなさん楽しんでくださいませ。33、34話からの、キチ○イ三部作でもイインダヨ~!今回は、脚本純度100%なかなりイカれたお話しで暗黒。むしろ削ったくらい。かなりのお気に入りなエピソードで暗黒!
05-28 18:00

持ってたwww ビス止めキットwww 外付けの動力、モーターの配線めんどくさかったのでただの台車にしちゃったけどwww https://t.co/rZCanLODDH
05-28 18:00

RT @GAKUJIRA: 真田さん!「こんな事もあろうかと!!!」 https://t.co/wXPg0Ng8C0
05-28 17:56

RT @ueyamamichiro: もう蚊が飛び始める季節になったので、ひさしぶりにドラエさんのカンタン武術(?)教室を描いてみました。 https://t.co/sr9sl0368z
05-28 17:55

05/28のツイートまとめ の続きを読む


05/27のツイートまとめ

 2017-05-28
x3318jp

RT @ray_sawatari: 『皆はこう呼んだ 鋼鉄腕アトム』 https://t.co/Vwz6S9juUI
05-27 16:39

RT @Tama_after: まさかのマッハ号 しかもノコギリがちゃんと回転するギミック付き https://t.co/M4uOB4SRNy
05-27 14:20

RT @takaya_aoyagi: 仕事終わりにバッタリと水木一郎さんと遭遇だゼーーーット!!!こんなことがあるのかと、嬉しすぎてはしゃぎました😂水木さんありがとうございました!#ウルトラマンオーブ #オーブの祈り https://t.co/a3V42G8rs7
05-27 12:37

RT @tokiti666: けもフレ一挙放送観ながら描いたトキ #けものフレンズ https://t.co/Z6yvokdfmm
05-27 12:37

RT @ikuto_yamashita: スターザンスはいいぞ https://t.co/6D9pPoEZQH
05-27 12:34

RT @samuraihiroshi: ボランティアの中で学んだのは、何かをしてあげようなんて思い上がりが逆に、行く度に与えられて帰ってくるということ。学ばせてもらう、大いなる愛を教えてもらうという、自己発見の旅なんだ。 合掌、藤岡弘、
05-27 12:34

RT @igaitokamone: 平面からロボそしてタンクへと三段変形するヤツを作りました! https://t.co/1DDR4FHZRM
05-27 12:33

RT @skull_bear: 本日5月27日「百人一首の日」。百人一首じゃないけれどかるたの定番!#百人一首の日 #今日は何の日 https://t.co/Kw3Lho579c
05-27 09:56

RT @Kiyohiro_Y: やまだたかひろさんと飲んでて、オセッカイザーの話聞いて泣いたアカウントが僕だよ。オセッカイザー好きでよかった。僕はこれからもオセッカイザーをヒーローにして生きて行く! https://t.co/Pq2tldaiJk
05-27 09:33

RT @sandra_jurien: フッフッフッ、みたか!全国からカールを買い占めたのは このハカイダー様よ(注・強奪したのを買い占めとは言いません) https://t.co/DksY386nOX
05-27 09:32

05/27のツイートまとめ の続きを読む

05/26のツイートまとめ

 2017-05-27
x3318jp

RT @MatkT: あの綺麗な古い人魚姫の絵本以外にも、もう一つ人魚姫の絵本持ってたけど今見返すとこれは大分性癖歪まされた戦犯の一つかもしれないな https://t.co/EHaEPQiyoo
05-26 22:50

RT @ukatujyu: 鋼鉄ジーグはな、放送枠のない高知でも玩具はバカ売れだったんだぞ!!近所で品切れだったので、市内の玩具屋まで足をのばさないと買えなかったんだ! 放送してないのにどうして玩具がバカ売れかって!TV以外の媒体!TVマガジン、TVランドなんかがちゃんとカッコ…
05-26 22:48

RT @samuraihiroshi: 刀は人を斬るためにあるのではない。己を治め、愛する者を守り、人を生かす道を模索する為にあるのだ。合掌、藤岡弘、 https://t.co/OL1wJbppS5
05-26 22:46

RT @WWBCHANK: 1/150 Kiki's Delivery Service https://t.co/HhUxWcGIsD
05-26 20:34

RT @makoushi: 信じられるか? ここスイスなんだぜ。 https://t.co/VCx3sNkTP4
05-26 20:34

RT @aniki_z: 今日赤坂で偶然に青柳 尊哉くんと遭遇。やはりウルトラマンオーブの繋がりはお互い引き合うものがあるんだゼーット!#ウルトラマンオーブ #ジャグラー#偶然 #青柳尊哉 #水木一郎 https://t.co/FhhXfrMyhm
05-26 20:15

RT @samuraihiroshi: インターネットの問題点は、“情報を取捨選択する必要がある”ということ。情報を選ぶ側の資質が試されているんだ。 合掌、藤岡弘、 https://t.co/0NXXr3hJ8f
05-26 18:40

RT @tkiuchi1202: サンダーバード仕様の車がおる! https://t.co/lnobpmbmuc
05-26 17:20

RT @omiyayou: 渡しなさいナウシカ。カールは東日本には住めないのだよ。 https://t.co/beai0v3BNa
05-26 16:52

RT @mummy_models: コトセット「もともと殴り合いのために付いてる手と足だ!見ていろよー!」#SDガンダムとんとん相撲 #SDプラモとんとん相撲 #ザブングル https://t.co/WOoR80HYSI
05-26 16:51

05/26のツイートまとめ の続きを読む

05/25のツイートまとめ

 2017-05-26
x3318jp

RT @C79puramoderu: 昔お客さんから自分とは関係ないが某商品について苦言を言われた。「この商品は箱を開けた時全然ワクワクしない」と。確かに気持ちが入ってない仕事だとこうなりがち。せめて嗜好品て?とメタ思考出来ないとダメですね。例えばですが、このメガロマンの見せ方…
05-25 23:57

RT @mugmsn2: ダーティペアのユリできました https://t.co/zwlxUT6GVS
05-25 22:56

RT @pekindaq: 転生シティーハンターの作者めちゃ上手いな…と思ったら錦ソクラかよ!!(一八先生の作者・憑依型漫画家)本家に怒られないどころか取り込まれるとは… https://t.co/321aJYKSZd
05-25 22:53

RT @igaitokamone: 平面からロボ、そしてビークルへと3段変形するヤツを作りました!平面時は単行本とほぼサイズです。 https://t.co/0z8RZnLCd1
05-25 22:50

【朗報】藤田ニコルさん、ツイッターでエロマンガ先生を大絶賛しオタク以外にも素晴らしさを広める https://t.co/PcePPx7jMh 落ち着け。芸能人が「このアニメ面白いよね」って言ってるだけの話だ。
05-25 20:50

RT @sukasuka_anime: 【#すかすか】#6話配信対応大賢者スウォンさん、超かわいくないすかね? ……すかね??アフレコ現場では、スタッフ全員メチャ盛り上がりました! 麦人さん最高です!! https://t.co/Douhj58g11
05-25 20:09

RT @sugitaLOV: 麦人さんが新しい帽子欲しがってたからまた買いに行こう。艦長、私めにお任せください。
05-25 20:08

RT @Dust____Box: 転売ヤーは https://t.co/eVR3c9fU4j
05-25 18:32

「原作が来る前に…勝手に描いちまうんだよ!」「締め切りは…いいか、お前が思ってる以上に延びる!」他の人間の漫画の台詞なのに、本当に本人が言ってそうに聞こえるw 復帰お待ちしてますw https://t.co/kawWCCswGi
05-25 18:31

RT @wist_c: 完成しました٩( 'ω' )و宇宙海賊 キャプテン・イノセンティアです#フレームアームズ・ガール#FAガール https://t.co/XXM7404VyC
05-25 18:27

05/25のツイートまとめ の続きを読む

05/24のツイートまとめ

 2017-05-25
x3318jp

RT @To_mock: 私はプラモデルをそんなに積極的にやらなかったので、コミックボンボンやホビージャパンでの仕事はあんまりよくわかってなかったけれど、ある時講談社から武内直子先生のセーラームーンの生ペン画が届いたのは物凄く興奮しました。
05-24 21:53

RT @To_mock: 父・小澤勝三を凄いと思ったのは、多分どこを探しても当時売り切れてて無かったファミコン版ドラクエ4を、普通にエニックスからもらって帰ってきたのが初めだと思う。その後もバンダイさんからは、父が私の為にいろんなものもらって来てくれた。全部揃ったガシャポンとか…
05-24 21:52

RT @L_outer: ゴーヤを切ったら凄くびっくりしてた https://t.co/ayCgg7mGiQ
05-24 19:24

夜勤明けだけど、イノセンティア青とセッションベースは無事予約完了。そしてこれから夜勤2日目に出勤…。ガム噛みながら運転していきます。
05-24 19:22

【悲報】中国に乗っ取られそうなトンガの労働者が日本と中国の決定的な違いを語る https://t.co/9QcoQQRytD @toppi77さんから
05-24 17:24

不愉快だわ…(このタグが)。 #不愉快なアニメランキング https://t.co/S1fbJlAi9v
05-24 16:48

RT @koba200x1: 初じゃないけど好きだったのはまあこんなところかw #みんなの初ラノベ教えてよ https://t.co/FeNsiz0kbE
05-24 16:44

RT @hinokikazushi: 松本めぐむ先生版鋼鉄ジーグを読み返す。やはり素晴らしい・・。 https://t.co/GLy0QlCkFq
05-24 16:30

RT @7T4ID1: 完成したゴッドマーズをケースに入れました。これでベストメカコレクションの完成品が6体になりました。#ベストメカコレクション#懐ロボ#旧キット#プラモデル https://t.co/jbk0Si9EJJ
05-24 16:30

RT @Ryou_I_01: SNSの普及で写真映えする料理がウケてるそうですが、よりハデになる俺カスタムにもその影響があるのかな〜と思ったり。自分がFAガールを作るなら、素体でプロポーションや可動を煮詰めて、より完成度を引き上げます。技術的な問題もあるでしょうが、内向きカ…
05-24 16:29

05/24のツイートまとめ の続きを読む

05/23のツイートまとめ

 2017-05-24
x3318jp

BSプレミアムのハルヒ再放送、次回は笹の葉ラプソディか。1期2期まとめて時系列ずつやるんだな。
05-23 20:07

RT @Molice: 「ウルトラマンにゴジラ」といいますとジラースが主に話題になりますが、『ウルトラQ』の第1話が実質ゴジラVSラドンだったことも時々は思いだしてあげてください。(リトラについては骨組みだけの流用ですが) https://t.co/XKfkaPtGiC
05-23 19:22

RT @takukitazaki: ToHeart20周年……だと…??あー…サンデー版ますらおが終わって気分変えるためにギャルゲーに打ち込んだ頃の名作ですな(; ・`д・´) https://t.co/dvp95YZPdT
05-23 19:20

RT @yasakani: 今日が東鳩が20周年と聞いたので ○○年振りにマルチ描きました。(はわわ…!) https://t.co/FiWIZVh0Jq
05-23 19:19

RT @tatami10jyo: ToHeart20周年!(^ω^)20!?当時はまさか自分がこのゲームの開発会社に籍を置くことになるとは思っていませんでしたw数年前にひっそりと描いていた来栖川先輩です(^ω^三^ω^) https://t.co/TkPccg6iIk
05-23 19:19

RT @tateishi_ayame: ToHeart20周年おめでとうございます♪トミーテックでも1/150スケールでToHeartキャラを製品化していました。極小サイズですがキャラの特徴を再現しています.+:。(´ω`*)゜.+:。全キャラわかるかな?#トミーテ…
05-23 19:19

RT @sakura__n: ToHeartが20周年と聞いてダウンロードしてみましたそういえば2しかしてないので初プレイ(﹡´◡`﹡ )♪ https://t.co/ys6Wbub7DA
05-23 19:18

RT @yuzumuge4: マルチが話題になってるな。 https://t.co/YmJHB3mJQW
05-23 19:18

攻略上最も最初に攻略するキャラとなるので、シナリオスキップもせずテキストを一字一句食い入るようにガン見しながらの攻略のため、結果かなりの頻度でときめくキャラになってしまうという。 https://t.co/X4x4Fh5Nn0
05-23 19:16

RT @gadeko_ak: ん!?これは(´°д°`)#フレームアームズ・ガール #FAガール https://t.co/fETBUxBhzx
05-23 19:14

05/23のツイートまとめ の続きを読む

05/22のツイートまとめ

 2017-05-23
x3318jp

RT @nojomiy: これは久慈良餅と言ってな。サッパリとした羊羹のような餅に胡桃が入っている青森の人間なら誰でも知っているとっても美味しいお菓子なのだよ。私は高校生の頃、これを駅で買い、丸々一本食べながら家まで歩いて帰っていた…はぁ懐かしい。のじょ大好きおやつ(人●´ω`…
05-22 21:01

ここたま見てる。今回は販促回か。
05-22 17:37

RT @keinakasawa: ぶっかけさやかちゃん、過去絵。しかし暑い日になりました。 https://t.co/Ix05LwLyPc
05-22 17:33

米村正二の嗜好ホントわかりやすい。 https://t.co/QYkWSOtMSN
05-22 17:29

RT @mouri_shachu: 五星戦隊ダイレンジャーがなければきっと特撮の世界に入っていないと思います。キュウレンジャーでも常にあの熱さに憧れ追いつきたいと思って書いておりました。能見さんのご冥福をお祈り申し上げます。
05-22 17:21

RT @mutaguti2: 超クールなTシャツを買ったΨ( ̄∇ ̄)Ψ https://t.co/L8Bp2gqLqW
05-22 17:21

マヂかよ。TBSかなり本気でドライブヘッド推してるのが凄いな。 https://t.co/7Il6AgC7nS
05-22 17:20

RT @yuukazomi: #デンドロ轟雷#コトブキデンドロ #フレームアームズ・ガール できたぁああ!!(*´﹃`*)一部自己解釈でコトブキデンドロ完成ですワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イなお、保持のためにフライングベースのアーム(同型含め)を2本使用して…
05-22 17:18

とりあえずはままさのり先生を見つけ出して真っ先にやらせるべきは、強襲!バクライオーの続きを書かせることだな。メカデザインは今話題のバーザムのデザイナーの人だよ♪
05-22 17:10

青の騎士ベルゼルガ物語 上 (朝日文庫) https://t.co/lnEac4GOeB もし自分が千寿ムラマサ先生のような美少女売れっ子作家だったら、持てる財力を費やしてはままさのりを見つけ出し、俺専属の作家としてロボバトルアクション小説を書かせ続けてやるんだ…。
05-22 17:09

05/22のツイートまとめ の続きを読む

05/21のツイートまとめ

 2017-05-22
x3318jp

つぐもも待機。
05-21 23:57

RT @high_iro_neko: んっふっふ~2ヶ月遅れでようやく完成した子を大!公!開!ヽ(・∀・)ノ聖弓士バーゼラルド(仮)機種名はそのうち考える… https://t.co/BzRVY60kAk
05-21 23:56

RT @sousai_h: #探偵の日 https://t.co/HcX3Ss5FUe
05-21 23:55

RT @igaitokamone: 遊んでたら新たな4形態を発見しました!ガン形態、クワガタ形態、ケモノ形態、ファイター形態となります!デザインの抽象性が高いので見立変形が結構できますね! https://t.co/ipWWmEs2gX
05-21 23:54

RT @nishi_ogi: ちなみに「妖奇士」になぜケツァルコアトルかっていうと、元々の企画が大恐慌時代のNYを舞台にしていたからなんですね(笑)。あと江戸に世界の大怪獣をいろいろ集めようかと思っていた(西洋妖怪篇か!
05-21 23:53

RT @feer0250: セリアでこんなの売ってた(^-^)/ https://t.co/XBFpnZD38t
05-21 23:52

RT @jinbameron: 華丸さんが仕事が多忙で仮面ライダーエグゼイドに出られなかった理由をライドプレイヤーになり戦っていた、として回収するあたりこの脚本家凄すぎる#仮面ライダーエグゼイド#nitiasa https://t.co/p33pZlRy6z
05-21 23:51

RT @ykitama: リク箱より「ヘボット」特撮版 https://t.co/oBiHAUvkQ0
05-21 23:51

RT @saikasoumodeler: #マクロス#プラモデル 過去作をつぶやいてみるわたし個人的にはYF-19が一番美しくてカッコ良いと思うのですが、一番愛着があるのはVF-1ですね、やっぱり(≧∇≦) https://t.co/A9kqUElYq9
05-21 23:51

RT @igaitokamone: #100均の!#セリアの!芝生風シート!鉄板風シート!合皮シート!シール感覚で切り貼りが出来るのでとっても使いやすい!鉄板状シートは足下にひくとレフ板の役割をして被写体がきれいに写るぞ!! https://t.co/NeqSLM
05-21 23:50

05/21のツイートまとめ の続きを読む

05/20のツイートまとめ

 2017-05-21
x3318jp

RT @igaitokamone: ダンボールとストローで平面からロボットになるヤツを作りました!今回はサポートメカっぽいイメージ。 https://t.co/MZrFHyFite
05-20 23:59

ダイレンジャーのシシレンジャー/天幻星・大五を演じられた能見達也氏が急逝されたとのこと(ソースは氏の親族のツイッター)。謹んでご冥福お祈りします。
05-20 23:58

RT @nittchansan: 超久々に見に行ったら更新があった!「ミレニアムイーグル」?! https://t.co/ZfvaSBRvog https://t.co/ry3KfVRN6w
05-20 20:09

RT @makomako713: GEO1987鉛筆原画をセル化 https://t.co/MbwZO5oABb
05-20 20:07

RT @makomako713: NEOGEOsolomonexpress1999鉛筆にデジタル彩色 https://t.co/s110540ID0
05-20 20:07

RT @oyoyo2013: 本日の・・・「80年代的萌えキャラ」でうっかりぱんつ。やっぱし平野 俊弘氏キャラは緑髪とイエローな超ミニですね。 https://t.co/SlylV4v5Zv
05-20 18:31

RT @PPPppppppQQQ: 1981年もののキットMAザクレロを無改造でアクリル絵の具筆塗り仕上げ。意外にカッコいい。 #無改造 #旧キット #筆塗り https://t.co/9ppIuTuxki
05-20 18:30

RT @DJ_aoi: 仕事や勉強のイヤイヤ病を発症してしまう人の特徴に『モチベーションを上げようとする』という特徴があるできる人はモチベーションで仕事や勉強をしていないただ習慣でやっているだけメンタルを原動力にしようとするとメンタルを消耗する羽目になる
05-20 07:21

RT @laboratorymembe: 民主主義制度の成果である議会制民主主義制度にて、与野党が参加した審議の上で、これもまた民主主義政治の最も分かりやすい手法である多数決をもって決定したことのどこが「強行採決」な..「【「共謀罪」法案可決記念】悲痛な叫びを上げる人々」htt…
05-20 07:21

RT @chocochip1126: とちテレでやってるけものフレンズの提供スポンサー、めっちゃしっくりくるな https://t.co/cLZtEPkYFG
05-20 05:38

05/20のツイートまとめ の続きを読む

05/19のツイートまとめ

 2017-05-20
x3318jp

RT @tbs_dh: 【特報!期間限定で振り返り一挙配信!】皆さま、おはようございます!#GyaO! で #ドライブヘッド 振返り一挙配信がスタート!(5月21日23:59まで) 見逃しちゃった…まだ見れてない…という皆さん!今からでも間に合います!https://t.…
05-19 11:30

RT @takeda1967: 一方我々は映像ソフトを所持したがる世代。とにかく映像を個人所持したがる。最初にビデオが登場したときの衝撃が忘れられない。保存大好き映像所持大好き。そして「いつでも見れるんだから自分で持たなくてもいいんじゃ…」と今の人から奇異な目で見られる。しょう…
05-19 07:39

RT @takeda1967: 俺の一回り上の年齢の趣味人の方々ってオーディオ関係に凝る人が多い(と思う)。俺らは正直言うと音がいいにこしたことはないけど普通に聞ければまあいいんじゃないかという人が多い(と思う)。多分僕らの上の世代は若かりし頃に入手できて自分でコントロールでき…
05-19 07:39

RT @kamiyaakira29: 今日は、千葉競輪場の場内で使われる様々なアナウンスの収録でした。こりゃ、現場に行って聞かなければいけませんね。 https://t.co/qvqGXHjnZQ
05-19 07:38

RT @OnoooOnooow: 源内あおは朝起きると #FAガール になっていました。という設定で作ってみた#フレームアームズ・ガール https://t.co/5iS72UQJEW
05-19 07:37

RT @skeleton232c: このコンビのおかげで、色々な方に知り合えた気がします。#名刺代わりのフレームアームズ・ガールあげてください https://t.co/7kH8WTktbK
05-19 07:37

RT @yujitheyuji: #名刺代わりのフレームアームズ・ガールあげてくださいこういうのは定期的にツイートするべきなのかな? https://t.co/qgfCVQQsKo
05-19 07:36

RT @MILKWALKEE: ツイッターで捨てアカウントを使った個人攻撃とか悩んでいる人が多いと思うけど、ダメ元で警察に行くと専門の窓口でちゃんと相談を受けてくれるし、プロバイダに開示請求出したりして「嫌がらせをしてきた奴の名前、住所、電話番号」が全部分かってしまうのでオスス…
05-19 07:35

RT @majam_fire_blue: 今日はちっちゃい落書きで上がりに(笑) https://t.co/nO4O9FEQ8h
05-19 07:35

RT @NishiminoDaisen: 門前の伝道掲示板を貼り替えました。「常識は破っても構わないが非常識であってはならない」デーモン閣下 https://t.co/P6Bd0ownpY
05-19 02:08

05/19のツイートまとめ の続きを読む

05/18のツイートまとめ

 2017-05-19
x3318jp

RT @aojishi1banburo: 皆様おーはーです!♨️昨日ブックオフにとんでもないブツが転がってますた…噂には聞いてたけど、聞きしに勝る内容やな💦 https://t.co/uObuSe09ZG
05-18 10:41

RT @sa82543: #ザ・ウルトラマン https://t.co/kNZvFAXLgF
05-18 10:40

RT @HIRO21539479: 人様が作った超絶レベルの作品があったとして、それが自分が目指す方向と一致してたとして、果たしてそれを盗む、ではなく直接お願いするにしても譲ってほしいという感覚は生まれるもんかな…?「作りてえ!」とはなっても「くれ!!」とはならないのが…
05-18 10:40

RT @TokiBosi20: 「俳優は顔が見えればいいってもんじゃないんだ!」と、自ら『地球防衛軍』のミステリアン統領役に悲願したという土屋嘉雄氏は本日5月18日に90歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます!「ワレワレハ宇宙人ダ」というフレーズの考案者であり、日本人の…
05-18 09:19

RT @7T4ID1: やっとサフ吹き状態になりました。#サフ萌え#ゴッドマーズ#ベストメカコレクション#懐ロボ#旧キット#プラモデル https://t.co/0gJwYUloOB
05-18 09:19

RT @majam_fire_blue: いつも落書きにたくさんの御反応を誠にありがとうございます!お一人ずつ返信出来ずにすみませんm(__)m本日上がりの落書きは拙作どきどきハートビートから。実はこの作品、商業誌にて一度だけ石森先生009リスペクトの遊びを入れた物でした…
05-18 09:19

事業部長わたなべさんが亡くなる時の原因は変態すぎるです。#あなたが亡くなる時の原因https://t.co/KKRXlqXRjx ちんこまるだしで原発にでも突撃するんかしら?
05-18 00:31

05/17のツイートまとめ

 2017-05-18
x3318jp

RT @Ryou_I_01: #無言で並びの写真を貼って何RT来るか実践 https://t.co/t7QmT53yLW
05-17 21:43

RT @kanatan915: 痴漢冤罪の話がTLに出てるけど、そういう話を聞く度にこの時の事を思い出す。痴漢とか性犯罪とか通り魔の被害者は選ばれているって話し。その① https://t.co/zMcaqcuwUz
05-17 19:50

RT @YamadaxTakahiro: こういうの大好きです(⌒‐⌒) https://t.co/RKXlk88BfG
05-17 19:39

RT @TokiBosi20: 今日で一年なんですね・・・水谷優子さんの大ファンだったのでかなり凹みました。5月17日「生命・きずなの日」に亡くなられた事を僕は忘れないでしょう。(合掌) https://t.co/ZddbXhc5sE
05-17 19:38

RT @YamadaxTakahiro: 1年経ちましたか… https://t.co/cLdpuwwGsZ
05-17 19:38

RT @ueyamamichiro: 「ジャパリバスが消えたのだ!どこへ行ったのだー!?」「そこは、どの時代へ?って訊いて欲しいなぁアライさーん」 https://t.co/CX1Ak8j7dg
05-17 19:37

RT @ayumix45: 新潟のローカルニュースで「ラーメン王国新潟に異変、人手不足に悲鳴」なんてのやって人手不足問題を取り上げてるが、ブラック企業業種の飲食業のやってきたことのツケじゃボケ 何が悲鳴じゃ
05-17 18:47

RT @be_work: ドライブレコーダー作動中を後続車へ示す「●REC」ステッカーを企画。反射素材で夜間の視認性も良好です。効果はテキメンで流れを無視した乱暴な運転をする方も、これに気づくと一定の車間をあけてくれます(笑) 煽られやすい軽自動車におすすめですね。まもなく取扱…
05-17 18:45

RT @koba200x1: 今日は東映版『スパイダーマン』放送記念日ということで以前から言い続けてる事をば個人的スパイダーマンの功績はワンセブンのヒットから戦隊ロボットへの橋渡しを見事成功させたところだと思うこの成功がなかったら今の戦隊が毎年ロボットに乗ってたかどうか…
05-17 14:19

RT @ishiitakaaki: 凄まじいこじつけ記事だな。妨害を排除した良心的な行動だけど「市民同士が腰に巻き付けていたひもを切って排除した。ー警察側が刃物を使用したことに批判の声が上がりそうだ」RT機動隊員、はさみで市民排除 辺野古新基地建設 - 琉球新報 https…
05-17 06:54

05/17のツイートまとめ の続きを読む

05/16のツイートまとめ

 2017-05-17
x3318jp

RT @JINASHIDE: テケフェス仕様スーパーザンボット3仮ですが形になりました( ^ω^ )粗い部分の見直しやディテアップはこれからやり直してもっとマシに改造したいと思います次はニプコムに持って行くつもりなのでそれまでに頑張ります(//∇//)#ザンボット3 #…
05-16 22:55

RT @sousai_h: #無言で並びの写真を貼って何RT来るか実践 https://t.co/G5Xk96faST
05-16 22:54

RT @Love_marinelife: 客「解凍のマグロからアニサキス這い出て来たじゃないのどうしてくれるのよ食べられないじゃない(# ゜Д゜)」魚屋「えっ!?-60℃の冷凍状態からアニサキスが復活したんですか研究機関に持ち込みたいので買わせてくださいお願いします」こ…
05-16 22:51

我が薩摩模型同人会は、スケールモデルにアニメキットの能力を付加させる改造を開発したでごわす! その名も魔改造たい! https://t.co/X04Kp0RRi1
05-16 21:42

仕事して寝るだけの「趣味を持たない人」と過ごして分かった、「物事を楽しむ」ことを無価値だと思っている人の存在 - Togetterまとめ https://t.co/zwgLNuCvMX そういう人たちにとって、何をして「悔いなき充実した人生」なんだろうね。
05-16 21:38

RT @KatohSat: 旧キット1/100リアルタイプガンダムデカールほぼ完了〜あとはコアファイターと武器類だ。次はコイツが控えてる〜 https://t.co/lvGyoSMISI
05-16 21:33

RT @majam_fire_blue: サイボーグ009島村ジョウの誕生日ですか…。私だけではなく、この素晴らしく魅力的なキャラクターが無ければ漫画の道に進まなかった同業の皆様も多いのではと思います。という事で本日はちょっと早目の落書き…(*´ω`*) https://…
05-16 20:43

今日明日と早番出勤。もちっとしたら出勤します(明日も早起きできるか…?)。
05-16 05:22

RT @yutason: クッソカッコ良い軽トラいたwwwwww https://t.co/mGWMtrEC9H
05-16 05:20

RT @koutetusanbo: #これだけで何の特撮か分かってしまう残念で最高な同志はRT https://t.co/CoWGcC1VWf
05-16 05:18

05/16のツイートまとめ の続きを読む

05/15のツイートまとめ

 2017-05-16
x3318jp

RT @Fuckinman3Man: 長男の遊び笑いこらえて撮るの大変だったwwwwwwwww https://t.co/CRcAehXUuN
05-15 23:46

RT @marei_de_pon: @dogu_fm ドイツのおもちゃ屋や模型屋では、一般に鉄道模型やカーモデルが表に出ていてミリタリー系は(ナチ物件かどうかを問わず)日陰者です。ただし「輸送貨車に乗った戦車」の鉄模はなぜかオッケー!みたいな面もあり、このへんのメンタリティの…
05-15 22:03

RT @igaitokamone: #ゲッターの恐ろしさリュウの親父の人相。 https://t.co/aRL4ENeRkG
05-15 20:07

RT @fumin_B: 左が洗濯板のようなニパ子。右がニパ子のような洗濯板。ひよこの♂♀の見分け方のように出来なくて当然と思うことですじゃ!(`・ω・´)#間違えたら机バンバンだぞ https://t.co/6EOB8oUmpM
05-15 20:06

RT @p_model_G: すごくかっこいい!。左下はフィギュアライズ兜甲児(嘘)。僕はマジンガーZ好きですが、兜は別に…つか、何でこいつが弓さやかの彼氏ギギガガゴギグゲガキュウウウウ(フィギュアも雰囲気があっていいです。良くできてる)。 https://t…
05-15 20:04

RT @nyororiso: かばんちゃんのズボンの裾の中を覗いて幸福感に包まれるサーバルちゃんを描きました https://t.co/gD3rFaDh6b
05-15 17:38

RT @shirokuji_chu: そろそろ棚上げ中のスケモ祭とか1/3000艦沼に帰らなきゃなんだけど、旧キットコンペ以降MSV沼から足が抜けないw可動とかプロポとかブン投げて、合わせ目を目立たぬ程度に処理して只々素組みって行為が、なんか自分の中の模型経験値がコインコイン…
05-15 10:31

RT @ARTsak: どうしてこうなった・・・ https://t.co/W8nMxy7Mm3
05-15 10:30

RT @nami_happy: 俺、昔っから『快傑シャッフル』大好きなんですよー(・ω・)アメコミ的金持ち社会貢献系マスクマンで執事付きで忍者でトランプマジックで…宮内洋さん主役で実写にしたら、きっと凄かったろうなあ、って今でも妄想します。 https://t.co/nXgUP
05-15 10:29

RT @monaco0917: ホビーショー期間中、1番声をあげて興奮し おもらししそうに なった作品。頭の中ではOPのイントロが…(笑)欲しい~っ!!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ https://t.co/jeRK5zyGvk
05-15 09:10

05/15のツイートまとめ の続きを読む

05/14のツイートまとめ

 2017-05-15
x3318jp

RT @kabwo: #無言で並びの写真を貼って何RT来るか実践 https://t.co/I9NvayyYWq
05-14 23:09

RT @mark00ac: とりあえず本申請用のモデリング終了〜俺ツイに出てくるテイルブルーエターナルチェインです!WF2017夏で販売予定。1/7サイズ予定なので結構デカイです。 https://t.co/yIxm9dHCt4
05-14 23:08

RT @RenRAPPY: 天才かよ可愛い https://t.co/4N1Yp4VLY9
05-14 23:05

RT @torippy1992: 「これよりバグスター切除手術を開始する」 仮面ライダーブレイブに変身する天才外科医【鏡 飛彩(瀬戸利樹さん)】のfigma完成です。ベルトはSAGAから、ガシャットや聴診器は作成しました。#nitiasa #ニチアサフィギュア改造部…
05-14 23:04

RT @oborotaka: ニパ子、絶対FAガールにとりついたよね・・・。#FAガール https://t.co/4JmrPx0tln
05-14 21:28

RT @kalapattar: やっと本物見たけどトリハダ立ちますねこの模型(模型なんだよこれ https://t.co/98JS3PKNvY
05-14 21:28

RT @hirota_kei: THE IDEON “ Legacy of the 6th Civilization “https://t.co/wHkup4phl1野中 剛 (Tsuyoshi Nonaka)氏の作品。 https://t.co/AAzSJTe2xc
05-14 20:08

RT @AG_MONO: ZZガンダムは元々永野護さんがメカデザインを担当するはずだったが降ろされた。永野氏デザインのMS群。左上から、ガルスJ(サズ)、ソル、ハマーンカーン用、ゲモン・ゲビ左下からハンマハンマ、陸戦MS-2、エムナイン、ZZガンダム https://t.c
05-14 20:07

RT @hrkz1975: ボタンを押さずにはいられなかった(笑) https://t.co/iNV7XW18pK
05-14 20:07

RT @aniki_z: 影山ヒロノブくん見事完走Z!出迎えることが出来ました。出発式の模様など地元テレビで取り上げられました。小諸市役所のみなさんにもお世話になりました。#サイクリングフェスタ浅間#グランフォンドKOMORO https://t.co/Fj5x61TP
05-14 20:05

05/14のツイートまとめ の続きを読む

05/13のツイートまとめ

 2017-05-14
x3318jp

え、坂本真綾なの? #レクリエイターズ
05-13 23:35

RT @m_sincerelove: ソニックインターセプター先輩の後ろ姿もなかなかいいでしょ#ドライブヘッド https://t.co/VqK91Rb3H6
05-13 21:55

RT @zephyrd_prime: 普通のアニメなら許しがたい気象情報テロも、ドライブヘッド発進シーンに被さると何故か許せてしまう。 #ドライブヘッド https://t.co/fEYmWAkNfK
05-13 21:53

RT @suzusiroseri: 5月12日は看護の日らしいのでドライブヘッドのミコトちゃんにナース服着せてみた。 https://t.co/U9xwAuFvxp
05-13 21:45

RT @Tomorrow01: なぜボーゾック怪人は芋羊羹で巨大化することになったのか?その真実の一端を垣間見る事ができる文献(なるほどわからん) https://t.co/GfmP3D1zyI
05-13 21:41

RT @kyouriaremilia: FAガールとバイクはいいぞ。#FAガール#フレームアームズ・ガール https://t.co/R7rezn0C6A
05-13 21:33

RT @takeking_BB: 陸を走るのだけが能だと思うな#フレームアームズ・ガール #フレズヴェルク戦に向けて轟雷を強化しよう https://t.co/jbosMpIJtn
05-13 21:32

RT @snowmint_04: あおちゃんがガンプラを買ってきた時の顔 https://t.co/Ac3Sup7FsY
05-13 21:30

RT @tsukareta41: ほんと秀逸だよな。全俺が笑ったwwwwwwww https://t.co/PgLKg3DDXN
05-13 18:22

RT @Z32Zx: みなさんこんにちは。タミヤさんの48F14A一条君バルキリー仕様、完成とします。一応、テスト機という設定のため単座仕様としました。まじめなF14ファンの方ごめんなさいです(*´ω`*) https://t.co/RqnK9WvbLN
05-13 18:22

05/13のツイートまとめ の続きを読む

05/12のツイートまとめ

 2017-05-13
x3318jp

RT @sousai_h: #大人のキッザニアバイファムの頭部にいる人※本来のコクピットは腹部にあります https://t.co/4pq99tJyaq
05-12 23:52

俺もPCの前でみくるちゃんとイチャつきたい人生だったよ…。
05-12 23:50

今週のひなこのーと、もう6話か。折り返し話数にていよいよメンバー初舞台ということで、案山子から一皮むけたひなこやチームワークでトラブルを乗り切るのまで含めて、今までの積み重ねがきちんと出ていてよかった。普通に良回。てかいつもの微エロ展開はどうした!?
05-12 23:32

気弱な女の子の成長譚を隠れ蓑にしたフェティッシュアニメ、ひなこのーと待機w
05-12 22:58

RT @marei_de_pon: レストアした零戦の千葉でのデモ飛行が「軍国ムード復活」の懸念議論を呼んでいるそうだが、メッサーシュミットBf109を復元したときドイツでそういう騒ぎが無かった一因は、右の人も左の人も「技術史」に大いに興味があるから、なのかもしれない。ここは何…
05-12 19:15

RT @yashi09: 「家族でコミティアに参加した話」https://t.co/4RKPJnyfzQ https://t.co/MCzbtZqkhs
05-12 17:56

RT @WE_keita: かっこいいジムジムがでるので、ここで僕の作ったかっこいいガンダムガンダムをお見せしましょうw当時は結構賛否があったと思うんですけど、今なら賛成比率上がってる気もするんだけどどうだろう(;・∀・)w「GUNDAM[Ver.ke]2007」 http…
05-12 17:54

RT @kojiyuu1021: これ…アカンやつや…(どストライク https://t.co/9JdgBxQ8Z9
05-12 17:54

RT @tranabe1: バンダイの1/144マジンガーZです。ベストメカコレクションの300円のやつですね。ガンダムと同じスケールなので並べられるのが嬉しかったなぁ。ジェットスクランダーは取り外せますが、腹巻(笑)は取れません。ライディーンは出たけどゲッターとかも欲…
05-12 15:30

RT @INCHIKIBANCYO: コレは良いものだ。 https://t.co/n4n5gSASBe
05-12 15:30

05/12のツイートまとめ の続きを読む

05/11のツイートまとめ

 2017-05-12
x3318jp

RT @un_w5: バルバトスルプスが完成しました。元はゼータです https://t.co/Zghp5aVPep
05-11 23:48

RT @temjin747j: チナッガイとギャン子の頭部試作です。 #Shizuoka56hs #静岡ホビーショー https://t.co/RweIV4Swbq
05-11 23:46

RT @koutetusanbo: 雑誌掲載後「マラサイ+ハイザックの腕」を巷に流行らせた「モモコ・キクチ中尉専用マラサイ」 ! ! 「モモコ・キクチって誰だよ ! ?」って人は、当時のMG誌を探すか知っているお兄さんに訊いてみよう! #機動戦士Zガンダム #マラサイ #…
05-11 21:38

RT @kamiyaakira29: 【拡散希望】お知らせです。NHKBSプレミアム 6月28日(水)22時から23時29分 プリンプリン物語の特番放送決定!乞うご期待!! https://t.co/yCEZQedf9f
05-11 20:00

RT @makomako713: どんどん作ろうアンドロメダ。細かいフィンをはめこみにしておけば外して縦にして手提げ袋に入れて保存とか出来るし。しばらくアンドロメダ祭りを楽しんでくださいバンダイの1/1000アンドロメダAAA-1オリジナル塗装を楽しむのも吉 https://…
05-11 19:59

RT @rice811: 本当に大切なことは、自分からは見えないところにあったりするもの。 https://t.co/b9Q3zgY8YJ
05-11 18:08

RT @nejimakiya521: 自分にできることは小さなものかもしれないけれど、元気のないひとを元気にしてあげたいなあと心から思う日なのでした。
05-11 17:35

RT @0421inouta: #バトルロイヤル当時の怪獣図鑑などで、怪獣の能力紹介のひきあいに出されていた馬場さんを本格的に怪獣扱い。しかもFBIによって改造された巨大サイボーグ! https://t.co/tix0RjrV9K
05-11 17:34

RT @univ0: Twitterにゴミみたいにいる https://t.co/6okSeGanbV
05-11 15:48

RT @clap_fake: SATさんがツイートされていた、ラッカーパテをツールクリーナー(ツールウォッシュで代用)で溶いたものをセメントSのビンに入れて使うのを試してみたが、使い易すぎて泣けてくる。今まで溶きパテや瞬着をチマチマ出して使っていたのはなんだったのか。先人の知恵…
05-11 15:46

05/11のツイートまとめ の続きを読む

05/10のツイートまとめ

 2017-05-11
x3318jp

RT @anomarokarintou: 61話の海面から出てくるウルトラザウルス表面をなぞる水の手描きアニメ、マジキチレベルのヌルヌル具合ですよね。 https://t.co/QhnV6myCrr
05-10 23:15

RT @Ryou_I_01: #今日は何の日 ZZガンダムTV初登場記念日だそうで。多分二度と作れない、作りたくないw、1/144完全変形ZZガンダム! 完成写真は何度か貼ってるので、途中写真を見せちゃう♪ 詳しく知りたい方は、モデルグラフィックス別冊『Let'sTRYビギ…
05-10 23:12

RT @rirakkuto: @tbs_dh 今まではおもちゃの腕や足が取れたら「お母さんホワイトホープの足取れた(´;ω;`)」と毎回半泣きだった息子が、4話の放送後には「シンクロ合体!(・∀・*)」と自ら分解を楽しむようになりました(笑)次はどんな成長を見せてくれるか楽しみ…
05-10 21:37

RT @tamancha1096: 1/100 アッガイ (原型:イケテツさん @GodHandIketetsu ) 完成いたしました!静岡ホビーショー 合同展示会 南館215『FRAMEOUT MODELING』にて展示させていただきます。よろしくお願いします!…
05-10 21:36

RT @BOT_MURAKAMI: (横山光輝に)新「鉄人28号」のデザインをお任せいただき、その後、描き上げたデザインを広告代理店で見ていただいたんです。そうしましたら「ハイ、これだったらOK!」それで終わりでした。単純明快でいい方だなぁ、と思いましたね。
05-10 21:35

RT @CROSSEDGE2: 最近、初心者はプラモ~等々みたいなツイート見るけど俺はその人のやる気次第だと思うけど?例えば「この商品素晴らしいですよ‼是非買って下さい‼」と宣伝しても、結局は買う側、ようするにはその人の気持ち次第だからだ買わない人間にいくら商品を宣伝して…
05-10 17:45

RT @bokete_pop: 視聴する為のハードルが高過ぎる https://t.co/uyVaL9nC5Y
05-10 17:23

RT @Ryou_I_01: 『ハリアー』は基地の名前なのか、戦闘メカの名前なのか、ハッキリしてほしい… (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ https://t.co/vk2b8BvYEg
05-10 17:22

PVC製のフィギュアがベタついてくる現象の恐怖を知るものとして嫌ですwww https://t.co/Q1eN3rAfSO
05-10 17:20

RT @ykitama: 恐竜帝国と因縁があるスーパー戦隊 https://t.co/FYu93cbPLX
05-10 16:23

05/10のツイートまとめ の続きを読む

05/09のツイートまとめ

 2017-05-10
x3318jp

RT @urakoten: そういや、アトムは花火をただの火薬の爆発にしか見れない、という話があったらしい。その話の続きがどうなってるかまでは分からないけど、ASはそういう感受性をも抱けるのか #FAガール
05-09 23:46

RT @nananichibonze: レゴで作ったフレームアームズ・ガール達#LEGO #レゴロボ #FAガール#フレームアームズガール#フレームアームズ・ガール https://t.co/fh0dw18IMm
05-09 23:34

RT @ukuleleman2: 4枚だと?400枚は必要だ!みんなの作品は400作品(ほぼモナカw)くらいあるんだぞー!#お前らのゴールデンウィークを4枚の画像で表せ
05-09 23:32

RT @DOOOVA: あと汚し入れて完成〜今回は量産カラーです https://t.co/9D1sasJMBL
05-09 21:58

RT @igaitokamone: 連休中に基地レベルが上がった!#100均の!#ダイソーの!マグネットバンドとホームセンターでつめ放題1袋100円で仕入れた木材で構成された立体収納でございます…モーターツールスタンドはペットボトル切ったものの底に強力マグネットを入れ…
05-09 21:56

RT @megamarsun: ゴジラ対ヘドラの監督であり、ハリウッド版ゴジラのエグゼクティブプロデューサーの坂野義光監督が亡くなられました。未来映像研究所では、坂野監督の先端映像研究所との協業などで大変お世話になっておりました。突然のことで、なんと申し上げてよいか言葉もありま…
05-09 19:43

RT @aitecla: 坂野義光監督が亡くなられたのですか…ゴジラ対ヘドラは傑作でした。あの映画、ヘドラばかり取り上げられますが、子どもに優しく吠えかけるゴジラが私は好きでした。ご冥福をお祈り申し上げます。
05-09 19:43

RT @shinichiwakasa: ゴジラ対ヘドラの監督、坂野義光さんが5/7、86歳でお亡くなりになられたそうです。心よりご冥福をお祈りいたします。
05-09 19:43

坂野義光監督亡くなられたのか。晩年のご活動云々はともかく、ゴジラ対ヘドラというアヴァンギャルドなシリーズ異色作は、これから初めて見る人間の間でも長く語り継がれていくんだろうな。謹んでご冥福お祈りします。 https://t.co/JIywVykffi
05-09 19:42

RT @heikayuuji: ガンプラの爆炎撮影方法について。今朝のツイートにかなりの反響があったので、再度解説します。「アルミホイルの切れ端に、懐中電灯で光を当ててるだけ」です!!!#ガンプラビルダー大フォロー祭り #ガンプラの画像貼るとRTされると聞いて htt…
05-09 17:49

05/09のツイートまとめ の続きを読む

05/08のツイートまとめ

 2017-05-09
x3318jp

RT @BF_yomigaeru: 空手ブームの最盛期に、香港で大スターとなり凱旋帰国した倉田保昭が初主演した作品『戦え!ドラゴン』が、待望のブルーレイで登場!ブルース・リャン、ヤン・スー、平泉成、沢村忠、安岡力也など、若き日の著名スターも多数出演!好評発売中!https:/…
05-08 17:38

久々にここたま見てる。新キャラ用ここたまハウス、すべり台階段とかどんでん返し壁とか、数々のドリフのコント舞台ギミックが素晴らしいなwww
05-08 17:36

RT @QZlife: アクリルガッシュの玉虫色すごい。ちょちょっと塗るだけでマジョーラ感ハンパない。 https://t.co/aiHIWIUfGn
05-08 17:02

RT @GAKUJIRA: 表現者にとって一番つらいのは嫌いと言われることではなく「何も反応が無い事」好きでも嫌いでも、それは「なにか心に引っ掛かった」からだ。反応が無いのは、気にもしてもらえなかったという事だからね。
05-08 17:02

RT @INCHIKIBANCYO: パワレン版の巨大サムライハオー、ちゃんと覇王シュリケンジンにもなれるっぽい。やっぱりガイジンは足が長いなぁ(笑)。(画像2枚目は日本版)シュリケンジンは日本版より小さくて、ライオンハオーは日本版より大きいとは(笑)。 https://…
05-08 15:41

RT @yuki_nikov: 「ずるい」という言葉が良くない響きを持っている気がして、この言葉を多用していた次男(当時幼稚園)に「”ずるい”というのは相手が悪いことをして利益を得ている場合に使うのだ。キミの場合は”うらやましい”が適切だ」と話した。今でもちゃんとうらやましいと…
05-08 15:40

RT @Ryou_I_01: 非常に面白い考察ですね。僕も似たような事を考えておりました。スナップフィット・多色成形の結果、部品数が増大し価格が高騰したキットは、果たして本当に初心者向けなのか…?まぁメーカーも商売ですから、売れてる路線からの変更は難しいんでしょうけど (^…
05-08 14:16

RT @samuraihiroshi: 靖国神社には吉田松陰や坂本竜馬、多くの烈士達、国の為に殉死した方々が眠っている。その死者に対して感謝するのは当然ではないだろうか。それぞれの国のやり方がある。全ての御霊に対し、敬意と、これからは過ちを犯さない、という責任を確認する事でもあ…
05-08 14:15

RT @kishico: なんかスゲエ https://t.co/heUwwTFhHJ
05-08 14:08

RT @gotyou: バゼ子rkgk https://t.co/BjGsalnARH
05-08 14:07

05/08のツイートまとめ の続きを読む

05/07のツイートまとめ

 2017-05-08
x3318jp

RT @saeri_1109: 改めてHobiAni箱2お疲れ様でしたのイラスト眠くて目がガクガクしてるのでもうあれなんですけどありがとうございました!!!!!!!!!ヘボットはいいぞ!!!!!!!! https://t.co/wBQ8jF8cjU
05-07 23:50

RT @azulblue: これで時間切れだなー。はい、ここまで。#旧キット無改造コンペ#旧キット無改造コンペ完成品 https://t.co/xkiY8PPfnz
05-07 22:32

RT @sekitorakuuga: ギリギリですがザクレロ完成しました!筆塗り難しいですね………精進します。。。ありがとうございました!楽しかったです(*´Д`*) #旧キット無改造コンペ完成品 #旧キット無改造コンペ https://t.co/poGrvv
05-07 22:32

RT @Yamada_Mokei: この企画が無ければ一生作らなかっただろうビランビーが完成しました。素晴らしいコンペを企画して下さったハマさんに大感謝です!!そして皆さんの素晴らしいアイディアに目からウロコがポロポロでした。#旧キット無改造コンペ完成品#旧キット無改造コン…
05-07 22:32

RT @pure_BLACK787B: すみません タグ名が間違ってました。再度投稿します。ごめんなさい。。いろいろな人の旧キット筆塗り&手描き、合わせ目wが見れて最高に楽しいコンペでした。ありがとうございました。 #旧キット無改造コンペ #旧キット無改造…
05-07 22:32

RT @18Sukotako: #旧キット無改造コンペ完成品 #旧キット無改造コンペタカラ1/35スコープドッグRSCこれで完成としますいや〜楽しかった塗り分けの甘さを誤魔化す為、派手目に汚したのは内緒だ!今回はこのような機会を頂き誠にありがとうございました…
05-07 22:31

RT @eternalwind03: #旧キット無改造コンペ完成品 #旧キット無改造コンペ ドルガドラゴン完成武器持たせると絶妙にかっこ悪いから無手で水色が眩しい https://t.co/lt4IOTLTSp
05-07 22:31

RT @_OMFire_: ウォッシングしてから載せればよかったと後悔。やるだけで随分と引き締まりますね。#旧キット無改造コンペ完成品 https://t.co/UumRWKqsde
05-07 22:31

RT @Gugu77M: プロトタイプドム完成。エアブラシを買ってからは、筆塗りで作ってなかったけど、久しぶりにやったら楽しかった。やってみたかった事もできたので、いい機会でした。 #旧キット無改造コンペ  #旧キット無改造コンペ完成品 https://t.co/0QF2ovC
05-07 22:30

RT @gekko_tk: ジャムル・フィン完成しました!サフ以外はほぼシタデルカラーで仕上げました。久々に筆塗りで全塗装しましたが、気楽に作れてホント楽しかったです。ハマ様素晴らしい企画をありがとうございました。充実したGWでした^^ #旧キット無改造コンペ #旧キット無改…
05-07 22:30

05/07のツイートまとめ の続きを読む

05/06のツイートまとめ

 2017-05-07
x3318jp

これから遅番出勤。転勤で電車通勤じゃなくなった分、自宅でだらけられる時間的余裕は増えたな。行ってきます。
05-06 11:51

RT @sousai_h: #ゴムの日 https://t.co/XRFQCBpCEX
05-06 11:49

RT @sioagisoluto: さぁさぁ始まりました!いつもの①完成作品を自信満々にup②そこまで反応良くない③自信あっただけにヘコむ④一定の評価はあるのに傲慢な己を自覚⑤その傲慢さは周りに失礼な気がする⑥構ってちゃんみたいなヘコみ方する自分が嫌という定例…
05-06 10:51

RT @jmitani: 東映のフル3Dアニメ 「正解するカド」https://t.co/M6ae6WIZa3の第5話に立体折り紙(球体)の制作シーンが登場。スタッフロールに資料協力として名前を掲載いただきました。こちらの作品のイメージに近い感じでした。#正解する…
05-06 10:51

RT @Hanksato: 細かいところにまでまだ手を入れるたいのですがいつまでたっても完成しませんのでひとまずコンペには完成品としてお披露目させていただきますm(_ _)m。製作途中のツイートへのたくさんのいいねありがとうございましたm(_ _)m#旧キット無改造コンペ完…
05-06 09:18

RT @skull_bear: 本日5月5日は「おもちゃの日」。子供から大人まで地球の男の嗜好を研究し尽くしたおもちゃ爺さん(チブル星人)!宇宙一の頭脳は伊達では無い!#おもちゃの日 #今日は何の日 https://t.co/lDLhLIiWfF
05-06 09:15

RT @tomo_AOSSA: 最近、合体や変形する時に色々叫ぶ4歳息子「すりかえチェンジ!」「ランキングがったい!」「クイックルワイパーチェンジ!」覚えたそれっぽいの叫んでるだけの模様(ノ∀`)出来上がったのはこちら…超竜神…?(゚д゚)#ドライブヘッド ht…
05-06 09:09

RT @snothim: #旧キット無改造コンペ の#バイファムエッジに明色を置き、艶消しを吹いて完成ですチッピングは控え目に83年頃のキットですがとても素性が良いキットなので、今度は手を入れて作ってみたいです#旧キット無改造コンペ完成品 https://t.co/G
05-06 08:58

RT @kob84346: なんとか完成しました。80年代アニメムック的塗りを試してみたけどもう少しわざとらしくでも良いかも!#旧キット無改造コンペ完成品 #旧キット無改造コンペ https://t.co/9bAccWiCXi
05-06 08:58

RT @mummy_models: IL-28ビーグル鯉のぼり、子供の日のうちに完成しました!もうすっかり大人の時間ですが(^-^;)日中撮った青空のモニターをバックに屋内空撮。キットのランナーを切り取って持ち手にしてます(無接着)ありがとうございました!#旧キット無改造コン…
05-06 08:57

05/06のツイートまとめ の続きを読む

05/05のツイートまとめ

 2017-05-06
x3318jp

RT @HBPLAZA: わかりやすい戦車用砲弾の効果 https://t.co/9w9ywBjiJE
05-05 23:58

RT @ueyamamichiro: 子供の夢をかなえてあげるお父さんの漫画を描きました https://t.co/gWd03fz7yF
05-05 23:56

RT @kagikko_yd: 「ニパ子専用ガンダムグシオンリベイクフルシティ」完成!!ニパ子イメージの青と白のカラーリング、全身に貼られたニパ子デカール、自作イラストを使ったニパ子スタンド!ニパ子尽くしの機体にできたと思います#ガンプラ #ガンプラはどんな自由な発想で…
05-05 23:55

RT @gingahiiragi: ふと思い立ってゴーダムを描いてみました。(本編のデザインよりも寸詰まりのアレンジを加えてます)おそらく一番最初にこれでガワラロボの洗礼を受けてしまったのだと思います(^^;) https://t.co/QJketk3SkU
05-05 23:55

RT @CARDCAPTOR: 軽自動車でいらっしゃった若いお客様「軽油お願いします」「ガソリンエンジンなのでレギュラーガソリンですが…」「軽自動車です」「エンジンはガソリンですよ?」「だから軽油で」「軽油はガソリンではないんですが…」「軽なんです」「エンジンは…
05-05 23:54

RT @igaitokamone: #100均の!アイブロウペンシル&アイライナーペンシル!ブラック、グレー、ブラウン系と揃っておりスミ入れや汚しに使える!ペン感覚で好きなところに塗り、中性洗剤を含ませた綿棒で拭き取ればOK!溶剤を使わなくて済むので臭いが気になる人や、…
05-05 22:58

RT @sousai_h: #今日は子供の日だからよい子の味方を貼ろう君の前前前世から僕は♪ https://t.co/mV2hMHgCio
05-05 22:57

RT @hokkenoshioaki: 桃ちゃんハピバ!!!!!!!!!!!! https://t.co/wy6KM2ecx1
05-05 22:56

RT @cNZzH8IDa9ROQOt: #旧キット無改造コンペ完成品メカニックモデル・ザク リアルタイプ風仕上げ作るきっかけになりやりたかったことがいろいろ出来て楽しいコンペでした。 https://t.co/GVTKfEioMR
05-05 20:30

RT @wakabayashi1701: バンダイTha特撮コレクション ウルトラセブン 作ってみたら優秀なキットでした。「百聞は一作にしかず」ですね。#旧キット無改造コンペ完成品 https://t.co/OwrKp8CFY5
05-05 20:29

05/05のツイートまとめ の続きを読む

05/04のツイートまとめ

 2017-05-05
x3318jp

RT @ukuleleman2: 1/144 リアルタイプザク 一般兵仕様完成しました。マーキングは全てフリーハンド。量産型で作ってしまい、ツノがありません(爆)今流行りのスタティックディスプレイもやってみました(*・ω・)ノ#旧キット無改造コンペ完成品#スタ…
05-04 22:29

RT @Anikipercent: ビルドガンダム78ニュートラルなガンダムを目指し色々組み合わせました簡単な組みで理想のプロポーションになって満足#ガンプラ https://t.co/CZ5OQIdXWl
05-04 22:28

RT @gundaminoki: #旧キット無改造コンペ完成品1/100リアルタイプゲルググ完成(とします💦)所要時間約20時間、若かりし頃はこんな調子でサクサク作ってたかと思うと感慨深いものがあります。 https://t.co/LHOjQ9HfTz
05-04 19:23

RT @nanjakulion: ガンキャノンなんとか完成しました。塗装は全てアクリジョンの筆塗りで、設定画のような綺麗め仕上げを目指しました。子供の頃を思い出して懐かしい気持ちで作れました。面白い企画を考えてくださったハマさんありがとうございました!#旧キット無改造コ…
05-04 19:22

RT @mokei_life: MS-06RザクⅡ完成。旧キット無改造ではあるものの、スタイル良好な良いキットでした。#旧キット無改造コンペ完成品 #旧キット無改造コンペ https://t.co/SQdSJcEH51
05-04 19:22

RT @NRI001: #旧キット無改造コンペ完成品 ボゾン一般機完成しました!パーツ毎の出来はすごく良いキットですね!改造しようと思うとなかなか進まなかったと思うので、この機会に完成できて良かったです\(^o^)/ https://t.co/dhfd2myeXJ
05-04 19:22

RT @skull_bear: 本日は「スター・ウォーズの日」!宇宙スーパーコンボイ 宇宙防衛隊ハーロックが反乱軍の応援に駆けつけました!#スターウォーズの日 https://t.co/oCc1rpotrJ
05-04 19:20

RT @manicsmania: こんにちは。出そろった出力品を組み上げてみました。静岡ホビーショーのモデラーズクラブ合同作品展(5/13・14)にてFRAMEOUT MODELING様で展示させていただきますので、よろしかったらご覧ください(^^) #ZBrush #ガンダム…
05-04 19:20

RT @Bmura_nii: 今まで知らなかったアニメを観るのに「今さら」とか「遅すぎた」なんてことは全く無い。私は去年、もう少しで30周年を迎えるパトレイバーにハマってBD全部揃えたし、銀英伝の本編・外伝・劇場版も全部観た。時代なんて関係ない。面白かった。
05-04 19:15

RT @koei04: FAガールの聖地?なう立川までチャリで来たら偶然見つけた#フレームアームズ・ガール https://t.co/WMvJrHzBGB
05-04 18:27

05/04のツイートまとめ の続きを読む

05/03のツイートまとめ

 2017-05-04
x3318jp

RT @FURUSAWA1989: ナックのアニメは独特だけど、アストロガンガーやまんが水戸黄門みたいな所謂綺麗なナックも沢山あるんだぞぅ。チャー研がちょっと珍しいだけなんDA。
05-03 23:52

RT @TokiBosi20: #NHKアニメ100にランクインしてなさそうにない作品を淡々に上げてく https://t.co/hJXwvGdkAb
05-03 23:50

友情、出会い、別れ…。子供に見てほしいすべてが詰まってるこのアニメがベスト100に入ってないとかおかしい。マイクロン伝説。 https://t.co/nIwuW9lL8z #NHKアニメ100
05-03 22:57

結局上位作品はほぼ組織票で固められたな…。
05-03 22:53

RT @teke211: やっと完成しました(^o^)プラモデル作りの原点に立ち止まった気がしました(^^)このような機会があって、改めて良かったと思います。#旧キット無改造コンペ完成品 https://t.co/CB7JAT3rMx
05-03 22:38

RT @shinyapin: やっと写真が撮れた〜1/100汚れぜ〜たガンダム汚れすぎたよん〜旧キット無改造コンペ楽しかった〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ #旧キット無改造コンペ完成品#ガンプラ#模型座 https://t.co/ozM8XRGtJw
05-03 22:38

エロマンガ先生原作本1巻読了。個人的、読む物語に対するひとつの評価基準があって、「ものを作るのに、やる気をくれる作品かどうか」ということ。間違いなくやる気を貰ったので、これからガレキ原型の作業を進めるべく作業机に座ります。BSのアニメ100年SP見ながらw
05-03 19:59

RT @MayumiPla: できました~ 製作に使用したものはニッパー・ナイフ・接着剤・Mr.カラー・タミヤ面相筆(小)だけ。無精者なのでエナメル墨入れ無し。全部Mr.カラーで描きました。 #旧キット無改造コンペ完成品 #旧キット無改造コンペ https://t.co/q
05-03 19:28

RT @zeroeternal49: グライア、約8時間で完成です( ̄ω ̄;)入手しやすいマテリアルで(はみ出しは気にしない)手軽な時間で完成させることを心がけました。ドライブラシ用の筆を準備、塗料のカサカサ状態を覚えればできるかと。。。モノアイは撮影だと上手く見えます…
05-03 19:28

RT @haonogu: 消防士がうどん食ってたら「勤務中にけしからん」ではなく「おっ!いざというときの為にしっかり食っておいてくれよ!てんぷら奢ってやるよ!」と声をかける世の中になってほしい。
05-03 19:25

05/03のツイートまとめ の続きを読む

05/02のツイートまとめ

 2017-05-03
x3318jp

RT @en_sakurada: 来週の世界仰天ニュースに松来さん取り上げるみたいです。観たいな https://t.co/7CiV6nwzAm
05-02 23:58

RT @majam_fire_blue: 夕刻のRTは何とも云えぬ大先生の組み合わせでした。横山先生の鉄人28号は物心つくかつかぬ時に初めて見よう見まねで描いた漫画絵でしたし、石森先生のサイボーグ009は幼い頃に初めてヒーローに憧れて描いた漫画絵。この二つは私の今の絵を成す…
05-02 23:43

RT @driyasfabrik: #fagirl https://t.co/kkN0qyD0ei
05-02 23:42

フレガまでにグフ完成させるの間に合った! んじゃ集中してフレガ見る。
05-02 23:30

1/144グフ完成しました。レギュレーションに従い合わせ目消しなし。関節にビニールかましたりマスキングゾルを塗布したのみ。かつてのガンプラブームに夢中になってた記憶が甦った、良いコンペでした。また何か旧キット作ろう…。… https://t.co/BrfHuMBsjK
05-02 23:29

RT @HideMasa_IF: 自転車に乗ってる人は知ってて欲しい。兵庫県で小学5年生の男の子が62歳の女性と正面衝突事故を起こした時の損害賠償は9521万円。神奈川県で無灯火携帯使用で走っていた女子高生が57歳の女性と衝突した時の損害賠償は5000万円。事故った…
05-02 22:40

RT @mid40gen_gunpla: 72/1ドラムロ完成しました。時間がない割に、作業開始したら楽しくてハマってしまいました。後先考えず全てのパーツを組み塗装開始するも赤がなかなか発色せず、ムラを覚悟で厚塗り重ね塗り。逆に装甲の質感が出せました。#旧キット無改造コンペ…
05-02 22:39

RT @mid40gen_gunpla: このドラムロ、初めはバカにしながら作っていましたが、完成するとなかなか精悍な印象。旧キット製作って、プラモ作りの原点に帰れたような気持ちでとても新鮮でした。超絶技巧の模型もいいですが、これぞおらがプラモの真髄と見つけたり、という感じです…
05-02 22:38

RT @tinker2199: #旧キット無改造コンペ完成品 バキューム完成です。完成品見るの初めてかも♪ https://t.co/KY3bbI1deA
05-02 22:38

RT @d55ekegy: 1/72 ダンバインもう一度貼り直し。楽しい企画でハマさんの感謝!説明書の写真でかっこわるーってなるプラモも本当はそのまま組んでもカッコいいプラモもいっぱいありますねぇ#旧キット無改造コンペ完成品 https://t.co/B1v6QZiXBr
05-02 21:25

05/02のツイートまとめ の続きを読む

05/01のツイートまとめ

 2017-05-02
x3318jp

RT @hirota_kei: Coolest Prosthetic Limbs https://t.co/lqarymMVeS Kaylene Kauさんのデザインした義手。 https://t.co/uBNXaQ0rPH
05-01 15:25

RT @aart_bot: 太陽がないときには、それを創造することが芸術家の役割である。~ロマン・ロラン~ https://t.co/3wOw3GEl3k
05-01 15:18

RT @ASTRAY_AMATSU: 中折れ式のリボルビングバスターキャノンを作ってくれた先駆者様のお陰で組めた輝鎚・丙改。ブリッツガンナーも背負って、拠点攻撃しか考えてない浪漫仕様フライングベース・ネオが折れるんじゃないかと不安になる重量とバランスの悪さで、まるでポーズが取…
05-01 13:13

RT @adachi_hiro: 小池氏も夏野氏もズレてる。それはコミケと幕張の経緯が云々じゃなくて、日本有数の見本市会場を最大20ヶ月使用不能にするという問題。日本の経済活動に大きく影響すると言われているのを知らないのか、と勘ぐってしまうほどの脳天気さ。 https://t.…
05-01 11:45

RT @oct_kanna: 【速報】新潟県中央メーデーにけものフレンズ現る https://t.co/Z39YxahATP
05-01 11:39

RT @DjHigma: やっぱガンキャノンは赤がカッコいい!足の間接はHGUCと遜色無い稼働♪ヤスリがけ無し・マスキング無しでやってみた。子供の頃はそんな発想無いからスミ入れも無し!#旧キット無改造コンペ https://t.co/5g8bB1EvsI
05-01 09:17

RT @Mg45Tallgeese: #旧キット無改造コンペ結局ワンdayモデリングになりましたがメガロザマックからマウ・ドルム完成です。合わせ目消しもしませんでしたが筆でガシガシ塗ってたら消えちゃいました(^-^;無改造ながらなかなか楽しめましたね(^ー^) http…
05-01 09:16

RT @sakura__n: 今までいろいろなものを手の上に乗せて来たけれど、今回旅の自撮りでこれだけはやりたかった!!「手のりタイガー」 https://t.co/e2q3f2f01W
05-01 09:15

RT @ray_sawatari: 成田三樹夫。#問答無用で大好きな映画要素 https://t.co/z6ntSZGtvq
05-01 07:34

RT @railwaysun: 今更ですがガイアノーツの蛍光エナメル買ったんでベル子で実験。グリーンを面相筆で流し、エナメルシンナー含ませた綿棒で丁寧に拭いただけですが、バイザー部分は特に映えるのでお勧めです。でもABSには注意。#フレームアームズ・ガール https://t…
05-01 07:34

05/01のツイートまとめ の続きを読む

04/30のツイートまとめ

 2017-05-01
x3318jp

RT @aniki_z: Zepp Tokyoで行われたスパロボライブ20周年の今日はおかげさまでソルドアウト。さすがに20年の重みを感じた愛に溢れたライブでした。ファンのみなさん一人一人に感謝しています。次は大阪、がんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ#superrobot http…
04-30 23:43

RT @sousai_h: #問答無用で大好きな映画要素移動レールで撮ったミニチュア爆発シーン https://t.co/HwUlbdSKDd
04-30 23:43

RT @7T4ID1: 背中のバーニアの改修が終わりました。本体に関しては4月中に大体の改修を終わらせようと思っていたのですが結構ギリギリになってしまいました。#ゴーショーグン#マーク#スパロボ#懐ロボ#旧キット https://t.co/pO8NKl1mHC
04-30 23:41

RT @Ryou_I_01: ジプシーデンジャーの超合金魂が出るそうですが、こんなんの方が欲しいです。 #パシフィックリム https://t.co/AVWuTaOon5
04-30 23:41

RT @Mg45Tallgeese: #旧キット無改造コンペ #今月作ったプラモ晒そうぜ #けものフレンズ 月末滑り込みで完成しました。無改造コンペで製作したメガロザマックのマウ・ドルムとマスコットサイズラッキーさんです(^ー^)てかホビーショー作品か完成しないとで…
04-30 23:40

RT @ToucyuKasou: 1/144グフ完成しました、そーいえば子どもの頃BB戦士以外で初めて組んだガンプラはベストメカコレクション1/144ガンダムだったな、色プラじゃなくって水性ペンで色塗った思い出が…プラモに色が塗れるって幸せなことかも知れないな… #旧キット無改…
04-30 23:40

RT @lil_manchiman: 完成しました〜(^○^)♫1/144 マゼラ・アタック(市街地迷彩 風)#旧キット無改造コンペ https://t.co/51Xot2RzxP
04-30 23:40

RT @MW__1974: #旧キット無改造コンペ完成!リアルタイプジオングです‼︎当時の模型雑誌に載っていた作例をイメージしてみました。出来はともかく昭和感は出せたと思いますww https://t.co/Wmzy3LKBqr
04-30 23:39

RT @kyo512a: 旧1/100ゼータ完成しました。アクリルガッシュで絵画調にしてみたかったのにどう塗ればいいかわからず、結局アニメ塗りに逃げてしまった (;´∀`)変形させたらもうお腹いっぱいw#旧キット無改造コンペ https://t.co/bTZ3iOl8td
04-30 23:39

RT @aniki_z: 20周年を迎えたスーパーロボットライブ。今日は影ちゃんのデビュー40周年をサプライズで歌手仲間とスタッフの41名でお祝いしました。プレゼントは折りたたみギター。超喜んで次のコーナーのステージでも背負っていたほどでした。本当に40周年おめでとうございます…
04-30 23:39

04/30のツイートまとめ の続きを読む

04/29のツイートまとめ

 2017-04-30
x3318jp

RT @zuyumokei: #旧キット無改造コンペ ベストメカコレクションのシャアザク完成しました!作業時間は11時間くらい。文字やラインはエナメルを使った手書きです。 https://t.co/uZqWEaHm4J
04-29 21:53

RT @NRI001: 今日はけっこう作業できました。重機をイメージしてバーニアとか機銃はつけませんでした。建設会社名を手書きしたかったけど断念。。。#旧キット無改造コンペ https://t.co/RuM8S3eQQQ
04-29 21:52

RT @gatometal: サクッと仕上げるエングレービングは百式ゴールドを筆塗りww雑過ぎww#旧キット無改造コンペ https://t.co/LGRTwsrNLX
04-29 21:52

RT @DEGCHIRON: こうして仮面ライダーは全国に変身ブームを巻き起こす 大人も子供も誰もが抱いていた変身願望を見事に刺激し、「ヘンシン!」という言葉が流行語にまでなったほどだ  #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう https://t.co/nJGtU3PV2z
04-29 21:51

RT @Tetunorupe: #昭和の日だから昭和のロボ貼ろうグフをざくっとね https://t.co/Nw9aZbry51
04-29 21:50

合金で、神様な獣的な玩具。簡易レビューはこちら→https://t.co/r6mFoRBCxq https://t.co/gJEHyvorHG
04-29 21:06

メカコレ1/144グフ製作中。スカートや脚フレアの内側を黒で塗り、先に作れるパーツはどんどん流し込み接着剤速乾と瞬着を駆使して組んでいってそのまま塗装開始。マスキングはOKとのことなので結構助かります。#旧キット無改造コンペ https://t.co/N7enneGOyO
04-29 16:44

RT @Ryou_I_01: #旧キット無改造コンペ ドムの塗装落としに、Mr.ペイントリムーバーを使ってみた。正直『溶剤と何が違うの?』と思ってたんだけど、こいつは圧倒的に乾きにくい! 遅乾性でジクジクと塗料を溶かしていく感じ。綿棒に着けてサッと拭くだけでもかなり落とせま…
04-29 16:42

アニアカ聞きながらグフ作ろうと思ったら、今日はアニアカ休みだったわ。
04-29 13:51

フレンズじゃないけど、合金使ってるおおきくて神様な獣届いたwww 後で画像挙げるけど、とりあえず先に旧キットグフ作るわwww 大好きな星を守るんだ♪
04-29 13:50

04/29のツイートまとめ の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

白黒つけようぜ
□□□